*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
2年生へ読み聞かせ 
2学期が始まり 読み聞かせも9月8日から始まりました。
運動会は春に終わったので2学期は子どもたちも比較的ゆったりと。
去年は朝の時間は運動会練習で読み聞かせは全くなかったので
私もうれしい限り。
2年生になって やっと娘のクラスには入れました^^
今回は新しく読み聞かせメンバーに入った1年生のお母さん・Mさんと一緒に。

Mさんが読んでくださった1冊↓

おちゃのじかんにきたとら★おちゃのじかんにきたとら
(1994/09)
ジュディス カー

商品詳細を見る


以下3冊は私が・・・



★『まちにはいろんなかおがいて』(佐々木マキ)こどものとも年中向き2010年10月号

画像はないですが 町で見慣れたいろんなものが人の顔に見えるよ・・・っていう写真絵本です。
信号の押しボタンや学校や公園の遊具、家の外観など
大人が見ても面白いので 子どもには楽しかったようです。




秋はやっぱりお月さまの絵本・・・かな?
Secret
(非公開コメント受付中)

ゴブサタしています。
娘の学校は春に運動会を終えているので
ゆっくりした2学期を迎えていて
読み聞かせも毎週出来ています。

お月さまの絵本。
昨日も読んできました^^
お久しぶりです。
うちの小学校の読み聞かせも先日スタートしました。その時に読んだ本が「おつきさまってどんなあじ?」でした。
やっぱりこの時期はお月さま関係になっちゃいますね。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
