*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バトンもらっちゃいました(^_^;)
ええっと 七レンジャーバトンっていうんですか?
この界隈で流行っているみたいだな~とぼんやり思っていたら
私にもいただきました。
今まで何度かバトンを受け取ったことがあるんですが
なんだかバタバタしていて答えることができなかったりしたので
(回してくださった方すみません^^;)
私にとっては初バトンです。
なんだか“秘密”なことを書いていくバトンらしいんですが
お手柔らかにお願いしますよ~~
他のみなさんみたいに楽しいことは書けないと思いますが
まぁ~“らぴ~♪ってこんなヤツかぁ”くらいに思ってくだされば
それはそれでいいかと・・・・(^_^;)
Plants booksの ペンギンブルーさん、ジアスのリトルアイランドのミヅポンさん、どうもありがとうございました。

★始まりの合図
一日の始まりは 携帯の音 ですね。
そう!目覚ましは携帯にセットしてあります。
6:00くらいから何分かごとに3段階くらいセットしてあります。
音は“アンパンマンのマーチ”とか“たらこ・たらこ・・・”とか
“I was born to love you”とか全く一貫性がありませんが^^;
割にスカッと起きるほうではないかと。

★身長は?
158cm。姉妹で一番おチビさん。
長女なのに。。。上の妹は167cm。下の妹は164cm。
ついでに弟は178cm。
長身な家系ではあるらしいのですが なぜか私はフツー(≧m≦)

★身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
かなしいかな、重いでしょうなぁ~(-_-;)
20代の時は細いねぇ~とか
身体に厚みがないねぇ~とか言われたこともあったのに・・・
今では見る影もないかも。

★体型はどうでしょうか?
Σ( ̄ロ ̄lll) !!!!なんとっ!
畳み掛けて聞くんですねっ!傷口に塩を塗りこんでくるかのような攻撃ですね

日本人の典型的な体型といわれる・・・・洋ナシ体型です。
あわれです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★髪型はどうでしょうか?
セミロングよりもう少し長いです。(コメントみぢかっ!!)

★目について語ってください
目はどちらかというと切れ長・・・ですね。
パッチリお目目が羨ましいと思って早●●年。
視力が悪いのでコンタクトにして結構経つのですが
コンタクトにして一重瞼が憧れの二重になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
でも顔はそんなに変わんないのね(がくっ)
ダンナによると年取って瞼がたるんできただけだろ!!・・・という説もありますが
コンタクトをしてる人に聞くとこういう人は結構いるらしい。
二重瞼になりたい人は レッツ コンタクト☆^(o≧▽゚)o←ほんとか?!

★顔についてどう思いますか?
顔・・・ですか。顔ねぇ。。。
目があって鼻があって口があります・・・じゃダメですよね(^_^;)わはは
顔のつくりは・・・まぁ置いといて
表情でいうと今の顔が一番好きです。
精神的に安定してきたのかなぁ。
若いときは結構トガッていましたからねー
(・・・って別に非行に走っていたとかそんなんじゃないですよ)
何か考え方が歪んでいたっていうか 反発したい時期が長かったな~
そのころを知っている方には「すごく丸くなったねぇ」と言われます^^;

★誰に似ていると思いますか?
父親に似てます・笑
ついでに娘と私そっくり・・・とも言われます。
あ、でもこの質問は“芸能人でいえば・・・”とかいう意味合いですよね。
うーん、うーん、、、、誰だろう??
マルシアとか言われたことはありますね。
和風な顔ですかね。
あ、でも北欧系だとも言われたことはある。
色が白めだからかな。
ダンナには“はにわ”と言われてた・爆
だからNHKの【おーい はに丸】に妙に親近感を持ってたり^^;
ですから みなさん、らぴ~♪はズバリ

マルシア似の 北欧系で はにわです!!!
↑どんなヤツやねん

★好きなものを沢山あげてください
家族。家族との時間。友人。
絵本。読書。書店や図書館に行くこと。
甘いもの全般。りんご。
コーヒー飲みながらPCする時間。
お菓子作り。スポーツ観戦(特にテニス)

★嫌いなものを沢山あげてください
なめくじ。高いところ。なまこ。
尖ったもの(尖端恐怖症のケあり)。
タバコ。

★涙を流す(流しそうになる)のもは?
子どもや動物にまつわるエトセトラな話題。
でも最近でドバーっと泣いたのは映画『明日の記憶』を見たとき。
渡辺謙さんと樋口可南子さんの演技がすごーーーーーく良かった。
号泣してしまいました。

★自分の心に響いた話は?
あんまり精神世界に関する番組って好きじゃなかったんだけど
江原啓之さんの番組。美輪明宏さんのお話も好きだなぁ。
でも娘の寝かしつけとカブるのでなかなか見れないけれど。

★一日で好きな時間は?
娘が寝てダンナも寝て一人でPCする深夜の時間。
丑三つ時もはなはだしい。。。

★自分ってどんな人に見えていると思いますか?
うーん、どうだろう???
実際は短気で優柔不断。
とっさのことに対処しきれずにアワアワしちゃう人間。
朱に交われば赤くなる。長いものに巻かれるタイプ?・・・なんだけど

よく言われるのは“おだやか”とか“ほわんとしてる”とか
“声を荒げて子供を叱ったことなんてないでしょ?”とか言われることもあるのでそういう風に見えてるのかなって。(実際は叱ってばっかなんですけど^^;)
まぁーいい感じで勘違いしてくれてます( ̄m ̄〃)
それを言うとダンナには
「外で上手く化けすぎ!!ヒドイ!」といわれます・苦笑

**********************************


あ゛~~~ぜーんぜん面白くないのに
ここまで読んでくれてありがとうございます。

えっとこれは7人のかたに七色に分けてバトンを回すものらしいのですが
もうかなり回りきっているようで
もはや私からはお回しする方がおりませーーーん
だから ここでSTOPです。
ごめんなさい(>_<)
皆さんいつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
いきなり昨日からnetに通じなくなってしまいました。携帯からの更新は無理なのでしばらくお休みします。突然すみません。レスも復旧次第させていただきますのでご了承ください。ではひとまずお詫びまで。
ひつじの絵本管理人 らぴ~♪
絵本の作家たち
絵本の作家たち (1) 絵本の作家たち (1)
小野 明、長 新太 他 (2002/10)
平凡社
この商品の詳細を見る


別冊太陽って絵本好きにはたまりませんよね。
でも結構なお値段なのでなかなか手元に置くことができず
図書館オンリーですけど(~_~;)
この『絵本の作家たち』のシリーズは4巻まであるんですが
すごく楽しいシリーズです。
構成としては8人の絵本作家さんのインタビュー記事がメインで
それぞれ紹介されています。
まずはドーンと作家さんの作業机の写真が見開きいっぱいに載せられていて
“そうか~あの作品はこんな部屋から生まれるのかぁ”と感無量!
色んな原稿が積み上げられ散らかった机あり、
綺麗に整頓された机あり・・・で
色んな作家さんの机を比べて見るのも楽しいです(≧m≦)
それから作家さんの大きな写真とインタビュー記事など盛りだくさん♪
大好きな絵本の裏話などを知ることで絵本の奥行きがググッと出てくるように感じるステキなシリーズですね~

恥ずかしながら・・・・この本を読むまでは
佐々木マキさんって女性だとばかり思っていました\(◎o◎)/!
いやいや、無知もたいがいにせいよ<らぴ~♪^^;


その他のシリーズはこちらです↓
絵本の作家たち (2) 絵本の作家たち (2)
小野 明、太田 大八 他 (2005/04)
平凡社

この商品の詳細を見る

絵本の作家たち (3) 絵本の作家たち (3)
南谷 佳世、柴田 こずえ 他 (2005/06)
平凡社

この商品の詳細を見る

絵本の作家たち 4 絵本の作家たち 4
南谷 佳世、柴田 こずえ 他 (2006/04/25)
平凡社

この商品の詳細を見る



ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチ☆をお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

ごめんなさいっ!!!
お友だちの皆様にお詫びしなければいけないことがあります。
最新記事数件で皆さんから頂いた温かなレスが消えてしまいました。
申しわけありません。
今日昼間出先からこのブログに何度かアクセスしようとして
繋がらなくて変だな~と思っていました。
やっと繋がったと思ったときには最近記事何件かのレスが
全て0件になっていました。
なんだ?!これは!?とさらに時間を置いてアクセスしてみると
今度は最新記事がまるまる削除されている。
出先からいても経ってもいられない雰囲気で帰ってPCから管理画面を覗いてみたら他の記事のコメントは大体復帰していましたが
どうやらコメントについては11/15以降のものが全て削除されているようです。サイドバーも11/12現在のものが最新にされていました。
すごくショックです。今凹んでます。。。。
今日FC2でメンテ中らしく、、、
そのときに何かのトラブルがあったと思われます。
引っ越したばかりで快適だな~と思って使っていた矢先なので
残念な思いです。
追究はしてみますが多分復帰は難しいでしょうね(;_;)
コメントくださった皆様に本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
重ねてお詫びします。ごめんなさい。
14ひきのこもりうた
いわむら かずおさく
童心社 (1994.7)
通常24時間以内に発送します。


これまで何冊かおやすみ絵本っぽいものを読んできたけども
これが一番じゃないかな~ってくらいに感動。
もちろん娘が14ひきシリーズが大好きだからっていうのはあるんだけど。
なんていっても14ひきの寝るまでの過ごし方がすごくいい!!!
家族みんなでのお風呂、食卓での風景、
そして食後の団欒でたあいの無いお話をする14ひきたち。
また寝る前の絵本を読んだり、子守唄を歌ってもらったり
とってもステキな世界観が広がっています。
それに比べてうちの寝る前の光景は・・・・
なんだか慌しくて趣もなにもあったもんじゃあありませんわ(^^ゞ
反省しなければいけませんね。
巻末についている14ひきのこもりうたの譜面をおぼつかない手で引きながら
娘に歌ってあげたら大喜び。
いっしょに「とおろりろ~~~♪」と歌います。
でもこのこもりうた、ちょっと覚えにくいメロディです^^;

↓こちらもオススメ↓


14ひきのあさごはん
いわむら かずお作
童心社 (1983.7)
通常24時間以内に発送します。


14ひきのせんたく
いわむら かずおさく
童心社 (1990.5)
通常24時間以内に発送します。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
