*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7歳半になる今、娘の読書は・・・
すごくお久しぶりの更新になってしまいました。
娘も今月末には7歳半になります。
絵本の読み聞かせカウントも相変わらず続けていますよ。
数か月前から 私が読み聞かせしている絵本+娘が自分で読んでいる本をカウントに入れて
計算しているのでこれまでと同じくらいのペースに出来ているかな・・・と思います。
只今7500回くらいです。
娘は8月から自分で読んだ本の記録をノートに書き始め1か月で50冊近くになったと言って喜んでいます。
最初は読んだ本のタイトルだけの記録だったのが
横にちょこんと1行感想を書き、だんだん感想が長くなって
1Pに1冊分しか書けないページもあり、なんだかごちゃごちゃですが
好きなように書いています。

今の娘の好みをちょっと紹介しますね。
絵本中心のころから どいかやさんやとりごえまりさんなどのカワイイイラストが好きだったんだけど
児童書に移行した今でも『まじょ子シリーズ』や『ルルとララシリーズ』などが大好き♪


 
 





その他にも 英語絵本への興味も衰えない娘。
かんたんなものから 親子でむさぼるように読んでます。
 
 

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
