*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
哀愁ただよう メイシー
このタイトル読んで“なんじゃそりゃ??”って思っていただけましたか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アマゾンの洋書バーゲンにて出会ってしまいました!!
まさに哀愁漂うメイシー!
なんと影を背負っているではありませんか!
“原色”がメイシーのトレードマークみたいなものなのに
この作品は淡いグラデーションがかっていて一風違う雰囲気を醸し出しているんですよね。
うわ~~~!!!一目みただけで惚れてしまいました!
さらに40%OFFともなれば即購入するしかありませんよ^^;
待ちに待って今日届きました。
ここまでくると娘のクリスマスプレゼントにかこつけて
自分が欲しかったようなモノですね(*^。^*)
私が一番喜んでますから♪

内容は午後にお友だちと遊ぶメーシー。
夕方になり日も傾いて、お友だちとバイバイしたら
ゆっくりと空がオレンジ色から夜の濃い青に変わります。
お月さまが出てきてメイシーは眠る支度をします。
いい夢を見られるといいね・・・ってな感じです。
ページ数は10ページくらいのものですが
実はこの絵本はしかけ絵本で厚さが3センチ近くあります。
眠りについたメイシーちゃんにちょっとした仕掛けがあるのです。
この仕掛け自体には“ふーん”くらいのものでしたが^^;
徐々に空の色を変える様子がグラデーションになっていて
本当に綺麗です!!日本語版はどうやら出ていないようですが
機会があったらぜひ見てみてください。

Sweet Dreams, Maisy (Maisy) Sweet Dreams, Maisy (Maisy)
Lucy Cousins (2005/10/03)
Walker Books Ltd

この商品の詳細を見る



ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓


FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


※ さて余談ではありますが・・・


400という数字にちょっと縁があるみたいで
昨日の時点で読み聞かせ10000回のカウントが400回を越え
これまた昨日絵本NAVIの投稿が400を超えました。
どちらも意識していたわけではないのでビックリでした。
これからもマイペースでやっていきたいと思います。

「ま、ぼちぼちいこか、ということや。」( ̄m ̄〃)!
ぼちぼちいこか ぼちぼちいこか
マイク・セイラー (1980/01)
偕成社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

tag : ルーシーカズンズ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
くままんが更新中さん、おはようございます。

また来て下さったのですね、ありがとう(^O^)/
メイシーちゃんお好きなんですか?
わー嬉しい♪結構キャラクターから入ったら英文とかも馴染みやすいかもしれませんね♪
先日は、コメントありがとうございます。
私もメイシーちゃん、好きなので、興味湧きました。
いつも図書館で借りるんですけど、英語のが多いですね。
英語の勉強にもなって面白いです。
わかなさん、ふたたびおはよう。

わざわざお祝いコメントを残してくださるなんて
なんて優しいの!わかなさん、ありがとう!
300件からが結構ながーーく感じましたが
気づいてみれば400でした。
これからも小さなことからコツコツと・爆
がんばります!!

LINKはいつでもしちゃって構いません。
逆に嬉しいです、ありがとう(^O^)/
ふくちゃんさん、おはようございます

“はじめまして”・・・ではないみたいですよ♪
以前私がシーサーブログで運営していた時に
きて下さいましたよね、再びのご来訪ありがとうございます。
ナビも楽しんでUPしています。
自分のレビューがどんどん増えるのを見るのは嬉しいです。
ふくちゃんさんも始められたのですね
今度見に行ってみますね。
西の魔女さん、おはよう

まあ!HNがセンスあるだなんて!嬉しいことを!
でもね、“らぴ~♪”だなんてキーボードで打ち込みにくいよね
せめて“♪”はなしにすれば良かったって思ってるんだけど^^;
西の魔女さんこそオシャレよ~~

アニメ専門チャンネル
そうですねー親にとってはすごく助かるんだけども
今小学校で問題になっているらしいです。
24時間ずーーーっとアニメの放送でしょ?
子供が見続けてしまう・・・っていう現実があるらしい。
視聴時間の制限をしない親が多いのかな。

ナビの投稿、そうですね、自分のペースが一番ですね
うっちゃん、こっちにもありがとう

そしてお祝いコメントもありがとう。
私はハマるとドドドド~~~っと突っ走るんだけど
一旦息切れしたら「もういっか~」ってすぐ止めちゃうという
ややこしい性格なんだけど
ブログもナビも珍しく続いてます\(◎o◎)/!

洋書のバーゲンで実はもう1冊・・・・
またいつかUPするね。
これもまたしかけ絵本だったり・・・(*^m^*)
そうそう!うっちゃんが言うとおり
メイシーちゃんだから英文も全然気にならないよ。
ほんとに綺麗な絵本よ、機会があったら見てね
わかなさん、おはよう

かわいいでしょ~メイシーちゃん♪
お話自体はなーんてことないんだけどね。
ついつい買っちゃいました(^_^;)
洋書絵本ってね、絵柄でなんとなく内容がわかるから
全然OK!しかもメイシーちゃんだもん。
和書にも英文は書かれてるからメイシー好きな子なら
抵抗ないかもね。

わー古本屋さんでフランス語の絵本を?!
そんなのあるんだ^^いいなーこっちはせいぜい英語の原書くらいよ~~
らぴ~♪さん、400×400おめでとう☆
朝は時間が無くて、コメントが途中になっちゃいました。
偉業だね☆
コツコツとやっていくことの大切さと重みを改めて感じました。
ありがとう☆
それと、今日アップした記事の中でこちらのトップページへリンクを貼らせてもらいました。
ごめんね、事後承諾の形ですが。
どうぞよろしくお願いします。
初めましてかな?
あちらこちらでHNにお目にかかっていますがリンクがわからなかったのですがようやくめっけました。

絵本読み新参者なのでいろんな絵本紹介してもらつているので参考になります、絵本ナビもすごい数ですねー
自分も「絵本おやじ」てなHNで最近初めてみたのですが、なかなか進みません
らぴ~♪さんのお名前の由来…ありがとう!
本当に素敵なHN☆だし
由来もとってもおしゃれ♪ センスの良さを感じました!

メイシーちゃんって 今もやってるんだぁ。
知らなかったなぁ。
子供が見なくなったので ケーブルを解約してしまったの^^;
小さい頃は あのチャンネル すっごく助かるよね~!
我が家も大変お世話になりました^^;

ナビへの投稿頑張ります!
細~く 長~くですが…(^_-)-☆
わぁ。絵本の読み聞かせの400突破と絵本ナビの投稿400突破おめでとう!!
ブログもナビも両方きちんとされててえらいなぁ。
ワタシはナビは最近してません。
図書券欲しいからまたがんばらないと・・・。

洋書のバーゲンもしらなかったなぁ。
メイシーちゃんなら英語版でもまったく問題ないもんね。
哀愁漂うメイシーちゃん。かなり惹かれます。
というか、そういう絵本に飛びついちゃうらぴ~♪さんがかわいくって好き☆
らぴ~♪さん、おはよう=☆
この絵本は・・メイシーちゃん好きならゲットしたくなるよねぇ~♪
私も読んでみたくなりました!!
洋書は、書かれている言葉がわからなくても、絵が語ってくれるものってありますよね。
最近、好きな作家さんのフランス語絵本を買ったんですけど(古書店で)、買って損はなかったです。
この絵本は2005年刊とあるので、最近のルーシー・カズンズさんの作品なんだー。
チェックしとこ!
ミヅポンさん、こんにちは

今もたぶんバーゲン開催中だと思います。
洋書のTOPページのところに“バーゲンコーナー”がありますよ。
絵本も有名どころが沢山あって他にも欲しいものがあったんですがなんとか2冊にとどめました(~_~;)

>国によって好みが違う

そういうことってあるのかもしれないですよね。
以前絵本の講演を聞きに行った時に
講師の方が『しろいうさぎとくろいうさぎ』の
和書と洋書を持ってきて見せてくれたんですけど
うさぎの毛並みの質感がかなり違っていて驚いたのを覚えてます。

お祝いコメントありがとーーう(≧~≦)
まだまだ読み聞かせも始めたばかり10000回もはるか彼方という感じですがマイペースでやっていきます。
西の魔女さん、こんにちは

お祝いコメントありがとう(^O^)/
これからもコツコツとやっていきます。
ともにナビの投稿がんばりましょうね。

娘さんって中学生ですよね。
へぇ~メイシーちゃんって最近のアニメかと思ってました
今もアニメ専門チャンネルでやってますよ。
毎朝見るのが日課になってます。
そうそう♪メイシーメイシー、ねずみのメイシー♪って歌ですよ

HNの真相見に行きましたよ♪
BINGOで嬉しいです。
あのお話は本当にほっこりとしたいいお話ですもんね。
らぴ~♪さん、こんばんは(=0^♀^)0
何々!!!洋書のバーゲンなんてあるのですかぁ~\(@♀@)/早速見てみないと…!教えて頂いてよかったです♪
グラデーションのメイシーちゃん、見てみたいですね。日本と海外版ではちょっと違う事があるみたいですねぇ。前にも何の絵本だったか忘れたのですが、絵の色が違うものを見た事がありますよ。国によって好む色が違うのでしょうかね??
すご~い!!400回おめでとうございま~す。娘さんも楽しいし、らぴ~♪さんも楽しい&勉強になりますねぇ。私もた~くさん絵本を読んで→絵を描きたいと思いますp(^♀^)q

読み聞かせも ナビの投稿数も 400を超えたのですね~ヽ(^o^)丿
ほんとにすごい!です。
尊敬です!
ナビの投稿も なかなか数の進まない私です^^;

それから…メイシーちゃん♪懐かしいなぁ。
昔 娘が小さかった頃 テレビで見ていました。♪メイシ~メイシ~♪
こんな感じの歌でした(*^_^*)
確かに 原色でした☆
でも この絵本はほんとに違う感じですね☆
夕方の原っぱに佇むメイシー…哀愁漂ってますね~(^u^)

いつか出会えるといいなぁ…と思いました。

HNの真相のお返事書いてあります(^_-)-☆
お暇な時に よってくださいね~(*^_^*)
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。