*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ペネロペようちえんへいく (Penelope at school)
Penelope at SchoolPenelope at School
A. Gutman Georg Hallensleben

Bodley Head Children's Books 2005-08-04
売り上げランキング : 14040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

某国営放送のアニメが始まってからというもの
元々ペネロペ好きだった娘のボルテージが一気に上がってしまいました。
今更しかけ絵本なんてどうなんだろう??・・・とも思ったのですが
ちょうど洋書のバーゲンに引っかかってしまい・笑
しかも欲しかったメイシーの絵本1冊では送料がかかるし(え゛っ!?そんな理由で?←非情な親)
来年幼稚園に行く娘のワクワク度が上がるかもと思って注文しました。
届いてからは 夢中になってしかけを触っていましたが
一旦アンパンマンのアニメが始まってしまうと
プイッ☆と見向きもしなくなったのが母としては、かる~~くショックでしたが^^;
いまだにアンパンマン>ペネロペだったんですね、いやはや・・・

ま、それはいいとして
内容はペネロペちゃんが幼稚園についてからの様子の仕掛けを
以下の通り10シーンに分けてあります。

?コートをハンガーにかけます
?イスに座ります
??お絵かき
?お外ででんぐり返し
?ダンス
?お友だちのおたんじょう会
?水槽の魚にえさをやる
?黒板消し
?帰り支度

いつも思いますが仕掛けがすごく凝ってます。
私も喜んで引っ張ってたら
「おかあさん、壊れるからやめて!」と娘に叱られました(~_~;)
英文の方はメイシーちゃんに比べたらちょっと難しいかな。
でも仕掛けで雰囲気はわかるし娘は喜んでいます
娘が好きな仕掛けは?のイスと?の黒板消しかな。
ページの仕掛けを必ず自分で元に戻してから
次のページに移るなんて几帳面なところを見せてくれて
オオザッパな母はビックリしてしまいました^^;良かった、、、ダンナに似たようだ。

和書はこちら↓
ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん
アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン 他 (2004/08)
岩崎書店

この商品の詳細を見る


おやすみなさいペネロペの記事もあります

ランキングに参加しています。らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓


FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ところでテンプレ替えちゃいました。
今までのはデザインとフォントが気に入っていたのですが
3カラムの方がスクロールしなくて済むから便利なんですよね。
あ、でも記事のスペースが狭くなるから一緒か?(^^ゞ
ま~当分これでいこうかと・・・
こっちのほうが絵本ブログっぽいかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




スポンサーサイト

tag : アン・グットマン

Secret
(非公開コメント受付中)

ようこそ
杏さん、はじめまして
ようこそいらっしゃいました♪

ペネロペちゃんの愛くるしさはたまりませんよ。
杏さんもぜひぜひ絵本を読んでみてくださいね♪

テンプレはどんどん更新されて増えていくから魅力的ですよねー
すぐ替えたくなってしまいます(^_^;)

こんにちは!
初めまして!
ペネロペ、先日初めてテレビで観ました。ママ友の子どももこの絵本が欲しいっていってるという話を聞き、人気なんだと最近知りました。

テンプレ~の話に乗っかっていいですか?
私は3カラムにしたり2カラムにしたり、ふらふらしています。
FC2ってすぐに新しいテンプレのイメージが見れるから、どんどん変えたくなってしまうんです。飽きっぽいだけ??こちらのテンプレ見やすくて可愛いですね
また遊びにきます
かわいい♪
ペンギンブルーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わーーー!
「ペラポポペー」なんですか!?
息子ちゃん♪かーわいい(*^。^*)
フランスでは“ペネロープ”ちゃんらしいですね。
この音の響きもすごくカワイイなーと思いました。
そうそう!このしかけは子供のものだけにしておくのは
勿体無いくらい凝ってますよーおどろきます!
初めて見たときは感動しましたよ。
ぜひお一ついかがですか?
いえいえ、別に出版社の回し者ではないですよ^^;
おじいちゃんからのクリスマスプレゼントにもらえるといいですね~
うそーーー\(◎o◎)/!
ミヅポンさん、(○゚▽゚○)/ こんばんはぁ~

ええええ!?もうペネロペちゃん終わっちゃうの?!さみしいーーー!!!
でもよく考えたらそんなにたくさん絵本は出てないもんね。
アニメにして大丈夫か?!とは思ってたけど。
ミヅポンさん、貴重な情報ありがとう。

このテンプレはなんにもいじってないのよ。元々広めの記事欄として作られているみたい。
結構見やすいのでオススメですよ、このテンプレ。

うんうん、バーゲン目移りしますよねー私もまだ欲しいものいっぱいなの。
実は・・・
うっちゃん、(*^-^*)/こんばんは~♪

実はそこ笑って欲しいツボでした。
突っ込んでくれてありがとうね~~・笑<某国営放送

3カラムにうっちゃんも替えるのねー
どんなのになるか今からワクワクかも(*^m^*)

娘は几帳面な性格かもしれない。
でも今日さすがに義父母のところで
トイレが汚いとか引き出しに埃がたまってるなどと言い出しティッシュ抱えてフキフキ始めたときには私はもう穴があったら入りたい状態でした(^_^;)
母はめちゃくちゃオオザッパなのになんでこんな子が・・・・ちょっと怖かったよ。

しかけ絵本を二つもなんて散財しすぎたわ~^^;
ペネロペちゃん♪
らぴ~♪さん、こんにちは。
わぁ!デザインがガラッと変わったので、あれれ?!と思っちゃいました。
でも確かに3カラムの方が便利ですよね。
さてさて、ペネロペちゃん。ウチの子、ファンですよー。
ウチの子には「ペラポポペー」なんですが...^_^;;
テレビ放送も気に入って見てますよ~。
ペネロペちゃんの仕掛け絵本、私はフラニーさんのとこで知りました。すごく凝ってるそうですね。
ウチの図書館には、普通の絵本しかなくて、これは買うしかないなーと思いつつ、実父からのX'mas プレゼント希望リストにちゃっかり記入しておきました...はは。
果たして、来るのかな?
来なかったら、自分で買います..^_^;;)
かわいい~!
イチゴちゃんだぁ~(=>♀<=)~☆かわいい♪あれ??でも中央の幅が広くていいなぁ~拙ブログも広くしたいのに…どうやるのかわからなくて(*'♀'*)教えてくらはい!!
ペネロペは私の中でもヒットしています。いまアニメを毎日見るのが楽しみ…なのにmixi情報によると、今年いっぱいで終わるとか…大ショックなのです。拙ブログでもクリスマスのペネロペ仕掛け絵本を載せますので、遊びに来てくださいね。
バーゲン見てきましたよん。欲しいのがありすぎで選べずにいましゅ(v_v;)
かわいい!
テンプレ変えたのね!
こちらへ来たとたんかわいいイチゴちゃんに「きゃーi-178」って大人気ない声を上げちゃいました。
そうそう、3カラムのほうが使いやすいよね。
ワタシも今のテンプレから変えようと思ってます。
いちごのはやっぱり女の子ママだからこそ使えるテンプレだなぁ。

ペネロペちゃんの仕掛け絵本も一緒に購入なんて贅沢~☆
で、某国営放送ってNさんしかないんですけど(笑)
某が某になってなくておもしろかった。

仕掛け絵本を丁寧に扱ってくれるなんて、いいお子さんだわ。
きっといいおよめさんんなるよ(ご主人さんにはとんでもない話か・・・)
本にもよりますね
西の魔女さん、こんにちは

そうですよねー世で騒がれる本って
“なんでこんな本が売れてるんだろう??”って思うものと“売れるはずだわ~”と納得するものとありますよね。書店員時代に敢えてベストセラーを読まずにいたらお客さんに
書店員のくせにベストセラーにも目を通さんのかと呆れられたことがあり・・・(^_^;)
ちょっと苦い思い出です。
うっかりもののペネロペちゃん☆
おはよう!
何だか親しみが湧いてきました(*^_^*)
読んでみますね(^_-)-☆

手にとって居なかった理由…らぴ~♪さん仰るとおり。そうだったんです。
でも…そんなことばかりだと せっかくの良書も素通りしてしまうので
教えていただいたものは 少し遅れてでも読むようにしています^^;
感謝♪です(^_-)-☆
いらっしゃいませー
フラニーさん、おはようございます(^O^)/
ようこそ~はじめまして!
そうですよね、“はじめまして”なんだけど どうもそんな気がしないのは私も同じです。来てくれてとっても嬉しいです、ありがとう♪

フラニーさんといえば私の勝手なイメージですがペンギンブルーさんみたいに国内絵本はもちろん海外の絵本をいろいろご存知ですよね。
いつもコメントを見ていてすごいな~って思ってるんですよ。

しかけ絵本って買ってあげるの勇気が要りますよね。
1才ごろに買ったしかけ絵本は補修が追いつきませんでした(^_^;)
今ではさすがにもう大丈夫ですが。

良かったらまたきてください。
私もお邪魔しにいきますね
春っぽい?
@みかづきさん、おはよう(*^。^*)

そっか~一気に4月くらいを先取りしちゃったかも(*^m^*)
3カラムっていざ替えてみると
2カラムのこざっぱりしたレイアウトが懐かしいような気がします。
やっぱり2カラムかなぁ。。。主体性がない私(^_^;)

ペネロペちゃんのアニメなかなかかわいく出来てるよね
声優さんもいい感じだし♪
ウチは本屋さんに行くと必ずペネロペちゃんの絵本を探すんですよ^^
変えましたぁ
西の魔女さん、おはよう(^O^)/

新しいテンプレを褒めてくれてありがとう。
前のテンプレは水色で寒々としていたからちょうど良かったかな~

とっても売れているから今更っていう気持ちよーーーく判ります。
ベストセラーとか○○賞受賞とかで騒がれた本ってなんとなく読む気が失せる時ありますよ、私も。
うちは同じ作家でもリサとガスパールはさっぱり無関心なんですがペネロペちゃんに関しては執着しますねー
ペネロペちゃんの見た目とうっかり具合が大人から見てもカワイイなと思います。西の魔女さんも良かったら手にとって見てくださいね。
はじめまして。
こんばんは☆はじめておじゃまします・・・なのですが、もうお名前はすっかり・・・勝手に馴染み深く思っておりますー。

今、旬のアニメのペネロペ、うちの下の2歳児もやっぱり好きで、まわらぬ口で見たいと要求してくるのですよ。
しかけも凝っていてかわいいですよね。
うちにあるものも、まだなんとか健在です(*^_^*) ちょっとハラハラドキドキですが。

また遊びに来させてくださいね♪
春を先取りだね。
イチゴがかわいい☆春を先取りした感じだね。
私は、前は3カラム使ってたけど、2カラムにしたらそれが使いやすくって(笑)逆だね。

そうそうペネロペちゃん、娘がはまってます。かわいいよね~。でも絵本は欲しがらないなぁ・・アニメだけだと思っているのかも(笑)
仕掛け絵本好きなので、今度探してみま~す!!
こんにちは♪
本当だ~!
雰囲気変わりましたね~(^_-)-☆
とってもポップ&キュート☆
うん!絵本ブログっぽいって言うのも納得です(^u^)
前のも おしゃれで好きでしたけど…ね(^_-)-☆

実は…「ペネロペ」読んだことないんですよ^^;
とっても売れているから 何だか今更…って感じもあって。
でも 読んでみるね~。
らぴ~♪さんの紹介を読んでると 全部素敵に思えます。
ひつじちゃんのお気に入りっていうのも ポイント高い感じだもんね(*^_^*)
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
