*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
スポンサーサイト
今年一年ありがとう
今日がNET納めとなりそうです。。。
お世話になったNETもお友達にご挨拶回りも
ちょっとできそうもなくて残念です。
新年を迎えてゆっくりと伺いますね。

今年一年、絵本好きなお友達にたくさん出逢えて
絵本のお話がいっぱい出来たことはすごく嬉しいことでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さん、良いお年をお迎えくださいませm(__)m

ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチ☆をお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ




ついでといってはナンですが
今娘が気に入ってるものはこれ↓
おしゃれきせかえマグネット おしゃれきせかえマグネット
(2006/07)
永岡書店

この商品の詳細を見る


これを絵本の範疇にいれてしまうのもどうかと思いますが(~_~;)
絵本好きの方にはナンセンス~~って言われちゃうかな
義父母からのクリスマスプレゼント♪
75種類の色んな着せ替えパーツがマグネットになっていて
お人形にくっつけて遊ぶんです。
・・・ハイ!これはもう絵本ではありません。オモチャですね(*_*;
それでも本屋さんにしかないんですよね。
書店に行くとかならずこれで遊ぶんですよね、娘が。
それほど気に入ったのなら・・・と義父母が買ってくれました。
女の子にはたまらなく楽しいみたいです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます
杏さん、こんばんは
昨年末に杏さんが書き込みしてくれたときは嬉しかったです、またきてくれてありがとう。
これね、とってもハマってますよ。
コーディネートは自分なりのコダワリがあるみたいですよ。みていて面白いです。
こんにちは!この絵本!?知ってます!うりの6歳と4歳の子ども達も書店に行くとず~っとこれやってます。クリスマスプレゼントに悩んだ一品です。
お子さん、はまってますか?
書き込みありがとう
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

■m-sheepさん
去年はたくさん絵本のお話や書店事情(?)などお話できて楽しかったです。
今年も楽しみにしています♪
えええ?!ぼのさんところしばらく覗いていなかったので知らなかったですっ!!!早く確認に行かなきゃ!
知らせてくれてありがとう。

■わかなさん
いつも応援してくれてありがとう
今年も記事を楽しみにしてますね

■さやぽん☆さん
絵本のお話&ナビ頑張りましょうね。
今年はどんな出会いがあるかなぁと思うと今からワクワクです。
着せかえは昔と違って今はマグネットなんてものがあるのよ~~
発見した時はビックリだったけど
ヨレヨレにならなくていいかも。
でもパーツが小さいから失くしそうな予感はしますが(~_~;)

■うっちゃん
そっかぁ、息子ちゃんは『ミッケ』にはまってるんだったっけね。
ウチの子も今年はそういうジャンルに興味持ってくれるかな~
うっちゃんはランキングに参加し始めてからの初めてのお客様だったんだよー!そんな風に言ってくれてとても嬉しいです!!
今年もうっちゃんの記事を楽しみにしてるねーよろしく^^

■ペンギンブルーさん
ええ!?そうだったんですか?
私が第一号??うーれーしーーい♪
そうですねーママ友さんたちとはこんなに絵本だけで盛り上がれないもんねぇ。ブログでの皆さんとのお話は至福の時間でした。これからも楽しみ♪

■花ぶらんこさん
私もなかなかカキコできてないけれど
ブログは見させてもらってもらってまーす(*^m^*)
洋書絵本大いに興味があるので今年も楽しみにしていますね

■京女。さん
着せ替えマグネット、書店で見本として遊べるようにしてるみたいです。機会があったら見てみてください。娘ちゃんが欲しがるかなU ̄ー ̄U ニヤリ。

■西の魔女さん
年の瀬にステキな出会いがあって嬉しかったです。
今年もたくさんお話してくださいねー。
西の魔女さんにとっても楽しい一年になりますように。

■ミヅポンさん
いつも娘にまで声かけてくれてありがとう♪嬉しいです。
ここのブログではなるべくオヤバカ話はすまいと思うんですがついついいつもポロポロ書いちゃってます(~_~;)
楽しみだなんて言ってくれると・・・調子にのっちゃいますよ~(≧m≦)
あけおめp(^♀^)q
らぴ~♪さん・ち~ちゃん☆
明けましておめでとうございますぅm(=・♀・=)m
昨年は、仲良くしてくれてありがとうございました(^^)今年も、ち~ちゃんの成長の話や、絵本の話など楽しく聞かせて下さいませ!!ヨロシクですぅ☆
あけましておめでとう♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆
2007年が らぴ~♪さんにとって
実り多き年となりますよう 心よりお祈り申し上げます(*^_^*)

楽しいおしゃべりいっぱいしましょう(*^_^*)
楽しみです♪
私もらぴ~♪さんと出会えたこと、とても良かったです。
これからも宜しくお願いしますね。
この着せ替えマグネット…娘が見たら絶対欲しがりそう…(´Д`;)
良いお年を♪
らぴ~♪とはまだ少ししかお話しが出来てないですが
ブログはいつも読ませてもらっています。来年もまたたくさんの絵本のこと聞かせて下さいね。
これからもよろしくお願いします!
らぴ~♪さん、こんにちは。
らぴ~♪さんは、ウチのブログのお客様第一号なんですよね☆どうもありがとう!!
出会えて本当によかったです。
うっちゃんのブログでも書いたけど、私にとってブログ友達は、公園でしゃべるお母さん達よりももっと親近感な感じがします。
来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪よいお年を☆~
こちらこそ・・・。
親の思いとは裏腹に、こういう遊べる絵本のほうが子供は喜ぶよね。
(うちの息子がハマッてるミッケだってゲーム絵本だし)
そういう子供が喜ぶものを選ぶなんてじーちゃんの孫想いなところにじ~~んときました。

ネット納め・・・。おつかれさまでした。
らぴ~♪さんと出会った時「きた~!」って叫びたくなるくらい嬉しかった。
なんだろう?自分の好きな絵本がたくさん出てたからかな?
らぴ~♪さんと出会えてブログ生活がより充実したものになりました。
また来年もよろしくね。ペコリ。
来年もよろしね♪
らぴ~♪さんといっぱい絵本のことお話できて嬉しかったです♪
来年もいっぱいお話できるとうれしいなあ^^;
ここのブログからうっちゃんや西の魔女さんとも知り合いになれました。
本当ありがとうございます!

来年もナビ共々頑張ろうね♪
楽しい年越しを!

着せ替え?!
私も小さいとき大好きでした。
今のってマグネットでできるのね。
すごい!!
来年も♪
らぴ~♪さん、来年もよろしくね!
応援の1ポチさせてもらいまーす♪
こんにちは!

今年もあと少しですね。
私も、らぴ~♪さんとお友達になれて良かったです!
来年も、いろんな絵本のこと、お話しましょうね♪

追記。
ぼのすけさんのカウプレ、おめでとうございました♪
私にらぴ~さんを紹介してくれたのもぼのすけさんだし、年末にほんわりハッピーになれちゃいました♪
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
