*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
絵本の作家たち
絵本の作家たち (1) 絵本の作家たち (1)
小野 明、長 新太 他 (2002/10)
平凡社
この商品の詳細を見る


別冊太陽って絵本好きにはたまりませんよね。
でも結構なお値段なのでなかなか手元に置くことができず
図書館オンリーですけど(~_~;)
この『絵本の作家たち』のシリーズは4巻まであるんですが
すごく楽しいシリーズです。
構成としては8人の絵本作家さんのインタビュー記事がメインで
それぞれ紹介されています。
まずはドーンと作家さんの作業机の写真が見開きいっぱいに載せられていて
“そうか~あの作品はこんな部屋から生まれるのかぁ”と感無量!
色んな原稿が積み上げられ散らかった机あり、
綺麗に整頓された机あり・・・で
色んな作家さんの机を比べて見るのも楽しいです(≧m≦)
それから作家さんの大きな写真とインタビュー記事など盛りだくさん♪
大好きな絵本の裏話などを知ることで絵本の奥行きがググッと出てくるように感じるステキなシリーズですね~

恥ずかしながら・・・・この本を読むまでは
佐々木マキさんって女性だとばかり思っていました\(◎o◎)/!
いやいや、無知もたいがいにせいよ<らぴ~♪^^;


その他のシリーズはこちらです↓
絵本の作家たち (2) 絵本の作家たち (2)
小野 明、太田 大八 他 (2005/04)
平凡社

この商品の詳細を見る

絵本の作家たち (3) 絵本の作家たち (3)
南谷 佳世、柴田 こずえ 他 (2005/06)
平凡社

この商品の詳細を見る

絵本の作家たち 4 絵本の作家たち 4
南谷 佳世、柴田 こずえ 他 (2006/04/25)
平凡社

この商品の詳細を見る



ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチ☆をお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

さすがっ!!!
わかなさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さすが!わかなさんなら何冊かは別冊太陽を持ってるんじゃないかと思っていたわよ( ̄ー ̄)
私は立ち読みで終わってしまうんですよね。出版社からすると嫌な読者ですね、、、
私も実はまだ【1】しか読んでないのよー機会があったら他のも読みたいんだけど。
いつもいつも応援ポチありがとう。
今年もがんばろうね。
好き好き~♪
らぴ~♪さん、おじゃましまぁす♪
このシリーズ、確かにお値段高いよね^^;
立派な装丁に良い紙質。内容盛りだくさんじゃ、仕方ないか。
私も作家さんシリーズは一冊も持っていないなぁ。
他の別冊太陽は、何冊かあるんだけど。
4冊全部は読んでいないと思うんで、どの本にどの作家さんが載っているか知りたいなー。
ご紹介、ありがとう!
応援1ポチして帰ります。
今年も、ガンバロー☆
ぜひぜひ
ミヅポンさん、こんにちは~~^^
ぜひぜひ探して読んでみてください。
ミヅポンさんのように絵本を作られる側の人から見るとまたきっと目の付け所が違うのでしょうねU ̄ー ̄U ニヤリ
感想楽しみにしていますよん。
カラー写真がステキで思わず唸ってしまいそうな雑誌ですよね、これは。
そうそう、まだミヅポンさんの掲載されてる雑誌に出会ってないんですよー(/_<) 今年は絶対みつけるぞ~~
こういうとき田舎はつらいな~
こんばんは♪この本を読んだ事がないので、紹介して頂いてとてもうれしいです。作家さんが載っている雑誌は結構ありますよねぇ~。私も作家さんのアトリエ風景とか絵本ができる過程を写真で見せたり、話したりしている所に、とても興味があります。DVDとかでも特典に作品ができるまで…なんてあると一番興味シンシンで見てたり(^^;)今度、この本を図書館に探しに行ってみま~す☆
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
