*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バムとケロのカレンダー2006
バムとケロのカレンダー 2006ねん バムとケロのカレンダー 2006ねん
(2005/09/10)
文渓堂

この商品の詳細を見る


思いも寄らないものがお気に入りになりました。
2006年は一年間このカレンダーで過ごしました。
高いところに掲示してあるので娘にしてみると触りたくても触れない代物。
手にとって遊びたくて仕方なかったのでしょうね。
私が新年になってカレンダーを取り下げたとたんに
食いつきました( ̄m ̄〃)
これは今まで発行されている作品の中からランダムにページを選んで
12ヶ月それぞれの月のイラストにしてあるんだけど
一つ一つのイラストを眺めては“おじぎちゃん探し”をしたり
「この絵は『バムとケロのさむいあさ』だよね♪」と言って教えてくれたりしています。
なかなか子供だと思って侮れませんね。
自分で色々と遊び方を開拓していくものです\(◎o◎)/!
毎年実用性重視でカレンダーを選んできたので
絵本関連のカレンダーは買わなかったんですがこういうのだと
使わなくなってからも楽しめますね♪
・・・ということで
2007年はバムケロが手に入らず(ノ◇≦。)くまのがっこうのカレンダーにしました。
画像がなくて残念ですがこれまたカワイイんですよ


ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチ☆をお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



スポンサーサイト

tag : 島田ゆか

Secret
(非公開コメント受付中)

おおおー
ひとときさん、おはよう
今年もよろしくお願いします
職場にバムケロカレンダーですか?!
わーいいですねー癒される!
林明子さんのもあのコンパクトさがかわいいですよね。
バムケロシール・・・・虎の子だったのに娘に貼り付けられてしまいました(;_;)
職場の今年のカレンダーはバムケロです♪
卓上用は「林明子カレンダーブック」にしました。
バムケロのカレンダーについてくるシールがまた可愛いですよね~。
娘さん、一年我慢したかいがあってよかったですね(笑)。
おかえりー
@みかづきさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ご実家から戻られたのね、おかえり^^
今年もどうぞよろしくね
ティラノサウルスのカレンダーは
結局絵本を買わなかったのでもらえませんでした(涙)
うーん、残念。
カレンダーは数年前までは私も実用性重視で
高橋書店のカレンダーとか使ってましたよー
2ヶ月が同時に書きこめて あれはすごく使いやすかったな~
そうそう
うっちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
カレンダーは確かに悩むね~
好きなキャラクターでも実用性があまりにもないと買う気にならないよね。
そっか、うっちゃんのこだわりは土日の位置なのね。
バムケロもくまのがっこうもそれはクリアしているよ。
くまのがっこうは特に書き込み欄も大きくて実用性バッチリ★
書き込むのもったいないけど^^;
うっちゃんも機会があったらぜひに♪
今年もよろしくです♪
遅くなりましたが・・あけましておめでとう♪

カレンダーへの食いつき・・わかるなぁ~。私も今年はバムケロを買うかかなり悩んだけど・・・結局絵本系はティラノサウルスだけになりました。。
そんなにたくさんカレンダーかけるとこないし、自分用はたくさん書き込めないと困るので(笑)

ではでは今年もよろしくです☆
カレンダー
毎年悩むよね。
いつも絵本系でほしいと思いつつ、縁が無くてまだ買ったことありません。
アンパンマンくらいかなぁ。
今年はラチとライオンにしようと思ったら、土日が右にあるタイプで(ワタシは土曜が右端、日曜が左端・・・日曜スタートのカレンダーがいいの)やっぱりやめました。
くまのがっこうのカレンダーはかなりおしゃれと見ましたよ。
ジャッキーがかわいいんだろうなぁ。
よろしくね~^^
m-sheepさん、(*゚ー゚)vオハヨ♪
確かにカレンダーの新しい月にするときって大人でもワクワク感がありますよね。子どもならなおさらですよね。
そっかーそういう気持ち忘れてしまっているのがなんだか悔しいなぁ。
そうでしたね、お互いに
ぼのすけさんのブログでは幸運だったですよね。
m-sheepさんもおめでとう!
私も新年早々嬉しくてニマニマしてます♪

今年も色んなお話しようね
どうぞよろしく
あけましておめでとうございます♪
カレンダーを「読みたい」気持ち、わかりますねぇ。
うちもあたらしい月になると、
「下ろして~、よく見せて~」って言われたもんです。
(最近はヒーローと恐竜だから言われません・涙)
今年はぼのすけさんの「エルマー」のカレンダーが当たったので、新年からウキウキです♪

今年もいろんな絵本のお話が出来たらいいですね。
今年もよろしくお願いします♪
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。