*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
英語でうたう日本のうた1・2
くもん 英語でうたう日本のうた

英語でうたう日本のうた〈1〉 /
英語でうたう日本のうた〈2〉 /

特に英才教育をしようとか思ってるわけでは全然ないんですが^^;
中古で安く売っていたので思わず購入してしまいました。
これは歌のCD付きの絵本で、例えば1曲目の「象さん」なら
日本語の歌が先に、続いて英語の歌(The Elephant)が収録されています。
知っている曲ばかりだし、1つのCDに40曲も入っていてとってもお得♪
CDの歌は誰が歌っているのかしら~?と奥付を見ると
森みゆきさん、林アキラさん、拝田祥子さん、宮内良さんなどなど
歴代歌のお兄さんお姉さんがズラリ!
(英語の歌はネイティブ・スピーカーの方々です)
拝田祥子さんにいたっては歌のお姉さんになる前の歌声なんですね~
絵本の中身もとっても充実!一つ一つの歌のページが綺麗なんですよ。
それそれのページが違うイラストレーターの方のイラストですごく贅沢。
表紙も一時期ミスドの景品で採用されていた原田治氏。たまりませーん
娘は毎日毎日飽きることなく絵本を開いてCDを聴きつづけています。
曲によってはピョンピョン跳ねて踊っていたり
見ている私も楽しいです。
始めは「ちーちゃん、えいごはわからんのよ、歌えんのよ」
と言ってしり込みしていたんですが
今では我流ではありますが(ほんとにメッチャクチャ^^;)ノリノリで歌っています。
楽しんでいるならいいか・・・と特に私も発音を教えたりなどしていません。
すごくオススメですよ。
製作者の思い入れがビンビン伝わってくるようで
私も娘も大満足のシリーズです。
シリーズは3まで出ているみたいです。

余談ですがおかあさんといっしょの歌のお兄さんお姉さんを検索していて
ビックリ\(◎o◎)/!
あのアニソンの帝王・水木一郎さんも歌のお兄さんだったんですねー
皆さん、知ってました?!

ちなみに収録曲はコチラです↓

【1】
?象さん ?お馬 ?大きなたいこ ?うさぎ ?こおろぎ
?ライオンのうた ?手をたたきましょう ?海 ?おさるの郵便
?とんぼのめがね ?きゅっ きゅっ きゅう ?しゃぼんだま
?ことりのうた ?花火 ?大きなかぶ ?さくらさくら ?ふるさと
?たき火 ?汽車ポッポ ?ゆりかごのうた

【2】
?アイアイ ?はと ?お話し指さん ?お花が笑った ?チューリップ
?どんぐりころころ ?ひよこどこの子 ?ひらいたひらいた 
?手をつなごう ?七つの子?めだかの学校 ?ママが赤ちゃん ?もみじ
?ペチカ ?光のなかを ?やぎさん郵便 ?雨降りくまのこ
?おもちゃのチャチャチャ

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓


FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう
@みかづきさん、こんばんは
そうそう、じっくり耳を傾けて聴いているときもあれば
他の遊びをしている最中にもさりげなくBGMとしてかけたりしています。
時々“消して!”とか言われたりもしますが(^_^;)
口ずさみながら遊んでたりして。
楽しく聴いてくれればそれに越した事はないですね。
いえいえ
西の魔女さん、こんばんは
私こそゴブサタでごめんね
昨日久々にうかがおうとしたら楽天のメンテ中でした(^^ゞ
Beautiful Songs!!!
私も欲しいなぁと思っていてそのままになっていたCDなんですよー
You're Beautiful
 いいですよねぇ。。。私もあの歌好きです。娘ちゃんもPOPSに耳を傾けるなんてオシャレ♪
娘の英語はかなり雑です。
得意になって歌っているので放ってます・笑
英語の歌
このCDは知らなかったけど、英語の歌はひたすら流しておくのがいいっていうよね。・・うちにも別のがあるけど日本語の歌詞はわかっていても英語で聞くと全然解んないのもいっぱいです。。。(^_^.)
でもメロディがわかるから楽しく聞けそうね。
歌大好きの娘にもいいかも!!
おひさしぶりです♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい☆
お元気ですか?
英語の歌…ちーちゃん ノリノリなんですね♪楽しそう♪
私は 最近娘に「Beautiful Songs」を買いました。
ちょうど中学生英語でも唄えそうだったので。
この1曲目の「You're Beautiful」が 私はとっても好きです(*^_^*)
あっ 久しぶりにお話してたら 自分の事ばっかり…ごめんなさい^^;反省。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語が話せるようになりたい!英検1級獲りたい!TOEIC900点獲りたい!海外に住みたい!と思う方必見のブログです。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
