*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーガーボーイ

バーガーボーイ

ベニーは野菜が大嫌い。大好きなのはハンバーガー。
毎日毎日ハンバーガーばっかり食べています。
見かねたお母さんがいいます。

そんなにハンバーガーばっかりたべてたら
ハンバーガーになっちゃうわよ


そしてある日ベニーは本当に
大きなハンバーガーになってしまったのです。
ベニーのハンバーガーの匂いをかぎつけて
沢山の犬が追いかけてきます。
はしってはしってはしりまくってやっと犬から逃げられたと思ったのに
今度は牧場の牛に追いかけられるはめに!!!
さらにベニーの災難は続きます。
ベニーは無事にもとの姿に戻れるのでしょうか?

***************************************************************

ベニーが救いを求めたはずの男の子たちにも追いかけられたり
庖丁で切られそうになったり・・・と
かわいいイラストには似つかわしくないちょっとスリリングな展開だけど
それがかえって娘には面白かったようで
よく一緒に読みます。
ラストもさらに読み手の想像が膨らむような終わり方で
娘とクスクス笑って読み聞かせタイムが過ごせる楽しい絵本です。
一応 出版元の案内には“食育絵本”と書かれています。
なーるほど 確かに好き嫌いのある子には効くかもしれないなぁと思います。
ウチの娘も野菜の中で特に葉っぱモノがダメなので食べて欲しいところ。
さしずめ娘には「お菓子ばかりたべてるとお菓子になっちゃってお母さんがパクリっと食べちゃうぞ」とか言ったら効果あるかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちもですよ
ペンギンブルーさん、こんばんは
ウチは根菜類は結構いけるんですが
とにかく葉っぱがNGですねー
みじん切りにすればよけようがないみたいで食べますがそれじゃあ根本的な解決にはならないしね(^_^;)
ウチの娘もハンバーガーは食べないんですよ。
フライドポテトは超がつくくらい好きですけどね。
やっぱりすりおろして料理に混ぜたりみじん切りから初めて徐々に大きくして行くような方法しかないのかしら
・・・って大したアドバイスも出来ずごめんね(>_<)
うーん、どうかな
フラニーさん、こんばんは
どうでしょう??
私はそんなに“食育”というテーマを前面に出した内容には思わないんですけどね。
単純に可笑しい絵本と捉えてマス^^
ほんとにかわいい絵なのにスリリングなんですよ~
ぜひ読んでみてくださいね

お子チャマ“ほうれんそうが泣いてる”が通用するんですね
でもカワイイなぁ。
ウチの子にもそういう時期があったはずなんだけど・・・ブツブツブツ(-_-;)
そんな時期になんとか手をうっとけば今苦労することはなかったのかしら(^^ゞ
わーい♪
かおりせんせいさん、また来てくれてありがとう。
やっぱり家族が一人でも体調崩すとドタバタしてしまうもんですね。
かおりせんせいさんのナビのレビューみましたよ。
これホントに子供にはオオウケですよね。
そうそう、食育だなんて構えないで読みたいですよね。
口もたつ。。。
さやぽん☆さん、こんばんは
そうそう、以前は騙し騙し食べさせられたものも最近では口がたつから
騙されなくなって大変よね。
へぇ~『ジャムつきパンとフランシス』ってこんなお話なんだ。
図書館で探してみるね
教えてくれてありがとう
難しいね
@みかづきさん、こんばんは
そうだねー好き嫌いを克服させるのって難しい。。。
私自身も食べられないものがあるから説得力ないかもしれないし(^^ゞ
それでも娘のことを考えて
全く食べられなかった納豆を食べられるようになったことは
私なりの進歩かなぁ
そっかー@みかづきさんのお子チャマは給食は完食するのね。
お友だちと食べると食欲も湧くもんね

らぴ~♪さん、こんばんわ。
おもしろそうな絵本!そうかぁ、野菜嫌いの子供のための絵本?
ウチの子、野菜嫌いなんですよーーー(泣)
1才の頃はお構いなく食べてたのに、2才になったあたりから、徐々に野菜嫌いが進行して...困ったもんです。
ちなみに、ハンバーガーもあまり食べたからないんだけどね -_-;;)
何か良い方法ないかなぁ?って、絵本から離れちゃって、育児悩み相談になっちゃった(笑)
食育の絵本なんてあるんですね!その存在が、なんだかショーゲキ的です。
でも記事を読んでいたら、すごくスリリングな感じで、はらはらどきどきしそうですね。
ジャンクな食べ物大好きな上の人にも見せてみたい気がする(笑)
うちの2歳児さんも葉もの苦手なんだけど、まだ素直な部分もあって、「あ、ほーれんそうが泣いてる。食べてくれないって泣いてる」というと、「じゃ、食べる・・・・笑ってる?」と聞いてきます。
誘導可能な間に行けるとこまで行かなくてはと、ハハもあの手この手作戦ですよ(汗)
こんにちは!
お忙しい中、ご訪問&書き込みありがとうございました♪

我が家もこの絵本、息子が大笑いしてました。
だんだんハンバーガーに変身していったりするところなんか、「変わっていってるよ~!!」って目を丸くしたり。食育のテーマとは別に楽しめましね!
うんうん、本当食べ物の好き嫌いなおすのって大変ですね・・・
うちの子も野菜嫌いなので、毎回頭悩ませています(>+<)
そしてこの頃は口もたつしなあ~。

この絵本の内容、『ジャムつきパンとフランシス』になんか似ていますね☆
好き嫌い
食べ物の好き嫌いって、克服させるの難しいよね。。。
息子は年齢とともに、野菜を食べなくなってきてます。特に葉物。どこの家庭も同じだね~。給食は完食してくるのですが。娘のほうが何でも食べてくれます。

食育・・・忙しさにかまけて手抜きをしつつすごしている私は自分が見直さなくちゃ!!って感じです。。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。