*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
スポンサーサイト
ふゆのひのトラリーヌ
ふゆのひのトラリーヌ ふゆのひのトラリーヌ
どい かや (2005/11)
偕成社

この商品の詳細を見る


トラリーヌはお花が大好きでいつも自分の庭に
きれいなお花を咲かせるように手入れをしています。
花の咲かない冬は寂しいけれど肥料を作ったり
寒さよけをしたり、球根を植えたり・・・と
春への準備で忙しいのです。
それでもさすがに雪が降って積もってしまうと庭ではやることがありません。
仕方がないのでトラリーヌは編み物を始めました。
何かを考えついたトラリーヌは
たくさんのモチーフを作りあげて外に出ます。

***************************************************************

このたび偕成社のレアブックバザールに当選して
どいかやさんのサイン本をGETしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

どいかやサイン本

どいかやさんの作品の中でもこのトラリーヌのシリーズは変り種。
なんと全てがフェルトで切り貼りして作られた絵本なんです。
どいかやさんのふんわりカワイイ世界観はそのままに
フェルトの立体感が一味違った雰囲気を醸し出していて
冬の時期にはこの質感が暖かく感じられてとてもいいです。
ちょっとしたアイデアで街のみんなに
一足早い春をプレゼントするトラリーヌの優しい気持ちに
読んでいてほっこり
ほのぼの~~としたい時は どいかやさんの絵本はピッタリですよね♪
シリーズは3作あるのですがこの『ふゆのひのトラリーヌ』が一番好きなお話です。
どいかや作品では『チリとチリリ まちのおはなし』が一番好きなんですけどね(ボソッ)

おはなのすきなトラリーヌ おはなのすきなトラリーヌ
どい かや (2001/07)
偕成社

この商品の詳細を見る


トラリーヌとあおむしさん トラリーヌとあおむしさん
どい かや (2002/07)
偕成社

この商品の詳細を見る


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


↓↓チリとチリリ~~たまりませーん(≧~≦)

チリとチリリ チリとチリリ
どい かや (2003/05)
アリス館

チリとチリリうみのおはなし チリとチリリうみのおはなし
どい かや (2004/10)
アリス館

チリとチリリ まちのおはなし チリとチリリ まちのおはなし
どい かや (2005/11)
アリス館

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミヅポンさん、おはよう
ぜひぜひミヅポンさんも応募してくださいねー♪
当選者はHP上で発表されるので
ブログ友だちがどんどん当選していったら嬉しいなぁと思っちゃいますよ。
うふふふっ!!また夜中……
さすがに眠いですねえ~この時間はA(^♀^;)
いいなぁ~私も応募してみたいです。
一緒に仲間に入っても良いですか??でも倍率上がってしまうかぁ(>♀<)
ではでは おやすみさん(^エ^)♪♪
ぜひぜひ
かおりせんせいさん、こんにちは
どいかやさんは本当にファンが多いですよね。
今月もどいかやさんの『みけねこキャラコ』ですよ。
今チェックしたらとりごえまりさんの『せんたくやのブラウニー』も応募受付中みたいです。
かおりせんせいさんも是非是非応募してみてくださいね。
宵っ張り仲間ですね
ミヅポンさん、こんにちは
ふふふ、宵っ張り仲間ですね、嬉しいわ。
私も昨日は同じくらいの時間にPC開いたものの睡魔に再び襲われてしまってダメでした^^;

これってたぶん猫ちゃんだと思うんですよね。
トラネコちゃん??
チリとチリリほどのインパクトはないかもしれないけども
とてもかわいいしフェルトに和みますよ
ぜひ借りてみてくださいね。
ぜひぜひ応募してみてね
フラニーさん、こんにちは
偕成社では毎月替わりでフェアをやってるんですよ。
まあ~そんなに遠慮しないで共に激戦に加わりましょうU ̄ー ̄U ニヤリ
確か今月もどいかやさんだったですよ。
さすがに今月は外れるだろうと思って応募していません。
ぜひぜひ応募してみてね。

フラニーさんは生かやさんに会ったの??羨ましいわー
写真でしか見たことないけども
かやさんってすごくかわいいよね。
絵本のイメージだわあ♪と思いました。
すごいね
さやぽん☆さん、こんにちは
わースゴイ!さやぽん☆さんは何度かレアブックに当選してるんだ。
『くんちゃん~』かぁーいいなぁ
おお!こぐま社もなの?
チェックしとこう!
教えてくれてありがとう。
そうだよね、プレゼントにしてくれるとすごく嬉しいんだけどね^^;
いいよね♪
ペンギンブルーさん、こんにちは
チリとチリリは本当に女の子好きする絵本だよね。
確かに確かに!こんなかわいい双子の女の子がいたらステキ☆
トラリーヌのシリーズもなかなかカワイイんですよ。
チリとチリリよりはちっちゃい子向けという感じですが
フェルトについつい見入ってしまいます。
ぜひ読んでみてね
お宝です~
@みかづきさん、こんにちは
最近立て続けでサイン本がGETできてホクホクなの~(*^。^*)
お宝だけど普通に他の絵本と同じ扱いしてしまってる私ってちょっと無謀かな^^;
フェルト絵本の作り方の本とか図書館で見かけて作ってみたいなーと思いつつそのままになってます。
フェルトの温かみってほんとにいいよね。この絵本@みかづきさんも読んでみてね
こんにちは~
うっちゃん、こんにちは
そうなの!偕成社では毎月レアブックバザールというサイン本とか僅少本の抽選販売をやってるんだよー
ついこないだまでは降矢ななさんのサイン本をやってたよ。
ものすっごーい激戦だったみたい。
コツコツ応募してたけどやっと当たりました(^O^)/
うっちゃんも応募してみて♪
毎月レアブックが色々用意されてて楽しいよ。
どいかやさんの作品、どれも大好きでよく読んでます♪
サイン入りなんてスゴイですよ~
私も次回は応募してみようかしら?
やっぱり夜中にごあいさつ!こんばんはA(^♀^;)
どいかやさんの作品でこんなネコちゃんの作品があるとは知らなかったです。ネコ?トラリーヌ=トラ子ちゃんなのかしら??
私のブログで「ちりとちりり」は紹介をした事があるのですが、教えてもらって良かったです!図書館に行って借りて来ますねv(^♀^)vトラリーヌかわいいなぁ~♪気に入りましたです。
すご~い!!!!当選おめでとさん(^♀^)/サイン入りなんてうらやましいですぞ♪♪家宝ですな(^エ^)
へぇ~へぇ~と感心です。サイン本フェアなんてあるんですね!
今度からチェックしてみよう♪(あ、競争率激化させてごめんね^^;)
わたしも、どいかやさん好きなんですよ~。
チリとチリリのシリーズもかわいいし、パンちゃんのようなモノクロもいいし、こんなフェルトもかわいいしね。

以前、クレヨンハウスでどいかやさんのサイン会があったとき、生かやさんにお会いしたくてかけつけたんですよー。
なんだかわたしの妹の顔に似ていて、とても親近感いだいた覚えがあります。
サインももちろん、本によって違って、どれもキュートなんですよね♪
おめでとう☆
どいかやさんの絵本だあ!
おめでとう~。
私も応募しようか迷っていたのよ~。私も前に何冊かこれでいただいたよ☆
『くんちゃんはあきらめないもん』もその1つよ♪
こぐま社もたまにサイン本やっているよ~。
絵本好きとして嬉しいよね☆
これでプレゼントだと尚更^^;
でもなかなかね・・・
そうはならないよね☆
らぴ~♪さん、こんにちは。
私も「チリとチリリ」シリーズ大好きです。
可愛いよねーー!!
女の子の双子が欲しくなっちゃうワ。
「トラリーヌ」は知りませんでした。
なんて可愛い絵なんでしょ。しかもフェルトなんて。感心します。
マスコットとして作ってみたくなるね。
チェックですねーー!!教えてくれてありがとうね。
サインも可愛いのね、お宝ゲットおめでとう♪
良かったね。
お宝GETだね。
嬉しいね~。
これは、読んだことなかったです。フェルトっで作ってあるのね。私の参加している手作りサークルで(私は絵本を作ってないですが・・(^_^.))おば様たちが、孫のためにフェルトで遊べる絵本とか作っているのね。フェルトって温かみがあっていいよね。
うわぁぁぁ。やったね☆
サイン本ゲットなんてうらやましい。
何?そんなキャンペーンがあったの?
さすがらぴ~♪さん、アンテナが鋭いね。

この絵本。フェルトがいい雰囲気だね。
チリとチリリの画風とは全然違う。
けど、やっぱりかわいい!
ああ、うちが女の子だったらどいかやさんの絵本はフルでそろえるのになぁ。
(好みの絵なの♪)

お宝絵本がまた増えたね。
かわいいよね
m-sheepさん、こんばんは
ほんとにどいかやさんの絵本は女の子好きするっていう感じだよね。
やっぱり男の子にはややウケが悪いだろうね。。。
うちの子は車関係の絵本とかさっぱりなのよね。男女の好みってはっきり分れるね。
サイン本ってことで応募したら当たっちゃった!でも実費だけどね^^;
おはよう♪
サイン本、GETおめでとう♪
すごい!いいなあ☆

どいかやさん、優しい雰囲気でいいですよね。
でも、うちの子たちは男の子だからかな、全然興味なし…。
チリとチリリなんて、ほんっとに可愛いのにね。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
