*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こくはくします!
明日はバレンタインなのでチョコレートとバレンタインっぽい絵本を紹介します

 幼稚園児のはるなちゃん。大好きなゆうくんにこくはくするって決心しました。
お友だちにもこくはくするよって宣言しちゃった。
そう決めちゃったら もーお!ドキドキです!
さてさて はるなちゃんの思いは届くのかな?

**********************************************************

これはおかあさんといっしょの“おしりフリフリ”の歌のイラストで有名な“のぶみ”さんによるカワイイ絵本です。
はるなちゃんがお友だちに「ゆうくんに こくはくするんだ」というと
「こくはくってなに?」と逆に聞き返され
告白の意味を教えてあげるとまたまた
「こくはくしてどうするの?」と聞かれてしまいます。
ストレートな質問ですよね(^^ゞ
大人でもひるむかもしれません。
ちょっとおませなはるなちゃんの答えにちっちゃくても
女なんだな~と思っちゃいますね(^^ゞ
肝心の告白シーン。
大人からみたら“あらら!”っていう感じなんですが
はるなちゃんはニコニコ顔。これでいいんだよね。
ほのぼのとしたはるなちゃんの様子を覗いてやってくださいね

↓↓↓
こくはくします
もとした いづみぶん / のぶみえ
くもん出版 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。



 弟のお誕生日にこねこの形をしたチョコレートをプレゼントすることにしたお姉ちゃん。
明日のお誕生日にびっくりさせようとタンスの引き出しに隠しておくのだけど
そのチョコレートの存在が気になってしまって眠れない。
さてこのチョコレートの行方は??
↓↓↓
こねこのチョコレート こねこのチョコレート
B.K.ウィルソン、小林 いづみ 他 (2004/11)
こぐま社

この商品の詳細を見る


 大人もビックリ!チョコレートの歴史や様々なチョコレートの紹介。
そしてチョコレート工場でのチョコができるまでが分かるし
チョコレートのレシピなども紹介。
その他チョコレートをクローズアップした楽しい内容が沢山です。

↓↓↓
チョコレートだいすき! チョコレートだいすき!
マイク ゴードン、ブライアン モーセズ 他 (2000/10)
教育画劇

この商品の詳細を見る


皆さんがご存知のバレンタイン絵本なんてあったら教えてくださいね♪
ステキなバレンタインの一日になりますように(v人v)


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

※ コメントレスが遅くなっていてごめんなさい(>_<)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

( ̄m ̄〃)
ペンギンブルーさん、おはよう
今日はバレンタインですね。
毎年ダンナにはブランデーボンボンのリクエストをもらうので手作りではなく買ったチョコなんですよね(^^ゞ

丁寧に3冊とも感想を下さってありがとう。
『こねこの~』は私もイラストが好みでした。
お話の内容もとっても子供らしくて好きです。
お話にでてくるチョコレートがとっても美味しそうなんですよね。
うちの子も
さやぽん☆さん、おはよう
そうだねーうちの子にもこの内容は
“なんのこっちゃ”っぽい反応だったわ~^^;
6歳くらいになれば分かるのかなぁ?
でもね、ほのぼのしていてクァイイよー機会があったら読んでみてね。
ぜひぜひ
京女。さん、おはよう。
この絵本はくもん出版のメルマガで紹介されていたのでいち早く読むことができました。
女の子にはすごく共感できる内容ではないかなと思います。
ぜひぜひ探して読んでみてくださいね
感想を楽しみにしてますね♪
いらっしゃーい
juliaちゃん、おはよう
こないだHPがなかったから焦ってしまいました。
それならmixiの方にお邪魔すれば良かったハナシだったんだけど
ゴブサタしていてごめんね。
そっかーブログオンリーになったのね。ブックマークしておくね。
お家の方は大分落ち着いたかな。
快適だろうなぁ~。

図書館が遠くなると辛いよねぇ
読み聞かせはお互いぼちぼちやりましょうね♪
もし良かったらここのブログも参考にしてやってくださ~い(^O^)/
らぴ~♪さん、こんばんわ。
「こくはくします」って文字にするとかわいいねぇ。。。すきだから、すきって伝えたい気持ちが感じられますよ。
それって人間として、素敵な事ですよね。
”おしりフリフリ”の作家さんなんだぁ。
「こねこのチョコレート」は、表紙絵がいい感じ。お話も興味あります。
「チョコレートだいすき!」もチョコ好きな私にとっては、くー!!っときそう^_^/
らぴ~♪さんは、明日、ダンナさんとお子ちゃんに、どんなチョコ贈るのかなぁ?
うわあ、どれも知らない絵本ばっかです(>+<)
こくはくします、面白そうですね☆
ぜひに読んでみたいわ♪
でもまだ早いかな^^;
こんな素敵でかわいい絵本があったんだ~★
バレンタインデーにちなむ絵本ってなかなか見つけるのが難しいって思っていたんですが、「こくはくします」はぴったりですね。すっごくタイムリー★
早速、探してみます★
おひさしぶり♪
お久しぶりっ!
素敵な絵本がいっぱいで、これからチェックさせてもらうね~。
私は最近、1冊読むか読まない程度になってしまったので、また復活しようと思いますっ。引越しして、図書館が遠くなっちゃったんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、また読みたくなっちゃった。

HPは閉鎖してBLOG1本でやってくことにしました。これからもよろしくねー。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。