*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルンミのたんじょうび
ブルンミのたんじょうび ブルンミのたんじょうび
マレーク ベロニカ (2003/06)
風濤社

この商品の詳細を見る


今日はブルンミのお誕生日。
サプライズ・パーティーを計画するアンニパンニは朝から準備で大いそがし。
ブルンミは自分の誕生日だと気づかず
なにを聞いても“ひみつ”としか言わないアンニパンニに怒ってしまい、
とうとう寂しくなって涙を流すブルンミ。
びっくりさせようとするアンニパンニの気持ちはよく分かるんだけども
なんだかのけ者にされたような気がするブルンミがかわいそうで
ちょっと切なくなってしまう展開なんですよね。
でもラストは嬉しいお誕生日パーティ♪
ブルンミもゴキゲンです。
一生懸命に祝ってあげようとするアンニパンニの優しい心遣いが
心地よい絵本ですね。
ラチとらいおん』で有名なマレーク・ベロニカ氏の絵本。
かわいらしくてカラフルな絵でまさに女の子好きする絵本かもしれませんね。

『ラチとらいおん』といえば先日久々に行ったB@@K@FFで
GETしました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして300円で『エルマーのぼうけん』を買いました。

毎晩2章づつくらい読んでいますが反応は今ひとつ。。。
「どうして字ばっかりなの?」と言いつつも
毎晩の絵本に加わっているのでイヤではないのかなぁ
よく判りませんワ(^_^;)
やっぱりまだ早かったかな?
娘は見開きの地図のページには夢中みたいです。
エルマーのぼうけん エルマーのぼうけん
ルース・スタイルス・ガネット、ルース・クリスマン・ガネット 他 (1963/07)
福音館書店

この商品の詳細を見る


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


スポンサーサイト

tag : マレーク、ベロニカ

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ペンギンブルーさん、こんばんは
Kちゃんもブルンミとアンニパンニのお話が大好きなのねー
2日に一回ですか?それはかなりの気に入りようですね。
ブック●フのお話ですが・・・・
他の店舗に行ってみたらやっぱり値段設定がかなり違ってて高かったよ~~
いつも行くところも安いとは言えないのだけど。
そっかーペンギンブルーさんちの近くの店は高いんだねー
もうちょっとリーズナブルにしてくれればいいのにねぇ。
らぴ~♪さん、こんにちは。
ブルンミとアンニパンニシリーズ、本当にかわいいですよねー!
私も子供も大好きですよ。
絵もお話も可愛いし。2日に一回は読んでます。
ウチ、この「おたんじょうび」だけ持ってないのぉぉ。図書館読みなんです。
次回に購入狙ってます。
でも、らぴ~♪さんは、ホント、ラッキーな....!!
ウチの向かいのブック○○は、結構値段たかいの。有名作家は、定価の半額なんだもん....。
あ!そうだった!
fooちゃん、こんばんは
そうだった!そうだった!
息子ちゃんたちお誕生日が二月だったんだよね。
お祝いに駆けつけなければ!
ひとまずこちらでおめでとうを言わせてね。
長男くん、次男くん、お誕生日オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

『オオカミのひみつ』はシャクトリムシがあり得ないけどいい味だしてるんだよね。読み聞かせ大成功でよかったね
お疲れ様!
もうすぐひつじちゃんもお誕生日ですね~。
こういうお誕生日にサプライズパーティーを企画するお話は本当にかわいいですね♪
ワクワクしちゃうな~。
今日は長男の誕生日でした。次男はあさってです。といって特にお祝いムードでもないんだけど(笑)。
先日久しぶりに小学校の読み聞かせに行って来ましたよ。
「オオカミのひみつ」大うけでした。
はーい(^O^)/
うっちゃん、こんばんは
おお?!NET時間が近いわ~~
なんだか嬉しい♪
うーん掘り出し物かもしれないけれど以前うっちゃんが全て100円で何冊かGETしてたじゃない?
あーいうのってこっちのブック●フじゃあ全然ないのよ。
安くて200円くらい。
今回『ラチとらいおん』も400円。
でも美本だったから買ったんだよね。
エルマーはちょっと早いかなと思ったけど後々読みたいと思っていたんで買っちゃった~そっかーやっぱり息子ちゃんも地図が好きだったんだね。
最初はそんなもんかなぁ
応援ありがとう!がんばるよーん。

講演会はたまたま絵本の講座の先生が教えてくれて行けたのよね。
ついこないだスズキコージ先生が来たのに行けなくて残念だったから嬉しかったよ。
え~~~いいなぁ。ラチとライオンやエルマーをブック○フでゲットなんて☆
掘り出し物だねー。
いいなぁ。いいなぁ。
エルマーは確かに絵が少ないからつまんないかもしれないね。
うちの5歳児もやたら地図を見たがったりしてたもの。
でも、チャレンジしてるなんてえらい!
長いよね。頑張って。

ところで講演会も行ったんだね。
絵本作家さんも地方をめぐってるとは聞くけど、
なかなか私はこういう機会に恵まれません。
いいお話きけてよかったね。
絵本好きにはたまらんねー(^^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルマーのぼうけん『エルマーのぼうけん』(原題:''My Father's Dragon'')は、アメリカ合衆国|アメリカのルース・スタイルス・ガネットによって書かれた児童文学作品である。挿絵はスタイルスの母親のルース・クリスマン・ガネットによって描かれている。日本語版は渡辺
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。