*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
トゥートとパドル~いちばんすごいプレゼント~
トゥートとパドル―いちばんすごいプレゼント トゥートとパドル―いちばんすごいプレゼント
ホリー・ホビー、二宮 由紀子 他 (2000/09)
BL出版

この商品の詳細を見る


こぶたのトゥートとパドルはとっても仲良し。
大好きなトゥートのお誕生日はもうすぐ。
パドルが“お誕生日プレゼントは何がいい?”って聞いても
トゥートは“なんでもいい”って言うばかり。
トゥートが気に入るものは何かなぁ??
すごくビックリするプレゼントがしたいんだけど・・・
パドルは真剣に悩みます。

********************************************************

トゥートに喜んでもらうために色んなお店を歩いて歩いて
プレゼントを吟味するパドル。
見て歩けば歩くほどに悩んじゃって
“結局何も買えなかった。へとへとになっただけ”と改めて出直す
・・・・私もこんな経験あります!あります!
だから、すっごく共感しちゃいました。
まぁー私の場合はかなり優柔不断な性格ということも手伝ってるんですけどね^^;
プレゼントをもらって喜ぶ姿を想像してプレゼントを選ぶことって
すごく悩むことではあるけれどドキドキわくわくな楽しい作業ですよね。
トゥートはトゥートでクールを装って“何でもいいよ”なんて言ってるけれど
大好きなパドルがくれるものなら“何でも”嬉しいのだろうな。
お互いが“とくべつなひと”であるトゥートとパドル。
誕生日プレゼントとなった“チューリップ”
なかなか強烈なモノだったけど 
ステキなお誕生日の1日を過ごす二人に心和みますよ。
この“トゥートとパドル”シリーズは沢山出てますが
装丁がオシャレだし大人が読んでも共感する絵本だなぁと思います。

ブログのお友だちのさやぽん☆さんのマネッこして
今年から娘の誕生日には“おたんじょうび”にまつわる絵本をプレゼントすることにしました。
お誕生日絵本も色々出ていて
なんにしようかなぁと選ぶ作業がすごく楽しかったですねぇ
1冊にするつもりがおたんじょうび絵本+アルファで
3冊も買ってしまいました。
どんな絵本にしたかはおたんじょうび当日の日記で(*^m^*)
3冊も買っちゃったので今年は他にプレゼントはなしです。
本人も特に欲しいものがないようですし、
ジジババが何かプレゼントしてくれそうな雰囲気なんで・・・
甘えちゃいますU ̄ー ̄U ニヤリ


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フラニーさん、こんばんは~~

はいはーい♪確かにここはらぴ~♪のブログでございまーす。
いらっしゃいませ・笑
FC2のテンプレは豊富で嬉しいのですが
なかなか実用性も兼ねた好みのテンプレってないもんなんですよね。

たんじょうびの絵本を楽しんでくださってありがとう。
誕生日絵本も今年になってから結構読んでるんですが
なかなか娘のツボにハマるものがなくて^^;
まだまだ“誕生日”への意識が薄いっていうのも理由かもしれませんけど。。。
ブルンミとアンニパンニ
ほんとあちらの名前は変わってるし発音しにくいですよね・苦笑。
でもすごくカワイイ二人のお話。シリーズをまだ全て読んでないのでまた読みたいです。

プレゼント絵本・・はもったいぶるほどスゴイものでもないんですが・・・・
楽しみなんて言ってくれて嬉しいです、ありがとう
一瞬、あれ?と思ったけれど、らぴ~♪さんちですよね(笑)
お気に入りのテンプレート作家さんがいるんですね~。
いいなぁ、テンプレートが豊富で!

誕生日絵本、いろいろ出てきて楽しませてもらってます。
↓のブルンミに出てくるアンニパンニって、どうしてもアンパンニになっちゃうんですよね。(難しい名前だ・・・)
こちらのコンビもほんわかいい感じで、お人形も出ているとかいないとか。人気なんですね。
シリーズ通しては読んだことないんですよ。

らぴ~♪さんセレクトの3冊ってなにかしら。わたしもわくわく楽しみにしておきまーす。 3冊・・・いいなぁ、3冊も。
いやはや、さやぽん☆さん(^^ゞ
テンプレ褒めてもらったばっかなのに、また替えちゃいましたよ、、、わはは。

誕生日のプレゼントね、今はまだ誕生日っていう感覚が薄いみたいでプレゼントも特に“これが欲しい!!!”っていうのがないみたいなのね。
そんなことなら絵本をあげたりするほうがあとあと記念になるよねー・・・という親の勝手な判断で3冊あげることに。
楽しみにしてる~なんて言ってくれてありがとう。

このシリーズの絵本は前々から気になっていたのだけど未読でね。ちょうど誕生日の絵本を探してる時に見つけて読んでみたというわけです。
子供よりも大人受けしそうな感じかなぁ。
こんばんは♪
絵本のプレゼント!
子供は喜びますよ☆
うふふ^^;

どんな絵本をらぴ~♪さんが選書されたのか、今からひつじちゃんの誕生日がとっても楽しみな私です。

わざわざ名前だしてくださってありがとうございます☆

ちなみに上の絵本というかこのシリーズ、まだどれも読んだことないんですよね・・・
でもブログのお友達にもすごい人気高いし♪
ぜひに読んでみたいなあ。
読みたい絵本がどんどん増えて嬉しい悲鳴です^^;

ブログの雰囲気変わってね☆
またまた素敵ですわ
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
