*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
バトンもらっちゃいました(^_^;)
ええっと 七レンジャーバトンっていうんですか?
この界隈で流行っているみたいだな~とぼんやり思っていたら
私にもいただきました。
今まで何度かバトンを受け取ったことがあるんですが
なんだかバタバタしていて答えることができなかったりしたので
(回してくださった方すみません^^;)
私にとっては初バトンです。
なんだか“秘密”なことを書いていくバトンらしいんですが
お手柔らかにお願いしますよ~~
他のみなさんみたいに楽しいことは書けないと思いますが
まぁ~“らぴ~♪ってこんなヤツかぁ”くらいに思ってくだされば
それはそれでいいかと・・・・(^_^;)
Plants booksの ペンギンブルーさん、ジアスのリトルアイランドのミヅポンさん、どうもありがとうございました。

★始まりの合図
一日の始まりは 携帯の音 ですね。
そう!目覚ましは携帯にセットしてあります。
6:00くらいから何分かごとに3段階くらいセットしてあります。
音は“アンパンマンのマーチ”とか“たらこ・たらこ・・・”とか
“I was born to love you”とか全く一貫性がありませんが^^;
割にスカッと起きるほうではないかと。

★身長は?
158cm。姉妹で一番おチビさん。
長女なのに。。。上の妹は167cm。下の妹は164cm。
ついでに弟は178cm。
長身な家系ではあるらしいのですが なぜか私はフツー(≧m≦)

★身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
かなしいかな、重いでしょうなぁ~(-_-;)
20代の時は細いねぇ~とか
身体に厚みがないねぇ~とか言われたこともあったのに・・・
今では見る影もないかも。

★体型はどうでしょうか?
Σ( ̄ロ ̄lll) !!!!なんとっ!
畳み掛けて聞くんですねっ!傷口に塩を塗りこんでくるかのような攻撃ですね

日本人の典型的な体型といわれる・・・・洋ナシ体型です。
あわれです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★髪型はどうでしょうか?
セミロングよりもう少し長いです。(コメントみぢかっ!!)

★目について語ってください
目はどちらかというと切れ長・・・ですね。
パッチリお目目が羨ましいと思って早●●年。
視力が悪いのでコンタクトにして結構経つのですが
コンタクトにして一重瞼が憧れの二重になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
でも顔はそんなに変わんないのね(がくっ)
ダンナによると年取って瞼がたるんできただけだろ!!・・・という説もありますが
コンタクトをしてる人に聞くとこういう人は結構いるらしい。
二重瞼になりたい人は レッツ コンタクト☆^(o≧▽゚)o←ほんとか?!

★顔についてどう思いますか?
顔・・・ですか。顔ねぇ。。。
目があって鼻があって口があります・・・じゃダメですよね(^_^;)わはは
顔のつくりは・・・まぁ置いといて
表情でいうと今の顔が一番好きです。
精神的に安定してきたのかなぁ。
若いときは結構トガッていましたからねー
(・・・って別に非行に走っていたとかそんなんじゃないですよ)
何か考え方が歪んでいたっていうか 反発したい時期が長かったな~
そのころを知っている方には「すごく丸くなったねぇ」と言われます^^;

★誰に似ていると思いますか?
父親に似てます・笑
ついでに娘と私そっくり・・・とも言われます。
あ、でもこの質問は“芸能人でいえば・・・”とかいう意味合いですよね。
うーん、うーん、、、、誰だろう??
マルシアとか言われたことはありますね。
和風な顔ですかね。
あ、でも北欧系だとも言われたことはある。
色が白めだからかな。
ダンナには“はにわ”と言われてた・爆
だからNHKの【おーい はに丸】に妙に親近感を持ってたり^^;
ですから みなさん、らぴ~♪はズバリ

マルシア似の 北欧系で はにわです!!!
↑どんなヤツやねん

★好きなものを沢山あげてください
家族。家族との時間。友人。
絵本。読書。書店や図書館に行くこと。
甘いもの全般。りんご。
コーヒー飲みながらPCする時間。
お菓子作り。スポーツ観戦(特にテニス)

★嫌いなものを沢山あげてください
なめくじ。高いところ。なまこ。
尖ったもの(尖端恐怖症のケあり)。
タバコ。

★涙を流す(流しそうになる)のもは?
子どもや動物にまつわるエトセトラな話題。
でも最近でドバーっと泣いたのは映画『明日の記憶』を見たとき。
渡辺謙さんと樋口可南子さんの演技がすごーーーーーく良かった。
号泣してしまいました。

★自分の心に響いた話は?
あんまり精神世界に関する番組って好きじゃなかったんだけど
江原啓之さんの番組。美輪明宏さんのお話も好きだなぁ。
でも娘の寝かしつけとカブるのでなかなか見れないけれど。

★一日で好きな時間は?
娘が寝てダンナも寝て一人でPCする深夜の時間。
丑三つ時もはなはだしい。。。

★自分ってどんな人に見えていると思いますか?
うーん、どうだろう???
実際は短気で優柔不断。
とっさのことに対処しきれずにアワアワしちゃう人間。
朱に交われば赤くなる。長いものに巻かれるタイプ?・・・なんだけど

よく言われるのは“おだやか”とか“ほわんとしてる”とか
“声を荒げて子供を叱ったことなんてないでしょ?”とか言われることもあるのでそういう風に見えてるのかなって。(実際は叱ってばっかなんですけど^^;)
まぁーいい感じで勘違いしてくれてます( ̄m ̄〃)
それを言うとダンナには
「外で上手く化けすぎ!!ヒドイ!」といわれます・苦笑

**********************************


あ゛~~~ぜーんぜん面白くないのに
ここまで読んでくれてありがとうございます。

えっとこれは7人のかたに七色に分けてバトンを回すものらしいのですが
もうかなり回りきっているようで
もはや私からはお回しする方がおりませーーーん
だから ここでSTOPです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぼのすけさん、こんばんは

バトンの回答見てくれてありがとうございます。
似てるとこありましたか^^;
実はココのほかにブログを2つとミクシーに参加しているもので
これまでの掲示板の管理が出来なくなって
閉鎖してしまったのです
もしよろしければ関係ないコメントでも
どこかの記事に書き込んでいただければ・・・と思います。
不便な思いをさせてごめんなさい。
カウプレのご案内ありがとうございます。
お久しぶりです♪
らぴ~♪さんの初バトン、素顔が見えて楽しかったです~☆
わりと、私も似た者同士かも~?!
ところで、どこに書こうか迷ったのですが・・・(掲示板あるといいのにね~。)6万カウプレやってます♪よかったら、エントリーしにきてね~☆
フラニーさん、こんばんは

レスが遅くてごめんね
そっかーフラニーさんも今バトンが回ってきてるんだ~~
私と共通点がいっぱいだなんて読むのがますます楽しみじゃあありませんこと?!ふふふ( ̄m ̄〃)
気長に待ってるのでゆっくりと書いてね。
そっか、フラニーさんちはブログネームから
緑レンジャーなのね。
でもそれがなくてもフラニーさんは“緑”とか“青”のイメージだなぁ。あー楽しみ楽しみ♪

誕生日にはいい絵本が選べて良かった。
誕生日も楽しく過ごせていい1日でした。お祝いありがとう
ミヅポンさん、こんばんは

レスが遅くてごめんね
はーーい、桃レンジャーにご指名ありがとう(^O^)/
ええ!?イメージピッタリ!?
O(≧▽≦)O ワーイ♪・・・って喜んでいいんだよね?!
でも回答しながら読んだ人に幻滅されるんじゃないかとか
色々色々書いては消して書いては消して・・・と小心者が大いに見え隠れして自分でかなり笑えました。

やっぱりコンタクトは瞼がたるんでくるのかなぁ。
現に私はもう三重になってるしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちょっと怖い気がしますね。。。
そっかー塗るコラーゲンってあるんだねー
私もやってみようかな。

私の方こそこれからもよろしくね~~
ペンギンブルーさん、こんばんは

レスが遅くてごめんね
いやーこんなバトンのしょっぼーい回答で
色々と妄想してくださってありがとう。
私自身のことはこのブログではほとんど触れないから
なんだかすごーく恥ずかしかったです^^;
アイプチ!!!懐かしい!私も買ったのよ。
でもやり方が下手だったみたいで
いかにも“二重を作りました”みたいな仕上がりで
妹に“顔が変”と言われ アイプチはお蔵入り。。。。

いやいやいや・・・ちょっとマルシアは忘れてもらったほうがいいかも。。。
はにわ・・・と思ってください。土偶でも可・爆
@みかづきさん、こんばんは

レスが遅くてごめんね
長々と大したことを書いてないバトンなのに
読んでくれてありがとう。
なめくじの嫌いなのはきっと尋常ではないと思う。
前に住んでいたところは平屋でとにかくなめくじが頻繁に出現してたのね。
それで一旦なめくじを発見するとその場所には近寄れなくて
ダンナに退治してもらってた。
「わりばしかなんかでチョチョイとつまんで捨てりゃぁいいじゃん」と言われるけどとーんでもないって思うくらい大嫌い。
@みかづきさんもコンタクトで二重になったのね。
私は最近三重になってきて・・・ビビってます・爆
うっちゃん、こんばんは。

レスが遅くてごめんね
そうなの!初バトンです。
わはは!テンション高めだった?!
そっかーもう少し絵本紹介もテンション上げるように努めてみるわぁ(^O^)/
ほんとほんと!実際おしゃべりしたいよねぇ。
今度みんなでチャットなんて出来たら嬉しいかも♪
そういえば うっちゃんも丑三つ時NETだよね。
仲間仲間♪
らぴ~♪さんも受けていたんですね!うわ~、みなさん早いわっ。
ほんとに読んでいると、いろんなイメージがわいてきて、楽しいバトンですね~。
わたし、ずいぶんとらぴ~♪さんと共通点を発見してしまった・・・。3ついや、4つ。もっとかも。
わたしも緑レンジャーで、要請うけてるところなんですけど、まだ書けていなくて。
書いたあかつきには、共通点も明らかになるかと思います(ボッソリ)

うかうかしている間に、誕生日プレゼント絵本もアップされてたんですね。
ふふ、さすがの2冊。どちらも好き好き。
ガトーショコラの手作りなんて、大人な感じですてきですね♪
ちーちゃんよかったね。
感動のバトンだったよぉ
桃レンジャーのらぴ~♪さん、バトンを拾ってくれてありがとぉ~!!!!m(=^エ^=)mうれしいです。
そしてこんなにも早くにUPしてくれるなんて感動です♪

らぴ~♪さんのイメージもしかしたらピッタリだったかもぉO(=^♀^=)Oでもハニワに似ているってのは見当もつかなかったけどね…。共感できる点があったりして、パソコンの前で「うんうん!らぴ~さんはやっぱこう答える人だと思っていたぞぉ」と納得したりしていましたぁ(=^♀^=)ノ

コンタクトで目が二重…いいなぁ~。私は二重が長年のコンタクトで肉が下がってきてしまい困っています。
コラーゲンつけてUP×UPせねば!!!!!
お肌の曲がり角、とっくに過ぎた所です(>♀<)

楽しい桃レンジャーバトンをありがとう。
私にとっても、らぴ~♪さんの事がわかったので、ますます今後も仲良くして頂きたいと思いました。これからも宜しくお願いしま~す☆(イヤって言わないでねぇ(^エ^;)))
らぴ~♪さん、こんにちは。
青レンジャーです。七色バトン、受け取ってくれてどうもありがとう!!
ふふふ、らぴ~♪さん像がぁ。。。妄想中。
このバトンって、自分のさらすのは恥ずかしいけど、
人のは、なんだか外見とか人となりが想像できて、親近感湧いて来るよねー。
私も、ぱっちりお目目になりたくって、中学の時、アイプチってのやった事あるんだけど、
結果、奥4重の私は、奥のシワに隠れちゃって、ぜーんぜん変わりませんでした(笑)
マルシア似の 北欧系...きれいだわ!海洋生物系の私にはうらやましい...。
“おだやか”とか“ほわんとしてる”とかっていうの、らぴ~♪さんの絵本の趣味に似ているから、私もそんな人だと思っていましたよ。
楽しませてもらいました~。。。ありがとう!
ご無沙汰しちゃってました<(_ _)>

楽しく読ませていただきました~。
なんか、はじめてらぴ~♪さん像が出来上がってきたわ。
ふふふ。
でも似ているところも沢山あって・・
嫌いなもののナメクジとか(みんな嫌いか・・)
あと昔一重で今二重とか(爆)
どうしてかね~。私もコンタクトだからそれでかなぁ。
今は思いっきり二重。わたしも目の上の筋肉が衰えて下がったからかぁ・・と旦那様と同じことを考えてました(笑)
夜中のPCも最近じゃ眠気に勝てなくて、その代わり早起きしよう!!と4時くらいに目覚ましかけるのに、きってそのまま二度寝しちゃうのよ。。。
夜更かしがキツイ年齢になったのね(涙)
おお。例のバトンがこちらにも回ってきたのね。
やっぱりこのバトンは身内で回ってるみたいね。
私も回そうと思ったけど、結構終わった人も多くて断念しました。
それにしても(^^)
いろんならぴ~♪さん像を垣間見ました。
絵本の紹介と違って自分のことになるとテンション高めで(^^)
ぜったいおしゃべりしたら楽しい人だと思います。
色白なんてうらやましいなぁー。
私なんてファンデーションの色は一番濃いオークル20です。
らぴ~♪さんとはよく「丑三つ時」にネット上で会うもんね♪
あの時間の過ごし方って私も最高に好きです。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
