*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
美味しそう~~パンの絵本たち♪
ぎょうれつのできるパンやさん
ふくざわ ゆみこさく
教育画劇 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。

美味しそうなパンの絵本に出会ってしまった(≧~≦)
なんて優しいタッチで美味しそうな絵本だろう・・・と思って見てみると
それは“おおきいクマさんとちいさなヤマネくん”シリーズでお馴染みの
ふくざわゆみこさんでした。
お話は・・・ふっくらおじさんが始めたパンやさんは山の奥なのでとっても目立たずお客さんは全く来ませんでした。
でもある日動物たちにパンを分けてあげたことから始まって
ぎょうれつができるお店になっていくのです。
パンを分けてもらった動物がお礼に持ってきた食材が
また新たなパンを誕生させて材料を持ってきた動物達は再び大喜び。
ふっくらおじさんの心遣いが優しいお話。
たくさんの焼きたてのパンが出てくるので思わずパンが食べたくなりますよ。
空腹時は注意です。

最近偶然にパンの絵本を何点か読んだので
並べておきますね~~パンに限らず食べ物の絵本って
幸せな気分になりますよねヾ(=^▽^=)ノ

ブタベイカリー ブタベイカリー
角野 栄子 (2007/01/30)
文溪堂

この商品の詳細を見る

角野さんと100%ORANGEのステキなコラボ。
しっぽパンとかくつパンとか変り種のパンがたくさん登場。

からすのパンやさん からすのパンやさん
加古 里子 (1973/09)
偕成社

この商品の詳細を見る

これはもうロングセラーの超~~有名な絵本ですよね。
例のパンのページは圧巻。
らぴ~♪の記事へどうぞ~~

PHPにこにこえほん PHPにこにこえほん
深見 春夫 (2001/10)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

そらとぶパンに乗って大冒険♪
らぴ~♪の記事へどうぞ~~

ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう
あいはら ひろゆき、あだち なみ 他 (2003/02)
ブロンズ新社

この商品の詳細を見る

12ひきのくまのこたちはバザーの向けてかぼちゃパンを作りました。
でもジャッキーがパンをつぶしてしまって・・・・

ひつじぱん ひつじぱん
あきやま ただし (2006/05)
鈴木出版

この商品の詳細を見る

♪パンやさん パンやさん ひつじのぱんやさん♪
とリズミカルに始まるこの絵本。
らぴ~♪の記事へどうぞ~~

おひさまパン おひさまパン
エリサ クレヴェン (2003/07)
金の星社

この商品の詳細を見る

どんよりとした日々を過ごす人たちに明るくなってもらうようにと
パン屋さんが作ったおひさまパン。
それはとっても幸せな味。
美味しいものは色んなものを変える力を持っている?!

ぼくのぱん わたしのぱん
神沢 利子ぶん / 林 明子え
福音館書店 (1992)
通常24時間以内に発送します。

こどもにも判るパンの作り方が紹介されています。
ドライイーストしか使ったことがないので私には生のイーストでのパン作りなのがとっても新鮮でした(*^。^*)
林明子さんのイラストなのも嬉しい。

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しーちゃんさん、はじめまして~~♪
ようこそお越しくださいました。
何かとバタバタな生活で更新もままならないブログなので
レスが遅れてしまってごめんなさい(>_<)
しーちゃんさんもパンの絵本大好きなんですね。
今そちらに伺ったらパンつくりにハマっているのですね。
レンジのパンはすごく興味はあるんですが
まだ作ったことがなくて専ら手捏ねです。
確かに手が恐ろしく疲れます。
でもなんとなくコネコネとひたすらやってる間が
私には癒される時間だったりします。
TBありがとう。また時間が出来たら改めてブログに伺いますね。
うわぁ~!すごい!すごい!
ちょうど おいしそうな パンの本、無いかな~。とおもっていたところだったので、すごい!(これしか言ってませんがi-229
とっても嬉しいので トラックバックしちゃいました♪

おひさまパン、絵が綺麗なので好きです。
ぎょうれつのできるパンやさん、読んでみたいなぁ。
また探してみます!
さやぽん☆さん、おはよう
さすが!さやぽん☆さんはふくざわさんの絵本購入ズミなのね。
私もどうしようかなぁと散々悩んだけど買いませんでした。
その前に“おおきなクマさんと~”のシリーズの方が欲しかったから(^^ゞまだ1冊も持ってないの・・・
さやぽん☆さんの感想も楽しみにしてるねー♪
パンの絵本がいっぱいだあ!!
パンといわず、食べ物の絵本ってお腹すくよね♪

ふくざわさんの新刊だね♪
私もさっそく購入してしまいました^^;
ほんとうおいしそうでお腹がグーグーなります☆
どうも。こんにちは。
中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎょうれつのできるパンやさんposted with 簡単リンクくん at 2007. 5. 3ふくざわ ゆみこさく教育画劇 (2007.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る美味しそうなパンの絵本に出会ってしま
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
