*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
999ひきのきょうだい
999ひきのきょうだい 999ひきのきょうだい
木村 研、村上 康成 他 (2005/05)
チャイルド本社

この商品の詳細を見る


待望の幼稚園での本の貸し出しが始まりました。
何冊まで借りれるのかしら??なんて思ってたら
一人一冊みたいでちょっとガックリ。ま、いっかぁ。
早速借りたのが↑です。

999個の卵を産んだカエルのお母さん。
おたまじゃくしになって手足が出てきて
みーんなカエルになる準備が整ってきた・・・と思いきや
ひとりだけまだ卵のまま。
卵に耳を澄ましてみると“ぐーすーぴー”
・・・ナント( ̄▽ ̄;)!!!!寝てます・笑

図書館でチェックしていたんだけど棚にはいつも
『おひっこし』の方しかなくて残念だったので読めて嬉しかったな~
まずは最初のページは探し絵本風。
999ひきのおたまじゃくしの中に
卵が一個だけあるのを探すのがすごく楽しそうな娘。
そして卵から寝息が聞こえてくるのにまた爆笑。
やっとおたまじゃくしになったかと思えばやけに巨大なおたまちゃん!
かくれんぼや綱引きをしておたまじゃくし達が力を合わせてヘビと闘う場面など子どもが大好きなものばかりがこの一冊にぎゅーーっと詰まってますね。
最後のページも大きいお兄ちゃんを探すのが楽しかったようです。
今の季節にちょうど良かったかなぁとも思います。


続編?こちらも読みたいです。↓
999ひきのきょうだいのおひっこし 999ひきのきょうだいのおひっこし
木村 研、村上 康成 他 (2004/03)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミヅポンさん、こんにちは
レスが遅くなってしまいました、ごめんね。
はーい、我が子はようやく幼稚園の楽しさがわかったようです。
なんとか泣かずに登園してますよ。
ああ、長かった。。。
早速明日は絵本の貸し出しで今度は何を借りてくるかなぁとたのしみにしてます♪

ミヅポンさんは村上さんの美術館にも行った事があるのねー
すごーい!
私は村上さんの美術館があることさえも知らなかったわ(超汗)
いいなー楽しそうだなぁ。
原画をみると絵本への愛着がまた違ってくるもんねェ。
かおりせんせい、こんにちは
レスが遅くなってしまってごめんね(;_;)
そっか、園での貸し出しってないところも多いのね。
かおりせんせいはほんとたくさんの蔵書があるし
読み聞かせもいっぱいされてるもんね。
ぜひぜひまた読み返してみてくださいね。
鞠香さん、こんにちは
レスが遅くなってごめんね
ウチはね、毎週1回(月曜日)に貸し出しがあって
月に一冊子どもが気に入った月刊絵本がもらえるという話なの。
まだ月刊絵本は持ち帰ってないのだけどね。
皆さんのお話聞いてると絵本に関しては
割りといい環境にあるみたいですね。
感謝しないといけないのだわ~~

こんな拙いところを参考にしていただけるなんて
かなり嬉しいんですけど~ヾ(=^▽^=)ノ
いつもありがとう。
ナビの感想読みましたよ~。
鞠香さんの感想っていつもなるほどなぁ~って思いますよ。
私ももっと上手く書きたいな。
さやぽん☆さん、こんにちは
レスが遅くなってごめんね。
そっかぁ、息子ちゃんの園では貸し出しがないのね。
一冊でも借りられることは喜ばないといけないね^^;
ちょうどさやぽん☆家でも読んだのね、奇遇だねー

ナビももうすぐ600件です。あっという間のような“ようやく”のような・・・さやぽん☆さんこそ1000件近いもんね。
おめでとう!
@みかづきさん、こんにちは
コメントが遅くなってごめんね(;_;)お許しを!
娘ちゃんのお気になのねーこれ!
そうそう@みかづきさんのブログで見た上野の森親子フェスタって楽しそうだよねー
どう考えても大分からは遠いわぁ。
木村さんきたんだ~いいなあ
こんばんは(^▽^*)ち~ちゃんは幼稚園に楽しく通っているかな?幼稚園での貸し出し、どんなのがあるのか楽しみね。でも一冊しか借りれなくて、残念チャン!!私も幼稚園にどんな絵本があるのか興味があるので、紹介を楽しみにいていま~す♪♪

さてさて、こちらの絵本は村上さんの美術館に行ったときに読みましたよ。とっても巨大なオタマジャクシに発想が面白くて、館内で大笑いしてしまいましたo(〃^▽^〃)o&999匹のオタマジャクシを描くのは大変だろうに!と感心×感心です♪
園で本の貸し出しされってるっていいですね!
息子のところは月刊誌も無いのでうらやましいな~
お話し読みましたが、細かいところが思い出せないよ~
気になるので、また読み返してみますね☆~(ゝ。∂)
いいな~ぁ、絵本の貸し出し。うちは年三回の購入のみです。
でもまぁ今年は良いタイトルが挙がっていて、買うのが楽しみです(て、2冊はもう知っている本なんだけど^^; 他の学年のもすべて知っていたわ笑)

この絵本、あちこちで話題になっていますよね。
先日母宅の方の図書館であったのですが、手が回らず。←もちろん我が館にはない(T◇T)
今度また読んでみよ~う。寝てる卵って(笑)

その母宅の側の図書館で、こちらでストックしてあった本をドバーッと読みました。まだまだ全然足りなかったけれど☆
『かぼちゃのスープ』『ひつじのぱんやさん』『どこどこどこ』など、親子で夢中になりましたよ。
貸し出し絵本でパワーアップ(?)の紹介、楽しみにしています。
園で絵本の貸し出しがあったりするのっていいよね♪
わが園もやって欲しいけど、やっぱ保育園だし、そういうのって難しいのかなあ^^;

この絵本、やっぱうちの子も保育園でかなり読んでもらっていたようです♪
先週は図書館でも借りて読んだけど、やっぱ面白いよね☆

ナビの投稿、もうすぐ600ですね♪
おめでとうございます☆
この絵本大好き☆(娘が…)
この巨大なおたまじゃくしがなんとも良いらしく(笑)
先日の上野の親子フェスタに木村さんがサイン会してましたよね。小さい子供には折り紙を切り抜いてプレゼントしたりもしていたし・・・
欲しかったなぁ~。。。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
