*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
くまさんアイス
もう沖縄は梅雨明けですって\(◎o◎)/!
同じ九州でも大分はまだまだ先と思われますが
毎日毎日蒸し暑~~い(・。・;A
毎週日曜日の朝には冷凍食品とアイスクリームが
半額になる近所のスーパーに走るのが恒例となっているくらい
家族でアイス好き♪(こんなんだから痩せないのよねぇ。。トホホ)
こんな時期にはこの絵本でしょうヾ(=^▽^=)ノ

くまさんアイス くまさんアイス
とりごえ まり (2003/11)
アリス館

この商品の詳細を見る


こぶたのプリンちゃん、今日はお友だちが家にやってくるから
おやつを買いに出かけます。
“きょうはくまさんアイスにしようっと”
ゴキゲンでアイスを買って帰る途中、
プリンちゃんは色んな人に呼び止められて…

********************************************************

とりごえまりさんらしい カワイさ満載の絵本です^^
くまさんの顔の形をした白いアイスバーに
ケーキ屋さんのおひさまのリンゴケーキ、
そしてパン屋さんのはりねずみチョコパン
ああああ、可愛すぎる~~~(≧~≦)
食べるのもったいないってくらい。
カワイさプラスすごく美味しそう~~。
読んでいるとお腹がグ~~~って鳴りそうです^^;
お気に入りのくまさんアイスを買ったものの
ついつい寄り道しているうちに
プリンちゃんのアイスはとけてしまいます。
でもとっさのお母さんの機転で楽しいおやつタイムになるのが
またステキですね~~
ここ何日も蒸し暑くてアイスを食べたい!!!と騒ぐ娘。
この絵本をとっても喜びました。
あつーい夏にちょっぴり清涼感が得られそうな
これからの季節にちょうどいいですね。
でも最後に載ってる“くまさんアイス”のレシピを見て
いつ作ってくれるの?と毎回聞かれるので参りますけど(ーー;)


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
たくさんの絵本紹介ブログさんが集っていますよ。ぜひぜひご覧くださいね♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
暑い日に読むとちょっぴり清涼感が得られるかなっていう絵本ですよ。
とりごえまりさんのカラフルでかわいいイラストもなんともいえません。ぜひぜひどうぞ♪
そらさんの感想も楽しみにしていますね。
西の魔女さん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ここ何日も熱帯夜じゃないですか?
寝苦しくて大変でしたよ~特に昨日は。
そちらはどうですか?
わぁ~ナビでチェックしてくれたんだ~ありがとう。
私も西の魔女さんのレビューチェックしてますよーん♪
いせひでこさんの『絵描き』ですか?
西の魔女さんのレビュー見せてもらって初めて知りました。
ぜーんぜんチェックしていなかったわ~
教えてくれてありがとう。
早速図書館で借りてみるね。
こんにちは!
先日、絵本ナビのTOPページに掲載されていましたね☆
楽しそうな本だな、て前から思っていたんだけど、まだ読めていない本なので、是非読んでみたいです♪
暑い季節に食欲も出てぴったり?!
本当に蒸し暑いね~^^;
こんにちは♪
我が家も昨夜からドライをつけ始めました。
湿気と暑さでまいってしまいそうですね☆

この絵本 ナビのほうの感想を読ませて頂いて マイ絵本棚に入れさせてもらってました(^_-)-☆
いつもここにストックして 図書館に行く時にメモしてリクエストしてます。
早く読みたいよ~♪
あとね…雨の日のくもの巣のきらきらがきれいな絵本を見つけたのでご紹介です♪
いせひでこさんの「絵描き」です。
「ルリユールおじさん」を読んでから 親子(娘)でいせさんのファンに…
もし良かったら覗いて見てね♪
@みかづきさん、こんばんは
ううん、まだ大分は明けてないのよ<梅雨
また明日からお天気崩れそうだからいつ明けるのかねェ。。。
@みかづき家でも大量ストックですか?いっしょだね♪
これからの暑い時期には涼しげでいい絵本だと思います。
ぜひぜひ読んでみてね。
もう梅雨明けですか!?
これから毎日暑くなって、アイスが美味しい季節だよね。
我が家も、アイスが半額になってると大量買いしてストックしています・・・
ママはどんな機転を利かせてくれるのかなぁ・・
知りたいわ~。読まなくっちゃね。
そうそう、溶け出したアイスは悲惨なものがあるからね。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
