*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
2007年5月に読んだ絵本
図書館や幼稚園から借りた絵本を中心に
時々購入する絵本などその月に読んだ絵本をリストアップします。
5月は図書館からリサイクル図書を10冊ももらえたのが
嬉しかったです(⌒~⌒)ニンマリ
今月は59冊の絵本との出会いがありました。
記事にした絵本はLINKを貼っています。

きょうはなんのひ?
くもりときどきミートボール
ルリユールおじさん
ケチルさんのぼうけん(たかどのほうこ)
なぜあらそうの?
はれときどき こぶた(矢玉四郎)
★おとこのこなんてだいきらい だってね・・・
★おんなのこなんてだいきらい だってさ・・・
★なかよし
★けんか
★わたしのすきなやりかた
★ぼくのすきなやりかた

★あさえとちいさいいもうと(林明子)
★おさんぽトコちゃんトコトコトコ(宮西達也)
★いぬかって!(のぶみ)
★せかいでいちばんおかねもちのすずめ
★だ・あ・れ?
★ペカンの木のぼったよ
★パオちゃんのおせんたく
★ボリボン
★どうぶつにふくをきせてはいけません
★いしぶたくん(あきやまただし)
★ちゅうりっぷこうえんのブランコちゃん(のぶみ)
★あいうえおうさま
★トリッポンと王様(萩尾望都)
★おおかみペコペコ(宮西達也)
★よあけ
★しりとり(谷川俊太郎)
★おべんとうのえんそく(矢玉四郎)
★ともだちくるかな(内田鱗太郎)
★999ひきのきょうだい
★こんとあき(林明子)
★エンソくんきしゃにのる(スズキコージ)
★だいすきなほんくん
★きみたちきょうからともだちだ
★リサニューヨークへいく
★どうぶつえん
★こうえん
★ようちえん
★いちねんせい
★ぱぱんのぱん
★たんぽぽ
★うんちしたのだだれよ!
★ホネホネさんのなつまつり
★天の火をぬすんだウサギ
★こぐまのくまくん
★にげだしたひげ
★おとなになる日
★おどる12にんのおひめさま
★おーきくなったら
★ラプンツェル
★ひとまねこざるときいろいぼうし
★ぺこぺこ
★びっくりパーティー
★ラッセのにわで
★にじいろのさかな
★あしたもともだち
★プータンいまなんじ
Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
