*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2007年6月に読んだ絵本
今月は梅雨時期にぴったりの雨に関連する絵本を読んだり
父の日にちなんで“おとうさんのえほん”を読んで娘と楽しみました。
そして七夕を前に関連本を色々借りてきました。
案外季節の絵本がたくさん読めて充実した6月でしたね^^
今月もただの絵本タイトルを並べただけですが^^;
らぴ~♪の覚書記事です↓

しまうまのしゃっくり
Papa!パパーっ!
雨、あめ(スピアーズ)
おとうさんのえほん(高畠純)
★くまさんアイス(とりごえまり)
★赤ちゃんのようじママのようじ
★くもりのちはれ せんたくかあちゃん(さとうわきこ)
★マドレーヌといぬ
★おじいちゃんのごくらくごくらく(長谷川義史)
★10ぴきのかえるのプールびらき(間所ひさこ)
★トコトコさんぽ(長野ヒデ子&スズキコージ)
★せとうちたいこさん わらべうたうたいタイ(長野ヒデ子)
★紫陽花さんとお話しているよ
★イノサブロウとあたらしいともだち(ふくざわゆみこ)
★きょうだいきかんしゃ たろうとじろう
★オオカミのともだち(きむらゆういち)
★パパだいすき
★ゆきのひのうさこちゃん(ブルーナ)
★おじいさんならできる
★おとうさん(せべまさゆき)
★とびきりおいしいスープができた
★くじらのうた
★リサとガスパール にほんへいく
★とっくん トラック のはらへ ぶぶー()
★ハエくん
★あいうえおの き
★どろぼうがっこう
★じろりじろり(デビッド・マッキー)
★ぷぅ
★たなばた(福音館)
★たなばたプールびらき(ピーマン村シリーズ)
★ねがいぼしかなえぼし
★10ぴきのかえるのたなばたまつり
★さあ おきておきて
★うんこダスマン
★ねずみのよめいり(二俣)
★ブタベイカリー(角野栄子&100%ORANGE)
★がたごとばんたん(パット・ハッチンス)
★ももんちゃん えーんえーん
★おじぞうさん(田島征三)
★おはようおやすみ(ゾロトウ)
★とこちゃんはどこ(かこさとし)
★アンパンマンとうみのあくま(かみしばい)
Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
