*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ハエくん
今日は梅雨に入って初めての快晴
何日も先送りになっていた娘の幼稚園でのプール遊びも
今日はきっと出来てることでしょう。
帰ってきてからの娘の反応が楽しみです
・・・ってことで 今日の紹介はこの絵本です↓

ハエくん ハエくん
グスティ (2007/02)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


まちにまった ひがやってきました。
ハエくんはきょう およぎにいくんです。


日焼けどめクリーム、ビーチマット、ビーチボール
用意は完璧!意気揚々とでかけたハエくん。
ウキウキでおよぎ始めたけれど なにか変です。
急に暗くなってきて・・・・

****************************************************

いやぁ~判る人には判ったかもしれないんだけど
私と娘は何がなんだか判らなくて
ハエくんに降りかかったハプニングに惹きこまれつつページをめくって
オチを見てウソ~~\(◎o◎)/!と思ってしまいましたよ。
一回読み終えたら必ず2,3回読み返してしまう絵本ですね。
ははぁーここのこの影はこういうことだったんだとか
この音ってーのはアノ音なんだな・・・とか確かめるためにね。
全て合点がいったとき なーるほど!
ハエくんにはちょうどいい広さのプールかもしれませんね。
切り絵や布を刺繍した感じで とても立体感が出ていていいですね。
内容を詳しく書くと何にも面白くないので
あえてオブラートでつつんだ感じの感想ですが(ネタバレしてないよね?!)
娘の反応はラストでニコニコ。
すんでのところでハエくんが逃げられてホッとしたということもあるけれど
今の娘と重なるセリフが登場するのです。
とっても共感したみたいです。
「なーんだ ハエくん、こんなところでェ~もうっ!」
↑オチを知った娘の一言です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
たくさんの絵本紹介ブログさんが集っていますよ。ぜひぜひご覧くださいね♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらさん、おはよう
レス遅くなってごめんなさいm(__)m
この絵本もしかしたら男の子の方が気に入るんじゃないかなって思います。
ドキ★な場面はあるけれど
全然怖くはないですよ♪
さやぽん☆さん、おはよう
すごくレスが遅くてごめんね^^;
ハエをクローズアップした絵本っていうだけで
惹かれてしまいましたよ。
さやぽん☆さんもぜひぜひようちゃんと読んで下さいね。

娘はプールではなく今は水遊びの段階みたい
徐々に水に慣れさせるためらしいわ(^_^;)
来月にはプールするらしいです
フラニーさん、おはよう
レスがめちゃくちゃ遅くなってごめんなさいm(__)m
この絵本フラニーさんも読んだんですね~楽しいですよね。
あ、でもやっぱり途中から判っちゃったんだ。
私だけかしらこんなに鈍感なのは(^^ゞ
あ、娘と重なるっていうのは なんてことはないんですが
あの男の子のセリフです。「ママ●●よ~」っていう。
娘と一言一句違わなかったから二人で笑いました。
わぁ!
なんか面白そうな絵本♪
子供が喜びそう?かな。

読んでみたいです。
…怖いもの見たさで(笑)
この絵本、気になっていました。
表紙からしてインパクト大ですよね♪

娘さん、プールどうでした??
楽しめたのかな♪
オーケー、オーケー、ネタばれしてないと思います!
わたしもこれ読んじゃったので、そのウソ~!の
おち、同感です。
途中から、ちょっと予感はあったのだけれど・・
そんなのあり?って最後まで思いたかったの。(^^;
え?ちーちゃん、どこでどんなふうになってるんでしょ?
”今の娘と重なるセリフ”というところが、妙に気になります。

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
