*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
2007年上半期のお気に入り絵本【らぴ~♪編】
ルリユールおじさん

ルリユールおじさん

いせ ひでこ (2006/09)
理論社


いせひでこさん
これからどんどん読んでみたいと思った絵本作家さんですね。
ふんわりしたブルーグレーのタッチとか
本を大切に思う気持ちとかすごく感動した絵本です。
このたび絵本NAVIのポイントで購入することにしましたヾ(=^▽^=)ノワーイ♪
 らぴ~♪のレビューへ 
*********************************

 ブルッキーのひつじ / M.B. ゴフスタイン
ブルッキーのひつじ

ひつじ好きには たまらん!!(≧~≦)絵本ですね。
なんでもないモノクロの線の細いタッチなんですが
ブルッキーのひつじちゃんへの思いやりがいーっぱいです。
 らぴ~♪のレビューへ 
*********************************

おへそのあな おへそのあな
長谷川 義史 (2006/09)
BL出版

この商品の詳細を見る

娘の誕生日に贈った絵本の1冊です。
ちょっと奇想天外だけどお腹の赤ちゃんってこんな風に見ているのかもね~~(*^m^*) 心が温かくなる絵本です。
 らぴ~♪のレビューへ 
*********************************
きょうはなんのひ? きょうはなんのひ?
瀬田 貞二、林 明子 他 (1995/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る

小学生のまみこちゃん。
両親へのすごいサプライズをやっちゃうお手紙絵本。
 らぴ~♪のレビューへ 
*********************************
雨、あめ
 雨、あめ
posted with 簡単リンクくん at 2007. 6.26
ピーター・スピアー〔著〕
評論社 (1984.6)
通常24時間以内に発送します。

字のない絵本ですが 雨の日の楽しみ方がたくさん描かれていて
雨の日だって捨てたもんじゃあないね・・と思える絵本です。
 らぴ~♪のレビューへ 
*********************************

次点の絵本
★あっ おちてくる ふってくる
★イングリッシュローズィズ / マドンナ、ジェフリー フルビマーリ 他
★こぎつねコンとこだぬきポン / 松野 正子
★アスカ / 司 修

今年の上半期は 雑誌『こどものとも』が豪華でしたよねぇ
中でもこの2冊はとても良かったです↓

おべんともっておはなみに(こどものとも2007年4月号)こいでやすこ
おべんともっておはなみに

まゆとうりんこ(こどものとも2007年2月号)降矢なな
まゆとうりんこ


今年前半はゾロトウの絵本を沢山読みました
ふんわり優しい気持ちになれるゾロトウの絵本大好きになりました

★おはよう・おやすみ
★おとなになる日
★けんか
★なかよし
★はるになったら
★いつかはきっと など。

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
たくさんの絵本紹介ブログさんが集っていますよ。ぜひぜひご覧くださいね♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かおりせんせい、こんにちは
BEST絵本見てくれてありがとう。
ナビの投稿が1000件近くなってるかおりせんせいのランキングはとっても興味津々ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜひぜひやってみてくださーーい。
こんにちは!
かなりご無沙汰してます♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
どれもいいよね~ってスクロールしながらうなずいちゃいました (^◇^)
こうやってランキングしてみると、ますます絵本にはまって
楽しい絵本ライフを過ごすコトができそうです♪
私もやってみようかな?
そらさん、おはよう
未読の絵本が多かったですか?!
機会があったらぜひ読んでみてくださいね^^
TBもありがとう。
あらら、『きょうはなんのひ?』のレビューへのリンクが切れていました~今気付きました^^;
私もお返しさせていただきますね♪
フラニーさん、おはよう
記事を楽しんでくれたなんて~ありがとう♪
そうなんですよねぇーもう今年半分終わってしまったんですよね。
今年は娘の環境も変わったからかすごく早く感じましたよ。
あらら、フラニーさんに言われて初めて気がついたけども
1位と2位はフラニーさんにオススメ頂いた絵本ですよねー
フラニーさんのオススメ絵本は大抵お気に入りになるので
これからもどんどんオススメくださいね~^^
m-sheepさん、おはよう
『まゆとうりんこ』は早いところは昨年末出ていたかもしれないんだけど2月号ってことで今年に入れています。
小さいながらの まゆの母性がとってもカワイイ作品ですよね。
大好きな1冊になりました♪

ベスト難航してるのねー
ゆっくりゆっくり待ってますので(それでもプレッシャーですか?)
よろしくぅ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
鞠香さん、おはよう
そうですよね、いせひでこさんの感性ってすばらしい!!
ってつくづく思いますよ。

いかりのギョーザ
確かに読むのにパワーは要るかもしれないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なゆちゃんもお気に入りになったんだ!嬉しいな。
うちもギョーザが何十個も焼けそうなほどのいかりが炸裂してます。特に朝の幼稚園に送り出すまでの時間なんてものすごい戦争のようです。

『はちうえはぼくにまかせて』
これこれ!すごく気になってたのよ~~
鞠香さんのオススメとあらば読まねば!!
オススメありがとうね
こんばんは!

らぴ~♪さんのお気に入り絵本でまだ読んでいない本沢山ありました!!!
どの本も気になる~~~。
今度是非読んでみたいと思います。

『きょうはなんのひ?』は私もとっても大好きな絵本です。
是非TBさせて下さい、宜しくお願いします♪
らぴ~♪さんと、ちーちゃんの今年上半期のベスト本、
とても楽しく読みました!
「上半期」と聞いて、ギクッ。もう今年も半年終わったんですね。アワワワ・・・・
らぴ~♪さんの上位本、好きな本ばっかりです!
なんだかうれしい・・・。
こうやってしぼるまでがなかなか難しそうな作業だけど、
あがってくるリストを見るのは、ほんと楽しかったです!
下半期も、またたくさん出会いがありそうですね~♪
らぴ~♪さん、おはよう!
「ルリユールおじさん」いいですよねえ。
「ブルッキー」、まだ読めてないんです(>_<)

あと、「まゆとうりんこ」は、もっとずっと前かって感じがしてたけど、今年だったんだ!

私&子どもたちのベスト、かなり難航です!
絵本に関しては、半年って長い(笑)
リストアップするだけでも大変…。
『ルリユールおじさん』、こちらで知ってからのことでしたが、いやぁぁぁ深く深く記憶に残っております。いいですよね。
いせひでこさんは、大人にも響く絵本をたくさん作っておられますよね。いせさんのアンテナが心を打ちますよね。

あ、『いかりのギョーザ』読みましたよ!
読むのにパワー要りましたけど(笑)おもしろくって、なゆも気に入ったようです。
うん。私たち親子、好きでした。
今、鬱憤溜まってるからいいギョウザが焼けそうなんだけどなぁ。
ガス代要らないのになぁ(笑)

『あっ おちてくる ふってくる 』は、私も読んで良かったなぁ~。
このコンビ、ハリーばかりが知られていますが、他にも良いのをたくさん書かれていますよねー。
趣は違うけど、『はちうえはぼくにまかせて』も捻りがあっておもしろいですよ~。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『きょうはなんのひ? 』瀬田 貞二 著 , 林 明子 絵 ある日、主人公の女の子まみこが「おかあさん、きょうはなんのひだかしってるの?しーらないの、しらないの、しらなきゃ かいだん 三だんめ」   と、ニコニコし
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
