*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2007年7月に読んだ絵本
7月に読んだ絵本の覚書です。
LINKがついている絵本は記事にしたものです。
今月は36冊の絵本との出会いがありました。

★あしたのてんきは はれ?くもり?雨? 幼稚園文庫より
★あめがふるひに・・・(イ・ヘリ)
ごめんねともだち(内田麟太郎 降矢なな)
★おばけのブルブル(荒井良二)
★やまのおふろやさん(とよたかずひこ)
木はいいなあ(ユードリイ シーモント)
★おかあさんのパンツ3(山岡ひかる)
★あめふり(ばばばあちゃんのおはなし)
★とこちゃんのながぐつ(かとうまふみ)
★イングリッシュ・ローズィズ2(マドンナ)
★ながいながいかみのおひめさま
 (コーミラー・ラーオーテ&ヴァンダナー・ビシュト)
★ねんね(さえぐさひろこ)
★やっぱりたまごねえちゃん(あきやまただし)
★ノンタンおやすみなさい
★いないよいないよいませんよ むしたちのかくれんぼ(ふくざわゆみこ)
★ぼくのなまえはイラナイヨ(ミック・インクペン)
★ペンギンきょうだい れっしゃのたび(工藤ノリコ)
★チリとチリリ はらっぱのおはなし(どいかや)
★かさどろぼう(シビル・ウェッタシンハ)
★ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻(どいかや)
★1000の風1000のチェロ(いせひでこ)
★オオカミのごちそう(きむらゆういち 田島征三)
★なつのいけ(塩野米松 村上康成)
★セミくん いよいよこんやです(工藤ノリコ)
★さるじぞう
★くんくんいいにおい(たしろちさと)
★みんなおなじ でも みんなちがう
★おふろごっこ(きむらゆういち 長野ヒデ子)
★へんしんとびばこ(あきやまただし)
★いつでも会える(菊田まりこ)
★ポモさんといたずらネコ(すぎたひろみ)
★けんかのなかよしさん(あまんきみこ 長野ヒデ子)


幼稚園より月刊絵本4冊まとめてもらってきました。
毎月もらえるのかと思っていたら学期ごとにまとめて・・・みたいですね。
園には色んな種類の月刊絵本を取り合わせて毎月園児の数だけ揃えて入れておき好きな絵本を手にとって読めるようになっているそうで
学期末に自分が気に入って読んでいた絵本を持ち帰るようにしているそうです。でもこのシステムは毎月こどものともを書店でチェックしてる私にはちょっとビミョウ。。。欲しくて買っても園から持ち帰ってダブったら・・・と思うとうっかり買えないし(ーー;)
月刊絵本

左上から
★エースひかりのくに 2007年6月号
★こどもとしぜん 2007年6月号
★こおりのしまのペンタ こどものとも年少版 2007年6月号
★うみだ!うみだー! こどものとも年少版 2007年8月号
Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
