*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
2007年8月に読んだ絵本
なんといっても酷暑。この8月はほんとーーに暑かったですね。
主な移動手段が自転車の私には遠い外出は結構ツライ^^;
・・・ということで
自然と大好きな図書館へ行く回数も減り・・・・
今月新しく読んだ絵本は極端に少なかったです。
図書館から借りた本+購入した本合わせて 31冊 でした。
今月は戦争の絵本とあきやまただしさんの“へんしんシリーズ”を多めに借りてきました。

★おばけたちでておいで(深見春夫)
★ねずみくんのきもち(なかえよしを+上野紀子)
★モーツァルトくん、あそぼ(ピーターシス)
★グレイのしっぽ(いせひでこ)
★うみのおふろやさん(とよたかずひこ)
★ステキナカタカナ(五味太郎)
★へんしんコンサート(あきやまただし)
★へんしんオバケ(あきやまただし)
★へんしんマラソン(あきやまただし)
★さるのせんせいとへびのかんごふさん(穂高順也+荒井良二)
★へびのせんせいとさるのかんごふさん(穂高順也+荒井良二)
★せんそう(エリック・バトゥ)
★一つの花
★きんぎょのかいすいよく(高部晴市)
★ゆうれいとすいか(くろだかおる+せなけいこ)
★あれこれたまご(とりやまみゆき+中の滋)
★ちいちゃんのかげおくり(あまんきみこ+上野紀子)
★うしろにいるのだあれ サバンナのなかま(ふくだとしお)
★おさるのまねっこ(いとうひろし)
★ありんこリンコちゃん(タダサトシ)
★まほうつかいのでし(大石真+柳原良平)
★ほちうえはぼくにまかせて(ジオン+グレアム)
★ペレのあたらしいふく(ベスコフ)
★うんこいってきます!(スギヤマカナヨ)
★そらまめくんのぼくのいちにち
★リサこねこをかう
★パンツのはきかた(佐野洋子+岸田今日子)
★うみのかくれんぼ
★いやいやえん()
★どんぐりぼうやのぼうけん(ベスコフ)


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
たくさんの絵本紹介ブログさんが集っていますよ。ぜひぜひご覧くださいね♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 らぴ~♪のツブヤキ 
今日自宅から徒歩圏内にセブン●レブンがOPENしました~
コンビニってそんなに足繁く行くわけじゃないけれどなんだか嬉しい~♪
主に私が利用したいのはこれ!!↓↓

セブンアンドワイ


店舗受け取りなら送料手数料が無料なので
書店が近くにない私にはすごく助かります。
早速今日ソーイングの本を注文しちゃったよ
でもあんまりムダ遣いしないように気をつけなくちゃ(^^ゞ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ペンギンブルーさん、こんにちは
ものすごいですよ、残暑が!
今日も2学期の初日だったので送り迎えに出て行ったのですが
行って帰っただけで汗だくだくです(~_~;)
帰ってすぐにシャワーに直行でした。
そちらは早くも秋の気配ですか?いいなァ。

娘は1冊の本をとことん気に入って読むタイプではないので頻繁に図書館に行ってるの。
だいたい4回以上は月に通うかな。

『モーツァルトくん~』は幼少のころのモーツァルトのことを描いたお話でとても興味深かったですよ。
ぜひぜひ読んでみてね。

『うしろにいるのだあれ~』はシリーズたくさん出てるみたいでサバンナのなかまが最新刊みたいですよ。
こんなタイトルだけ並べたものでも参考になるなんて言ってくれてありがと~~ペンギンブルーさん。
らぴ~♪さん、こんにちは。
本当に今年は暑かったですねー。そちらは、残暑まだありますか?
こっちは、あっという間に秋になっちゃった涼しいこの頃です。

一ヶ月に31冊も新しい絵本と出会ってるなんて、すごいですね!
それで、少ない方なんですか...?さすがですね。

ほとんど知らない絵本ばかりですが
ピーターシスの絵本、この本は知りませんでした。うれしいな!今度チェックしてみます。
ベスコフも可愛いですよね。記事にされてましたね。

「うしろにいるのだあれ」は、サバンナのなかまっていうバージョンがあるの?知らなかった。ウチも「うしろにいるのだあれ」は大好きですよ。
サバンナは、最近のバージョンなのかな?

など、いろいろと参考になりましたー!
また見てみますね☆
そらさん、こんにちは
えっと図書館に行ったらいつも10冊借りてくるんですよ。
娘と私の貸し出しカードを作っているので
限度冊数の1人5冊をいっぱいいっぱい借りて・・・ってことで。
だから3回いけば30冊にはなる計算ですね♪

残暑厳しいのでそらさんも身体に気をつけてくださいね
こんばんは!
1ヶ月で31冊ですかv-237スゴイですね!!!
それでも、図書館へ行く回数が少なかったとの事ですものね。

私も・・・酷暑で家から外へ出たくなかったです…
最近ようやく活動を再開しました(笑)
るるさん、おはよう(^O^)/
るるさんも自転車が移動手段なんですね。
こんなところで共通点があったなんて嬉しいです。
図書館がすぐ近くだなんて羨ましい!!
そうそう一旦図書館に行ってしまえばエアコンが効いていてパラダイスですよねーー(*^。^*)
夏休み中は宿題をする子ども達で図書館はすごく賑やかですよね。

るるさん、LINK貼ってくださったのですね
どうもありがとうございます。
報告にいかずにごめんなさい。私もお返事を見て
LINKさせていただいてました(^^ゞ
これからもよろしくお願いします♪
チリチリリ~♪
らぴ~♪さんも自転車ママなのですねー。私もです!自転車に酷暑はほんとつらいですよね。早く涼しくなってほしいと思う今日このごろです…
うちは、図書館がすぐ近いので、いつもより行ってたかも…なにせ中は涼しいしね☆
でも、コンビニはもちろんスーパーもちょっと距離があるので、買い物に行くのも憂鬱ですよ…
近くにできたのうらやましぃ!本も受け取れるのが嬉しいですね!

先日はリンクのお誘いをありがとうございました。お返事見ていただけたかな?
こちらからもさせていただきました。
これからも、いろいろ教えてくださいね。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
