*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
あれこれたまご
あれこれたまご (かがくのとも傑作集 わくわくにんげん) あれこれたまご (かがくのとも傑作集 わくわくにんげん)
とりやま みゆき (2007/05)
福音館書店

この商品の詳細を見る

スーパーのたまご売り場。
そこにはたまごのパックがうずたかく積みあがっていて
“たまごの団地”が出来ています。
たまごだんちの上と下でたまごたちのオシャベリが聞こえます。
なんと!たまごさんたちはみーんな大阪弁なんです。
どうしてでしょうね、大阪弁を話すっていうだけで
陽気なキャラクターに変身しちゃったようで楽しさ倍増♪
今日はたまごの特売日。だんだんとたまごの団地が低くなってゆく。
そして買われたたまごはどんなお料理に変身するのかな。

ホットケーキにマヨネーズ、ちゃわんむし、
そして最後にはおおき~~なオムレツ・・・とたまごレシピのオンパレード
陽気なたまごちゃんたちの大阪弁による実況中継で
一つ一つのお料理が出来上がっていく様子があたかも
彦摩呂?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「味のIT革命や~」とか「うわー宝石箱や~」とかまでは言いませんが(笑)
でもでも もしテレビ絵本で紹介される機会があれば
ぜひ彦摩呂氏にお願いしたい!!
・・・なんて勝手に思うらぴ~♪です

娘はマヨネーズも天ぷらの衣もたまごを使っているなんてオドロキだったみたい。
しかも最後の大きなオムレツに釘付け!
食事の用意をする私の元にこの絵本を持ってきて
「今日はちゃわんむしにして!!」とリクエストがありました。
明日はお応えして茶碗蒸し作ろうかな^^
最近娘のHIT絵本が多くて嬉しいな♪

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
たくさんの絵本紹介ブログさんが集っていますよ。ぜひぜひご覧くださいね♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 らぴ~♪のツブヤキ 
昨日テレビショッピングで見て存在を初めて知ったんですが
デジタルフォトフレーム
すっごーい!これってとても画期的ですよね。
メモリーカードを差し込むだけで
フレームの中でランダムに画像が変わるなんてスバラシイ!
いいなーと思いますがデジカメのように実用品という感じでもないし
そういうものに10000円超は出せませんなあ(ーー;)
あーでもあったら面白いなあ。
ちなみにデジタルフォトフレームってこんなのです⇒ 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ウサギのたまごさん、ようこそお越しくださいました。
ええ~~!?同じ日に同じ絵本の記事を書いたのですね
それはビックリです。
わざわざコメントありがとうございますm(__)m
私もそちらにお伺いしますね
こんにちは。ウサギのたまごです。驚きました!!同じ絵本を同じ日に紹介しています。うちのチビも大きなオムレツに釘付けでした!また遊びにきます。よろしくお願いしまーす。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
