*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
へんしんマラソン
へんしんマラソン (新しいえほん) へんしんマラソン (新しいえほん)
あきやま ただし (2005/09)
金の星社

この商品の詳細を見る

あまりにも有名なシリーズですよね~^^
敢えて詳しい説明は省きますが
初めて『へんしんトンネル』を読んだ時
シリーズが6作も続くとは思っていませんでした。
(あきやまさん、ごめんなさい^^;)
トンネルくぐったり、トイレに入ったり、とびばこ跳んだり
コンサートやったり、オバケトンネルだったり・・・と
色んなことをしながら楽しい言葉遊びができます。
あきやまさんの発想の幅広さったら全く予測がつかないほどですね。

3歳の始めごろ娘用にかりたのですが
この言葉遊びの面白さがほとんど理解できなかったらしく
絵を見て喜ぶ程度でした。
でも4歳を過ぎて語彙も増えてきたのでリベンジ!!
ということで再度シリーズ通して読んでみると
ズバリ!どまんなかストライク
どれもこれも毎ページぎゃはぎゃは笑っております。
中でも娘が一番気に入ったのは画像に↑ある通り『へんしんマラソン』です。
娘は『へんしんコンサート』で司会として登場していたきんぞーさんが
ここにも出てくるのが嬉しかったみたいで
やたらときんぞーさんのページを開いては
「きんぞーきんぞーきんぞー・・・・・・」と叫んでおりました・笑
私も読んでいてとてもよく練られていて一番展開が面白いなあと思いました。

へんしんトンネル (新しいえほん) へんしんトンネル (新しいえほん)
あきやま ただし (2002/09)
金の星社

この商品の詳細を見る
へんしんトイレ (新しいえほん) へんしんトイレ (新しいえほん)
あきやま ただし (2005/02)
金の星社

この商品の詳細を見る
へんしんオバケ (新しいえほん) へんしんオバケ (新しいえほん)
あきやま ただし (2006/06)
金の星社

この商品の詳細を見る
へんしんコンサート (新しいえほん) へんしんコンサート (新しいえほん)
あきやま ただし (2006/10)
金の星社

この商品の詳細を見る
へんしんとびばこ (新しいえほん) へんしんとびばこ (新しいえほん)
あきやま ただし (2007/07)
金の星社

この商品の詳細を見る


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
たくさんの絵本紹介ブログさんが集っていますよ。ぜひぜひご覧くださいね♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 らぴ~♪のツブヤキ 
いや~~こんな長い夏休みどうしよう・・・と思っていたのに
気がつけば残すところあと1日ということになってまして
なんだかさみしーーーい(/_<)
大きな旅行とかは行かなかったですが
ちょこちょこ出かけては娘とのお休みを楽しみました。
こうやってのんびり過ごせる夏休みも幼稚園の間まででしょうねェ。。。
3日からは2学期。
また毎日送り迎え&お弁当の日々がやってきます。
がんばるぞ~~~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かおりせんせい、こんにちは
あ、やっぱそう思った?
新刊が出るたびに「え?また?」と驚いてましたが
6作とはねェ~ビックリです。
ほんとにそろそろネタ切れでは?と思うけれど
まだまだ続きそうな感じはありますね^^
らぴ~♪さん、こんにちは!
お久しびりです。
私も正直、このシリーズがこんなに続くだなんて・・・って思ってるところです。
そろそろネタ切れになるのでは?って思ってるところです。
が、また新作がでたらどんな感じなのかしっかりチェックしちゃうんだろうな~ (^◇^)

さり~さん、こんにちは
さり~さんちもこの絵本が一番!なのねー
嬉しい!
・・・と思ってたら確かに確かに
息子ちゃんの名前が出てくるね、そういえば!
それは思い入れが深いでしょ( ̄ー ̄)
うちも『ちいちゃん~』とか絵本に出てくると
必ず手にとってしまうからその気持ち判るなァ
m-sheepさん、こんにちは
確かにこの絵本読み方が大事ですよね。
勢いとか元気よさとかが問われる・・・とでもいうのでしょうか^^;
私は息切れもあるけれど しまいにはロレツが回らなくなります・笑
長男くんはノリが悪くても
読んでっていうリクエストはあるのね^^
気に入ってるんだね。

あれこれたまご
すごく良かったな~関西弁なかなかです。
私もイチオシ
へんしんシリーズ、私もこの“マラソン”が一番寝られていて面白いと思うの。
だから、我が家にあるへんしんシリーズは、この1冊だけ(笑)
それに息子が登場してくるから、尚更思いいれも強い!?(笑)
息子もお気に入りです。
らぴ~♪さん、こんばんは!
へんしんシリーズは、楽しいけど読むのが大変♪
息が切れてくるのは私だけ…?
しかも、意味がわかってる長男はのりが悪く、
意味がわからない次男はのりだけで盛り上がる(笑)
それでもリクエストの多いシリーズです。

あれこれたまごも、いいですよね!
彦麻呂さんに、私も賛成です(笑)
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
