*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2007年9月に読んだ絵本
前半は猛暑に悩まされた9月でしたが暦の上では秋真っ只中なハズですよね。
秋といえば読書でしょう♪絵本でしょう♪
秋の味覚の絵本、運動会の絵本、お月見の本などなどいろいろ読みました。
全部で37


★おうちをつくろう (角野栄子さく おざきえみ え)
★わたしはバレリーナ(ピーター・シス)
★ぼくがラーメンたべてるとき(長谷川義史)
★へんしんトイレ(あきやまただし)
★おばけパーティ(デュケノワ)
★いつだってともだち(エリック・バトゥ え モニカ・バイツェ さく)
★10ぱんだ(岩合日出子 文 岩合光昭 写真)
★よーいどんけついっとうしょう(梅田俊作・佳子)
★誰でも知っているあの有名な ももたろう(五味太郎)
★みんなだいすき なつかし絵かき歌(竹井史郎)
★てがみのえほん(堀内誠一)
★ぼくのしっぽは?(しもだともみ)
★うさぎさんてつだってほしいの(ゾロトウ、センダック)
★そっくりで(ねじめ正一 尾崎真吾)
★まめうしのびっくりなあき(あきやまただし)
★むしたちのうんどうかい(得田之久 久住卓也)
★狂言えほん ぶす(内田麟太郎、長谷川義史)
★おさるのかくれんぼ(いとうひろし)
★フラニーとメラニー すてきなおんがくかい(あいはらひろゆき あだちなみ)
★パパといっしょに(イ・サンクォン、ハン・ビョンホン)
★それいけ!アンパンマン ゆめねこのくにのニャニイ
★ふらいぱんじいさん
★14ひきのさむいふゆ
★こぶたのブルトン なつはプール
★ブルッキーのひつじ
★はなをくんくん
★ぞうのババール
★オリビア
★はははのはなし(かこさとし)
★ぼくはおつきさまがほしいんだ(ジョナサン・エメット/ヴァネッサ/キャバン)
★おさるのおいかけっこ(いとうひろし)
★10ぴきのかえるのうんどうかい
★リサ ママへのプレゼント
★おしり(さとうあきら さえぐさひろこ)
★ともだちひきとりや(内田麟太郎 降矢なな)
★きこえるきこえる(マリー・ホールエッツ)
★こげぱんのピクニック(たかはしみき)

Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
