*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしはバレリーナ
わたしはバレリーナ わたしはバレリーナ
ピーター シス (2002/08)
BL出版

この商品の詳細を見る

わたしはテリー
バレエが だいすきなの

テリーは家に帰るなり待ちきれなくて鏡の前に立ちます。
まずはタイツを穿いて準備体操。いち・に・さん
お次はピンクのチュチュを着て くるみわりにんぎょう“くるくるつん”
続いて赤いレオタードを着て炎のおどり “ジャーンプ”
青いドレス、黄色いターバン、白い羽のボア、みどりの帽子、
紫のケープ・・・テリーは色々なものを身に付けて
もうテリーの心はプリマドンナ♪

バレリーナへの憧れって女の子なら誰にでもありますよね。
私も小さい頃バレエ漫画とかで少なからず憧れたものです(^_^;)
うちの娘も例外ではなくスカートを穿いたら必ずといっていいほど
裾を両手で持って足をクロス、しずかに一礼したかと思うと
クルクルクルクル~~回ります。
それはもう誇らしげに( ̄m ̄〃)
そして終了のポーズが終わると拍手喝さいしないと気がすまない。

そんな娘のために借りてきたのがこの絵本。
淡々とテリーが踊っている場面が続くだけなので
どうなのかなァと思っていたけども 楽しそうに読んでいます。
外出している間もなぜか
「早く!早く!帰らないと!バレエをしないといけないから」
なんていい始めるようになって
私としては「は??」って感じだったんだけど この絵本を読みたいってことだったのね(^_^;)
最後のページはちょっとした仕掛けになっているんだけど
女の子ならほお~~~っとため息ついてしまいそうなラストですよ。
カラフルなお姫様の出来上がり。

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
たくさんの絵本紹介ブログさんが集っていますよ。ぜひぜひご覧くださいね♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 らぴ~♪のツブヤキ
先日TVCMでこんなの↓見かけたんですが…
チュチュを着てレッスンバーに掴まってバレエをする女の子の映像に娘は釘付け(@_@;)
おうちでバレエ おうちでバレエ
(2007/08/11)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ふーん、、、へェ~、、、バレエって人気なんだァ~
そういえば うちの娘も鏡の前に立って嬉しそうにクルクル回っていたりするなとは思っていたのですが。
こんな商品が発売されるなんてね。カンタンな子どもにも判るレッスンDVDつきらしいです。
・・・で、より本格的にやるために別売でチュチュもあるらしいです。
おうちでバレエ チュチュ おうちでバレエ チュチュ
(2007/08/11)
バンダイ

この商品の詳細を見る
そこまでするなら 習いに行ったほうがいいのでは?みたいな感はありますが^^;
でもバレエってどこか敷居が高いような気がするんですよね(私だけ?)
義父母の家の隣にバレエスタジオがあるんですが
髪を綺麗におだんごにまとめて 白いタイツを穿いた女の子たちが
盛んに出入りしています。
それを見た義父がやたらと私に娘にバレエを習わせたら?と薦めてくるんですが 送迎してる親達がまさにセレブっぽいんですよ。
車もBMとかベンツとかだし・・・経済観念が完全に違いますがな\(◎o◎)/!
それでも姿勢がよくなるし、体が柔らかくなるし
バレエ自体にはとても魅力を感じるワタクシ。
そんな私のような人が多いってことかな?
どんな売れ行きなんでしょうね、コレ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ペンギンブルーさん、こんにちは
おお~ペンギンブルーさんは7年間もバレエを続けたのね。すごい!
やっぱり体の柔らかさって止めてしまうとなかなか維持できないもんなんですね。
ロボコンのロビンちゃんって!!!懐かしい!
私も見てたよ~(・・・ってトシがばれる!)
( ̄m ̄〃)きっとペンギンブルーさんと私ってほとんど同い年ではないかなと思うんですが。

そっか~教室でかなり雰囲気が違うのね。
庶民的な教室とか近くにあったら娘が喜んで入りそう。
でも今のところセレブっぽいところしか知らなくて
そうその“ちょっぴりお姫様気分”っていうのが
娘にはたまらないらしいです。
絵本片手に「いいな~」と何度も言ってますよ。
らぴ~♪さん、こんばんわ。
私、バレエをやっていました(笑)。ロボコンのロビンちゃんに憧れて(この動機がすごいでしょ?)親に習いたい!!と頼み込んでね....。
小2から中2まで7年間、すごく楽しかったですよ。
私が行ってたバレエ教室は自由度が高くて、お団子頭を強要されなかったし、とにかく庶民的な雰囲気でした(笑)。
それぞれの教室の雰囲気や月謝価格の違いで、敷居の高さを感じる教室もあると思いますが、それさえ合ってる教室があれば、体にも良いし、音感、運動神経の発達には良いと思いますよ。体育では役に立ちました。
今ではもう、信じられないくらい体固くて、とても遠い過去の話ですけどねー。
ちょっぴりお姫様気分も味わえるし、女の子には最適の習い事だと思います☆
ひとときさん、こんばんは
わ~~ひとときさんはバレエ大好きなんですね。
とっても詳しい説明をありがとう。
無知な私がタラタラと書きなぐったことが
バレエ好きのひとときさんに失礼にならなかったかしら??とちょっと心配ですが・・・(^_^;)
やっぱりバレエってお金がかかるんですね。
確かに教室のカラーとかで生徒さんの層も違うでしょうね。
結構お金持ちでない家庭の子も多いんですね。
それはビックリです。
身体が柔らかくなる・・・っていうよりもなんていうのかな
子どもって体が柔らかいですよね。
その状態をバレエすることでずっと維持できるかな~って感じたんですよね。
なるほど、喘息のお子さんの健康管理にバレエという選択もあるんですね。
そうそう、この“おうちでバレエ”っていうオモチャみたいなものは
いくらお家で1人でやっても面白くなさそうですよね。
でも今のオモチャって多様性があって見ていて興味深いですけどね^^

この絵本の仕掛けはページが織り込まれているという程度のものですが娘はとても喜んでました。
ぜひ機会があったらひとときさんも読んでみてくださいね
バレエ大好きの私としては、とても気になっている絵本です。 
なるほど、しかけだったから書店ではビニールがかかっていたんですね。
おかげで立ち読みできませんでした(←買えってことですよね・・・笑)。
踊り続けている内容なんて、ますます興味が!

あ、私もこのCM見ました。
いくらDVDを見ても、実際のレッスンとはまったく違うだろうに・・・と思いましたが、親がならっていたとかならある程度教えながらできるからでしょうかね?
習いにいっていても自宅で練習できるからっていうのもあるんでしょうか。

確かにバレエはとってもお金がかかります。
発表会のときなんて・・・(汗)。
教室によっても色んなことが違いますけどね。
圧倒的にお金持ちが多いですが、そうでない家庭もけっこうありますよ。
姿勢はよくなりますが、身体が柔らかくなるかといったら、やっぱり限界はあります。
ただ、喘息もちの子などが体を丈夫にするため・・・ということもよくありますから、健康にはよいみたいですよ♪
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。