*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
パパといっしょに
パパといっしょに パパといっしょに
ハン ビョンホ、イ サンクォン 他
アートン

ソリちゃんはパパといっしょに秋の山へおでかけします。
そこでリスを見つけたソリちゃん。「わたしリスになる!」
「それじゃあパパはクマになるぞ」二人は動物のまねっこを始め
おいかけっこをして楽しみます。
それからパパは木を揺らしてはっぱを振り落とすと
ソリちゃんは「ゆきだ、ゆきだ~」とオオハシャギ。
落ちた葉っぱをお金に見立ててお店屋さんごっこ。
シジュウカラの巣をみつけたり、どんぐりを拾ったり
楽しく山のてっぺんを目指す二人です。

これは韓国の絵本です。絵本ナビで評価が高かったことと
パパと寝転がって紅葉を眺めるソリちゃんの様子がとても秋らしくて
綺麗で是非読みたいと思っていました。
内容も秋の風景を満喫するパパとソリちゃんの様子がとっても楽しいです。
パパも少年のようにダイナミックに遊んでいるのが
“子どもと遊んであげてる”じゃなくて“自分も楽しんでいる”って感じが出ていてすごくいいです。
二人の様子がほのぼのしているので温かい気持ちになるし
何にも用意しなくても自然の中にあるものだけで
ここまで楽しめるのだということを改めて教えてもらった気がします。

ウチの夫は普段帰りが遅くて、娘が眠ってから帰宅する・・・
というのが常です。だから一緒に遊ぶのは休日くらいしかできなくて
でも休日には夫にも休養して欲しい・・・っていうのもあるし
娘を100%夫に預けるのはちょっとつらいかもと思っていたんだけど
昨日は昼間娘と遊んでもらい、夕食後、娘をお風呂に入れて、
寝かしつけてくれました。
私はゆーーーったりとお風呂に入り、ラクが出来ました。
実は昨日は私の誕生日だったので夫の気遣いです。
年を追うごとに なんともフクザツな気分で誕生日を迎えるのですが
やっぱり家族や周囲から「おめでとう」と言われるのは嬉しいですね。
今日も私が買い物に行きたいと言ったら
その間夫が娘を見ていてくれるそうで (⌒~⌒)うれし~い♪
買い物満喫できそうです。

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
たくさんの絵本紹介ブログさんが集っていますよ。ぜひぜひご覧くださいね♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 らぴ~♪のツブヤキ
昨日は交通安全フェアというのが近所の公園であって行ってきました。
たくさん出店があったり、出張動物園があったり、
警察車両に試乗体験できたり、はしご車のはしごに乗れたり・・・・
もう子どもは目の色変えて会場を走り回ってました。
お彼岸なのにまだまだ真夏日ですっかり日焼けしてしまいましたが
楽しい1日でした。
シロバイ

↑白バイにのってニコニコ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

@みかづきさん、こんばんは
レスが遅くなってしまってごめんね。
お祝いコメントありがとう。
ウチのダンナもお風呂はあんまり入れてくれないかなァ~
娘が小さい時もオムツ換えは拒否されて凹んだことがありますが(^^ゞ
そっか!大きくなったらやりたくてもオムツ換えなんてできなくなるんだよ!と言って
当時させてみればよかったんだわ!と今頃気付きました・(笑)
フラニーさん、こんばんは
レスが遅くなってしまってごめんね(>_<)
誕生日のお祝いコメントありがとう。
なーにを仰います!!爪の垢を・・・・だなんて!
フラニーさんのダンナさまこそフラニーさんがすきそうな絵本を贈ってくださったり 心配りバッツグーン!!じゃないですかァ( ̄ー ̄)
フラニーさんのダンナさまも遅い帰宅なのですね。
それでも子どもはパパっ子だというところまでウチと同じですね。

なんだか私が言うのもナンですが・・・
この絵本フラニーさん好みじゃないかなあって思いますよ。早速予約入れてくれたんですね。
感想を楽しみにしておこうっと♪
そうそう、アートンからの刊行物にも最近目が離せませんよね?!
そらさん、こんばんは
お祝いコメントをいただいていたのにレスが遅くてごめんなさい。

本当に秋らしい絵本です。
そらさんも読んだら感想きかせてくださいね
花ぶらんこさん、こんばんは
レスが遅れてしまったこと・・・ごめんなさいね。
誕生日のコメントもありがとうございました。
年々誕生日の年齢は引き算よ~~~なんて豪語していますが
この際もう開き直って私もカッコイイおばちゃん目指すことにします!
ともに頑張りましょう!
・・・って でも花ぶらんこさんって
“おばちゃん”なんて雰囲気を全く感じさせないんですが(^^ゞ

パパと遊ぶ女の子の様子がとても楽しそうで
これはぜひダンナに読ませなければ!
と思っていたら返却期限が来て返してしまいました・涙
花ぶらんこさんも機会があったら読んでみてくださいね

るるさん、こんばんは
レスがすっかり遅れてしまってごめんなさい。
お祝いのコメントありがとうございました。
そーなんですよね。子どもと顔を突き合わせていると
ついつい小言ばっかり言ってる自分がいて(^^ゞ
でもちょっとでも離れてる時間があると
優しい気持ちになれますよね。
夫には感謝の1日でした。

最近韓国の絵本ってすごく注目されてますよね。
同じアジアでも隣国ですもんね。感性が近いのでしょうね。
この絵本るるさんもぜひぜひ読んでみてくださいね。
感想を楽しみにしていますね。
遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう!!
優しい旦那様じゃないですか!!!
そういえば、我が家では最近娘をお風呂に入れてくれることもなくなっちゃったわ・・
まぁ、しいて言えば、出張が多くて夕食の手抜きが出来ることがありがたいですけど(^_^.)
子供はあっという間に大きくなって親の手から離れちゃうから、今だけの楽しみなのにね!!
らぴ~♪さん、お誕生日おめでとう! ふふ、いいだんなさまだなぁ。
爪のあかを飲ませたい・・・・(ボソッ)
うちも、寝た頃に帰ってくるのは一緒なんですけどね。
こんなにいないのに(いないからこそ!?)娘たち、とーさん大好きで、特に下の人は、休みになるとべったりですよ。
ハハ、ちょっとジェラシー・・・(^^;

この絵本、とっても興味深くて、さっそく図書館チェックしてしまいました!速効予約です(笑)
アートンから出てたんですね~。
この秋、そういえば、上野の本まつりでアートンのブースがなかったように思います。
見逃しちゃったのかなぁ・・・。
秋にしたいことがたくさんありそうな絵本で、楽しみです。
ここのところの涼しさもあるのか、もうどんぐりも落ち始めていて、今日はちっちゃなどんぐり5つ拾ってきましたよ~♪
秋ですね
 お誕生日おめでとうございます!

いくつになってもお誕生日嬉しいものですよね♪

この絵本、表紙から秋の紅葉の素敵な感じが伝わってくる本ですね。
今度図書館へ予約しに行ってみたいと思います。

お誕生日、おめでとうございます!
らぴ~♪さん、お誕生日だったんですね。
旦那様優しいじゃありませんか♪
私も今年の誕生日はとぉっても複雑でした!
でもカッコイイおばちゃん目指して日々修行してます。
『パパといっしょに』韓国の絵本はなかなか読む機会が無いけど、これはとっても気になります。
なかなか普段忙しいんですもん、一緒に過ごせる時間は大切にして欲しいですよね。
全国のパパさん、ガンバレぇ~!
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
少し子どもと離れると、顔を見たときちょっと新鮮で、いつもより優しくなれる気がします。ずーーっと一緒だと、どうしてもぶつかってしまいますもんね。ご主人様、よいプレゼントをくださいましたね。
絵本の内容とちょうどマッチして、なんだか素敵♪このところ韓国の絵本は要注目ですね!絵が美しいものが多い気がします。お隣の国だし、どこか感性が近い部分があるのかな。
秋の絵本を探していたので、これもぜひ読んでみたいと思います。ご紹介ありがとうございます。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
