*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
たいせつなこと
たいせつなこと



世の中にあるもの、あらゆるもの
それぞれにとって「たいせつなこと」はあります。
私たち人間にとって「たいせつなこと」とはなんでしょう?
イラストももちろん綺麗なんですがひとつひとつのメッセージが
サラリと語られてはいてもずっしりと心に刻まれる絵本です
すべて平仮名で書かれてはいますが対象年齢は小学生くらいでしょうか?
娘が大きくなったら読んであげたい本です。
どっちかというと大人の絵本という感じかもしれません。


tag : マーガレット・ワイズブラウン

Secret
(非公開コメント受付中)

うっちゃん。

こっちにもTB&カキコありがとう
かなり前の記事だし簡潔すぎるし恥ずかしかったんだけど
この絵本の感動を少しでも共有したくてね(^^ゞ
らぴ~♪さん、こんにちは。
TBありがとーう。
こんな前からこの絵本に出会えてたなんて、うらやましすぎです。
大人には衝撃的で大感動の嵐・・・。
子供にも丁寧に読んであげたい本ですよね。
こちらからもTBおくります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たいせつなことレナード ワイスガード、マーガレット・ワイズ ブラウン 他 (2001/09)フレーベル館 この商品の詳細を見るすごい絵本に出会ってしまった。「たいせつなこと」そんなシンプルな事をワタシは忘れてしま
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
