*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欲しいクリスマス絵本
クリスマス絵本の新刊が続々出ていますね
毎年クリスマスには それにちなんだ絵本を贈ろうと思っているのですが
迷う~迷う~迷いまくっています。
今気になっているのはこの絵本たちです。
ラッセルとクリスマスのまほう ラッセルとクリスマスのまほう
ロブ・スコットン (2007/10)
文化出版局

この商品の詳細を見る
ひつじのラッセルとクリスマスがドッキング
これ!図書館で借りたのですが もう返したくありません・笑
かわいいラッセルに加えて クリスマスの幻想的な雰囲気があるかと思えば
登場するサンタさんもぷっくりおどけた感じでとってもキュート
ラッセルって理系キャラだったのね・・・と気づかされる絵本でもありました。

へんしんプレゼント (新しいえほん) へんしんプレゼント (新しいえほん)
あきやま ただし (2007/10)
金の星社

この商品の詳細を見る
図書館の順番が待てずに書店で立ち読みしてきました。
うーん、今回も楽しいですねー♪最後なんてとっても賑やかでいいな~
クリスマスらしくて

サンタクロースとぎんのくま (世界傑作絵本シリーズ) サンタクロースとぎんのくま (世界傑作絵本シリーズ)
マレーク・ベロニカ (2007/10)
福音館書店

この商品の詳細を見る
『ラチとらいおん』のマレーク・ベロニカ氏の新刊はクリスマス絵本です。
ぎんのくまがとってもカワイイですよ~

ピヨピヨメリークリスマス ピヨピヨメリークリスマス
工藤 ノリコ (2007/11)
佼成出版社
この商品の詳細を見る
ぎゃーーーーー!!!アマゾン検索してたら発見!!!
アノ『ピヨピヨスーパーマーケット』の皆ではないですか!!!
読みたい!・・・っていうか欲しい!
ピヨピヨスーパーマーケット ピヨピヨスーパーマーケット
工藤 ノリコ (2003/12)
佼成出版社

この商品の詳細を見る


 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
絵本探しの参考にされてくださいね~。クリスマス絵本のオススメがあったら教えてください。待ってま~~す
FC2ブログランキングにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

鞠香さん
鞠香さん、こんばんは
レス遅くなってしまいました_(._.)_
今検索してきました~<しもんスタンプ
これすごく楽しそう!子供も楽しめそうだし
あとあと記念に残りそうってのもあるしね♪
へんしんプレゼント・・・は図書館借りで済みそうな感じです。
面白いんだけどあまりにも他に欲しい絵本の候補がありすぎて^^;
『ピヨピヨ~』の続編が出るとは!
根強いファンがいるのでしょうね( ̄ー ̄)
早く読みたいけれどどうもこっちも購入は見送りそう・・・最近出費が多くて厳選しないと絵本は買えず・・・カナシイ(;_;)
図書館に早く入らないかなあ。
うちもサンタさん以外に絵本を考えています。
で、エド=エンバリの『しもんスタンプ』辺りを、カラフルなスタンプ台と一緒にと思っていたのですが……出たのねー、へんしんシリーズが。クリスマスバージョンで。
喜ぶだろうなぁ。悩むむむむむ。

『ピヨピヨ メリークリスマス』は、私が読みたいです(笑)
スーパーマーケット、確からぴ~さんの投稿で読んだと思うよ。
なゆも気に入って、借りている間は毎晩楽しみました。
かわいくも、いい絵本ですよね~。好きv

なずなさん
なんと!なずなさん、買っちゃいましたか!<ぎんのくま。
でもついつい買っちゃうの分かるなあ。
イラストがかわいいのはもちろん、装丁もステキですもんね。
早速記事にしたのですね。
後ほどうかがいますね~
ご案内ありがとう
ひとときさん
ひとときさん、こちらにもコメントありがとう。
そうなんですよね、クリスマス絵本は今月初めくらいから書店でコーナー展開されていましたよ。
私もそれに触発されて今月はほとんどクリスマス絵本を借りまくっています。
来月に入ってからでは貸し出し中ばかりで読めないと思ったので。。。
ほんとは12月に入ってからしみじみ読みたいのですけどね。
そうですか、クリスマス絵本はサンタ絵本よりも少ないんですね。それは目からウロコかも。
やっぱり夢のある絵本を選びたいですよね。
kanpeicafe さん
kanpeicafe さんもマレーク・ベロニカさん好きなんですね。
『ラチとらいおん』をはじめカワイイうえにお話もステキですもんね。
新刊のクリスマス絵本も読んでみてください。
優しい雰囲気たっぷりです。
うんうん♪書店の絵本クリスマス絵本コーナーは楽しいですよね。
ついつい長居してしまいます。
『クリスマスのまえのばん』ってさっき検索したら5種類くらい出ているみたいですね。
ターシャ・テューダーのかな~もしかして。。。
ミヅポンさん
そうそう、もうクリスマスバージョンにしました。
視力が悪いので3カラムで活字が見やすくて
テンプレートが好みのものってなかなかなくて。
結局いつもの作家さんのになってしまいます^^
ミヅポンさんちのクリスマスバージョンも楽しみですよーだってイラストがオリジナルですもんね♪
ジアスちゃん、今年はどんなクリスマスなのかなあ。

わー図書館からのクリスマス絵本でいっぱいなんだ~いいな~
ミヅポンさんは複数の図書館から借りてきているのかな?
うちは私と娘がそれぞれ5冊づつ借りられるので毎回10冊づつ借りてるよ。
クリスマス絵本の新刊ね、去年よりも多いんじゃないの?っていうくらい書店に並べられていて目移りしてしまいます^^
探している間ってほんとに楽しい。
わ!『おもちのきもち』記事になるのねー
わーい!お正月が楽しみデス
らぴ~♪さん、こんにちは。
マレーク・ベロニカさんの「サンタクロースとぎんのくま」、
ちょっと立ち読み、のつもりが、買っちゃいました!
(絵がかわいいんですもの~。)
で、早速記事にしましたので、お暇な時にのぞいでくださると
ウレシイです。
今回ご紹介の他の本も、そそられます!
クリスマス絵本はもう出ているんですよね~。
早いですよね~。
この間、仕事で調べていて思ったのが、「サンタ絵本」はけっこうあるけれど、「クリスマス」という大きなテーマでは意外に少ないんですね。
クリスマス絵本はとても吟味してしまいます。
「サンタは本当にいるんだよ」という夢をこわさないように、現実的な「親がサンタ」という内容がでてこないお話を選んでいるので・・・。
でも、この選んでいる時が楽しいですよね。
わわわ、マレーク・ベロニカさんの新刊はクリスマス絵本なのですね~!
いい情報をありがとうございます♪
これは是非読みたいなあ~^^
ほんとこの時期は本屋さんもクリスマス絵本の特集を組んでたりして、ワクワクしますよね~♪
こないだ図書館でタイトルうろ覚えですけど「クリスマスのまえのばん」って絵本を見つけて、とっても素敵で欲しくなっちゃいました~。
こんばんは(*^♀^*)
いよいよクリスマスの雰囲気になってきましたねぇ♪
壁紙も冬って感じでステキですぅ!
私のブログもそろそろ冬の装いにしなくては。

さてさて、私も今からクリスマス絵本を読んでいるのですが、た~くさんありすぎてあれも読みたい!これも読みたい!で、家の中は、図書館から借りて来た絵本でいっぱいです。
でも、私の探して来た絵本の中に、らぴ~♪さんとかぶっていたものがなかったので、
紹介していただいた絵本をメモして来年楽しみに読みたいと思います!
ちなみに、「おもちのきもち」やっと借りて来ましたぞ!紹介は、お正月くらいになりそうです(*^♀^*)お楽しみにぃ♪
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。