*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンタさんのいたずらっこリスト
サンタさんのいたずらっこリストサンタさんのいたずらっこリスト
ローレンス デイヴィッド Lawrence David Delphine Durand
小学館 2003-11
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと変わった趣のクリスマスの絵本かもしれません。
パパサンタ、ママサンタ、子供のピーターというサンタクロースの一家がありました。
毎年クリスマスに向けて 子供たちにプレゼントをあげるための査定があるのです。
サンタさんは“いたずらっこリスト”を持っていて そのリストに載せられた子供は
プレゼントがもらえないというではありませんか。
現にサンタクロースの子供のピーターでさえ 去年はリストに入れられて
プレゼントなし
今年も計算してみるとピーターのやったいたずらは74こ、いいことは61こ。
いたずらの方が多いのでリストに入るのが確定です。
ピーターは慌てました。さあ・・・どうしよう。

**********************************************

子供たちのことはなんでもお見通しのサンタさん。
ちゃーんと子供たちの行いを見ていて審査している・・・だなんて。。。
実際こんな風に一刀両断にされちゃあ 子供たちもたまりませんよね。
親の私でも12月に入ると 「あーーーそんなことやってるとクリスマスにサンタさん来てくれないかも」とかって娘についつい言っちゃうんだけど(こんな叱り方はイケマセン^^;)
それでもサンタさんには全ての子供に平等であって欲しいと思いますから。
今年の自分へのプレゼントも危ういし、いたずらっこリストのシステムに今ひとつ割り切れない思いのピーターのやった行動はとっても大胆。
クリスマスでもないのにサンタのトナカイとソリを持ち出してしまうのです。
つまりピーターは世界のいたずらっこの救済に乗り出すのです。
ピーターの起こしたことで だんだんと世界に優しさが満ちていくようで
とても温かい読後感があります。
いたずらっこでいっぱいになったソリの様子もなんだか滑稽で楽しかった絵本でした。
ちょっと変り種のクリスマス絵本を読んでみたいなと思ったら どうぞ♪

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
色々な絵本紹介ブログさんが集っています。ぜひぜひご覧ください♪
FC2ブログランキングにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

はなびやさん
はなびやさん、おはようございます。
TBね、なんでか私もよく失敗します。
特に原因ってわからないんですが
気にしないでくださいね♪
おはようございます。コメントとTBありがとうございました。
私のTBですが、やってみたのですが、どうもうまくいかなかったみたいです。また挑戦してみます。

はなびやさん
はなびやさん、こちらにもコメントありがとう
おお!早速借りられたのですね~
はなびやさんと息子ちゃんの反応がとっても楽しみです。
TBお待ちしてますね。よろしくお願いします。
こんばんは。昨日この絵本が借りられました。息子は興味深く見つめていました。
感想を書いたらトラックバックしたいと思います。初めてなのでうまくいくといいのですが…。よろしくお願いします。
京女。さん
京女。さん、こんにちは
ふふふ、息子ちゃんいたずらっ子ですか。
それなら共感して読めるのではないでしょうか♪
ぜひぜひ読んでみて感想聞かせてくださいねー^^
わ、テンプレ一緒ですか。
このテンプレ作家さんのはかわいい上に
見やすいですよね(^o^)丿
いたずらっ子の息子にぜひ読ませてあげたいな~。きっと、きっと焦るに違いない~♪
らぴ~♪さんのテンプレと一緒で何だか嬉しいな~。
はなびやさん
はなびやさん、ようこそ~~(^o^)丿
はなびやさんのお名前はナビの感想でちょくちょく拝見していました。
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。
クリスマスの絵本って本当にたくさんありますよね。図書館のコーナーもすごくたくさんあって読みきれそうにないです^^;
『いたずらっこリスト』面白いですよ。ぜひぜひご一読を!
ははさん
ははさん、おはようございます
そうなんですよ、面白い設定でしょう?!
ドキドキしてあったかーい気持ちになれる絵本かなーと思います。
良かったらお子様と読んでみてくださいね~^^
『おおきいツリー~』も予約中なんですね
早く読めるといいですね。

LINK承認ありがとうございます
いえいえ相互LINKなんて大丈夫ですよ。
気にしないでくださいね。私は自分のLINKページからお友達のブロガーさんちへ遊びに行く習慣がついてしまってるので自分にとって便利♪っていうだけなんですよ(^。^)
初めまして
初めまして、はなびやと申します。「サンタさんのいたずらっこりスト」おもしろそうな本ですね。読んでみたいと思います。それにしてもクリスマス関連の本が多いのに驚いています。
またお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。
おもしろそうなクリスマス絵本ですね。
サンタさんを信じてくれているうちに、ぜひ読んであげたい!

そうそう、先日の「おおきいツリーちいさいツリー」は、
図書館ですでに予約待ちです。
クリスマスまでに読みたいな♪

リンク、貼っていただいて、ありがとうございます。
私も、リンクスペースを作りたいと思ってるんですけど、
まだブログ自体、不慣れでそこまでまわらないんです。すみません。
その際は、ぜひ、リンク貼らせてくださいね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我家では、この時期に読む絵本があります。 ”サンタさんのいたずらっこリスト”という絵本を子供達に読み聞かせます。 本の内容は、 サンタさんのいたずらっこリストローレンス デイヴィッド Lawrence...
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。