*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
またまたリサイクル図書GETです
 メリークリスマス!  
皆さんはどんなクリスマスを過ごしていることでしょうか?
私は娘を夫にお願いしておなじみの図書館でリサイクル図書をもらえるので
お友達と出かけてきました
前回(前回の日記へジャンプ!)は整理券番号が140番だったので今回は40分以上早めに並ぶことに。
着いたのは朝8時すぎ。9時配布の整理券を求めて列に並びました。
早く出かけたのが良かったみたいで今回は21番やったっ
図書館でしばらく時間をつぶして10時から
一番最初のグループで配布コーナーに入ることができました。
ゆったり選べるかと思いきや そこは戦場でした
絵本のコーナーはすごく人気で中でも紙芝居は瞬く間に無くなりました。
あっちこっちから手が伸びてきて 弾き飛ばされそうになりました・笑
お友達に妊婦さんがいたので転んでは大変!とガードしたり。
ほんと気をつけないとケガしたらシャレになんない。。。。
そんな様子をTV局が何社も取材に来ていてガンガン映していました。
熾烈な戦いの末、なんとか紙芝居1つGET!
しかも時期がピッタリ!おもちつきの紙芝居でした
無事にGETできた絵本はコチラでーーっす(^o^)丿

リサイクル

写真上左から
・山のみんなのおもちつき(紙芝居)
・くじら(薮内正幸)
・ピエロくん(クエンティン・ブレイク)
・いぬのマーサがしゃべったら(スーザン・メドー)
・こいぬがうまれるよ(ジョアンナ・コール)
・かちんこちんのムニア(アスン・バルソラ)
・きんのねこ(こどものとも)
・クリスマスのちいさなおくりもの(こどものとも)
・くぬぎむらのレストラン(こどものとも)
・デパート(はせがわほういち)トコトコ・スキップえほん4


前回に比べて全体的に絵本類の数が少なくて雑誌のコーナーから無理やり選んできて
こどものともを3冊合わせてなんとか限度数の10冊になった状態でした。
でも読みたかった『こいぬがうまれるよ』や『かちんこちんのムニア』がGETできて良かったかな
娘のお気に入りは『デパート』です。このシリーズは娘のツボなんですよね。

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
色々な絵本紹介ブログさんが集っています。ぜひぜひご覧ください♪
FC2ブログランキングにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

はなびやさん
はなびやさん、おはようございます。
ほんとにたくさんもらえてホクホクで帰りましたよ。
次回はまた5月くらいかなあ、、、楽しみに待ちたいと思います。
『ピエロくん』も『かちんこちんのムニア』も面白かったですよ~
kanpeicafeさん
kanpeicafeさん、おはようございます。
ほんとだ~図書館からのクリスマスプレゼントですね♪
楽しかったですよ~
kanpeicafeさんの行かれる図書館でもやっているのではないかと思いますよ。司書さんに聞いてみては?
すごいたくさんの絵本を獲得されたようでよかったですね。私はリサイクル本は日にちが合わなかったりして、今まで一度しか行ったことがなく、それもわずかに残ったところだけなので、うらやましい限りです。
「ピエロくん」「かちんこちんのムニア」などもあるのですね。ほんとよかったです。
すごーい沢山の絵本、ゲットできてよかったですね~♪
うちの図書館でもこんな風に絵本を放出してほしいなあ~。知らないうちにやってるのかなあ?
図書館からの素敵なクリスマスプレゼントになりましたね^^
フラニーさん
フラニーさん、おはよう。
帰ってからTVのニュースを見たら
移動図書館が今年いっぱいで終わるのでその取材もかねていたそうです。
蔵書のうちの8000冊がリサイクルに出されたそうです。
『かちんこちんのムニア』読みました^^
ラストはあまりに微笑ましくてニマニマしてしまいますね。
フラニーさんのオススメだけあるわ~( ̄ー ̄)

コハちゃん、大喜びだったんだね。
どんなプレゼントが来たのかな。
ミヅポンさん
ミヅポンさん、おはよう
うわーん、ごめん!!
ミヅポンさんちにメリークリスマスを言いに行けなかったよ~(;_;)
ハーイ!リサイクル図書はとっても熾烈でしたが
面白い体験をしたなあと友人と話しながら帰りました。
ミヅポンさんはケーキを2つも手作り??
すっごーい、凄すぎです!
私なんて手抜きですよ(..)
今年は美味しいケーキ屋さんのケーキが食べたい♪と思って。。。えへへ。
クリスマスは家族でゆっくりと過ごしましたよ。
娘がオオハシャギでした^^
メリークリスマス♪ らぴ~♪さん。
TVクルーの入るリサイクル図書って、すごいですね!
でも、だ~い好きなムニアが入ってる。
うーん、リサイクルに出されてしまうこと自体、複雑な気持ちだけど(だって絶版なのに・・・)らぴ~♪さんのもとでよかったなー。
ムニア本の母のような気持ちになっています(笑)

ちーちゃんはサンタさん喜んだかな。
うちもコハはもの心ついてはじめてのサンタプレゼントに、大喜びの朝でしたよー。
らぴ~♪さん&ち~ちゃんメリークリスマスv-414
おぉ~~~!頑張ってきましたね♪
読みたい絵本が手に入ってよかったですねヾ(@^▽^@)ノ
今後の記事を楽しみにしていまぁ~す♪
さてさて、今日はクリスマスですね。
らぴ~♪さんの家のクリスマスは、どんな風に過ごすのかしら?
私は、昨日ドタバタでケーキ2個(モンブランとフルーツケーキ)を作り、
チキンを焼いて食べちゃいました。
そして食べすぎでお腹がパンパンになったので…
今日はシンプルにしたいところだけど…
食べちゃうんだなぁ~~~~~~これが…(;´▽`A
これで、お正月を迎えるのが恐ろしい…わん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
