*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2007年12月に読んだ絵本
いまさらですがらぴ~♪の覚書記事です。
2007年12月はなにかとバタバタしていたものの絵本は借りたもの購入したものと合わせて
76冊読むことが出来ました。
そして図書館のリサイクル図書を10冊もらえたのが嬉しかったですね~
クリスマス絵本をたくさん読めたので娘の中でクリスマスムードが高まったのが良かったですね~^^
でもお正月関係の絵本をあまり読めなかったのが残念。
来年はお正月関係に力を入れようかな。(あまりにも先の話ですね^^;)

・急行「北極号」(オールズバーグ)
・サンタさんとこいぬ(長尾玲子)
・おおきいツリーちいさいツリー(ロバート・バリー)
・ぐうたらサンタとはたらきもののひつじ(うすいかなこ)
・へんしんプレゼント(あきやまただし)
・プレゼントはなあに?(高畠純)
・どうしてクリスマスには(二宮由紀子)
・モグのクリスマス(ジュディス・カー)
・サンタさんのいたずらっこリスト(ローレンス・デイビット)
・ミシュカ(マリイ・コルモン)
・まりーちゃんのくりすます(フランソワーズ)
・12月通り25番地(H・ウォード)
・ゆきだるまのクリスマス!(キャラリン・ビーナー)
・やさいのクリスマスおおさわぎ(さくらともこ)
・メリークリスマスおさるのジョージ(M.&H.A.レイ)
・もめんのろばさん(わたるむつこ)
・クリスマスにはおくりもの(五味太郎)
・ゆうびんやのくまさん(フィービとゼルブ)
・さんにんサンタ(いとうひろし)
・クリスマスのちいさなおくりもの(こどものとも)
・ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス
・サンタさんありがとう(長尾玲子)
・サンタさんとこいぬ(長尾玲子)
・クリスマスイブのおはなし(長尾玲子)
・パンやのろくちゃん うんとね
・おやすみのぎゅう(さいとうしのぶ)
・はなのすきなうし(マーロン・リーフ)
・ひとつたくさん
・5ひきのすてきなねずみ おんがくかいのよる(たしろちさと)
・14ひきのもちつき
・どんなにきみがすきだか あててごらん
 ~ふゆのおはなし~
・ゆきのひ(キーツ)
・ピーターのくちぶえ(キーツ)
・オリビア・・・ときえたにんぎょう
・ポカポカホテル(いもとようこ)
・ゆき(ユリ・シュルビッツ)
・もうすぐって どのくらい(北川チハル)
・ブルンミとゆきだるま
・おひさまとおつきさまのけんか(せなけいこ)
・ゆびくん(五味太郎)
・アリからみると
・3びきのこぶた(岸田衿子、二俣英五郎)
・つんつくせんせいとくまのゆめ
・ゆきだるまはよるがすき!
・イモムシかいぎ(市居みか)
・つんつくせんせいかめにのる
・まりーちゃんとおまつり
・つんつくせんせいとつんくまえんのくま
・デパート(ほりうちせいいち)
・こいぬがうまれるよ
・かちんこちんのムニア
・くじら
・くぬぎむらのレストラン(こどものとも)
・きんのねこ(こどものとも)
・クリスマスのちいさなおくりもの(こどもとも)
・いぬのマーサがしゃべったら
・ピエロくん
・おんちょろちょろ
・ばばばあちゃんのかんてんりょうり
・ハナさんのあかいぬの
・つんつくせんせい どうぶつえんにゆく
・つんつくせんせいとふしぎなりんご
・世界に一つしかクリスマスツリーがなかったら(池谷剛一)
・デイジー スパイになる
・だるまちゃんとてんじんちゃん(かこさとし)
・ラットくんのなやみごと(五味太郎)
・ピーターのめがね(キーツ)
・あいつもともだち(内田麟太郎、降矢なな)
・ゆうびんやさんおねがいね
・くまのこうちょうせんせい
・あっちゃんあがつくたべものかるた
・せんをたどって(ローラ・ユンクヴィスト)

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
