*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いぬのマーサがしゃべったら
アマゾンに画像がなかったので残念です

★いぬのマーサがしゃべったら←アマゾンへ

★絵本ナビのレビューページには画像があります。こちらをどうぞ(^o^)丿

犬のマーサに“あいうえおスープ”を食べさせたヘレン。
なんとあいうえおマカロニはマーサのお腹に入っていかないで
マーサの頭の中に入っていったのです。
その夜からマーサが突然しゃべりだした。
犬(黄) 「ねえ、ばんごはん まだ?」 犬(黄) 
家族は皆驚いて マーサとの会話を楽しみます
・・・がマーサのおしゃべりは機関銃のように続き、家族の皆には困ったことになってしまいます。

以前うさぎと暮らしたことがあるのですが
「いつも何を考えているのだろう?」って思うことがありました。
マーサと会話が出来るとわかった瞬間、家族たちは
「私たちが言ってたことわかってたの?」とか
「どうして呼ばれてもこないの?」とか矢継ぎ早に質問して
マーサと意志の疎通が出来る場面になんだか羨ましい思いがしました。
「人間って命令ばっかり!」とか「同じドッグフードばっかりじゃあきちゃうわ」とか
マーサの言い分が可笑しいです。
さらに電話をすることを教えたばっかりに
マーサは勝手に肉屋さんにお肉を注文して家族を驚かせます。
ピザ屋さんに注文してマーサが「おいくら?」なんて玄関で応対して
ピザ屋さんを驚かせたり、マーサがしゃべれることで面白エピソードがいっぱい。
家族はすごく楽しんでいるのですが
次第にいつでもどこでもマシンガントークのマーサに耳をふさぎたくなるほど困ってしまう皆。
マーサの喋り通しの様子に我慢が出来なくなった家族たちが
「うるさーーい!!」と一喝する場面が娘には楽しいみたいです。
マーサのおしゃべりがページいっぱいにペチャクチャペチャクチャ書かれているのですが
それをひたすら早口で読んであげたら娘はニヤニヤして見ています。
中盤でちょっと困ったチャンになっちゃうマーサですが
後半では鮮やかに事件を解決!一気にマーサの株は上がっちゃいます!
無事に家族から“おしゃべり”は解禁に。

それにしても“あいうえおスープ”って何モノ?
と思ってしまった私。この疑問には↓これで応えてくれるのかな?
いぬのマーサとスープのひみつ★いぬのマーサとスープのひみつ
(1997/06)
スーザン メドー

商品詳細を見る

この絵本は図書館のリサイクルでもらったものです。
こんなに娘が気に入ってくれるとは思わなかったので嬉しいです。

いぬのマーサのシリーズは他に2種類あります。
未読なのでマーサのお話、まだまだ楽しめそうです。

いぬのマーサがさんぽにいったら★いぬのマーサがさんぽにいったら
(1999/10)
スーザン メドー

商品詳細を見る

★いぬのマーサがでんわをしたら

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
色々な絵本紹介ブログさんが集っています。ぜひぜひご覧ください♪
FC2ブログランキングにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

鞠香さん
鞠香さん、こんばんは
レス遅くなってごめんね^^
マーサすごくオチャメでかわいいですよ。
なゆちゃんと楽しんでくださいね。
我が家もまだ1種類しか読めてないのでスープの秘密が今ひとつ分かってないんですが^^;

そっかー鞠香さんちにはネコちゃんがいたんですよね。
一回くらいはネコちゃんの言い分聞いてみたい気がしませんか?(^o^)丿
こんにちは。過ぎ去ったスレにコメントでごめんなさい。
でもすっごくおもしろそうなんですもの。これ(^^)
娘も好きそう。探してみますね。
スープの秘密、めちゃくちゃ気になります。相変わらず謎を残した薦め方がうまい。つい確かめてみたくなります~。

まかり間違っても、うちのネコにはあいうえおスープを食べさせられないな(笑)
文句ぱっかり言われそう(笑)
フラニーさん
フラニーさん、こんばんは
わーいわーい♪とうとうブログ再開(というか新ブログですね)おめでとうございます。
まってましたよ~ふふふ(^o^)丿
この時を待っていたお友達は私を含めたくさんいることと思います。
あとでお帰りなさいコメントしに行きますね♪

リサイクルは『かちんこちんのムニア』もそうですし
この絵本もそうだし、読み込んでいくとこれはすごい絵本がもらえたのだとじわじわと実感として沸いてきます。
マーサの本、リサイクルの掘り出し物だったんですね~。
あのときのね!(ふふふ)
なんだかもうすっかりオチも忘れてしまっているけれど、
ひみつには、スープの具が関係したような・・・
動物だって、思うところはあるだろうから、行動にうつされたら、
ちょっと戸惑いそうですよー。(^^;

新しい場所をやっと公開しはじめました。
またお時間あったら・・・
http://cortneykotoko.jugem.jp/
ちらりとお知らせです(笑)
Sayaka♪さん
Sayaka♪さん、こんばんは
レスが遅れてごめんね^^;
何の気なしに持ち帰ったリサイクル絵本がここまで娘の心を掴むとは思いもよりませんでしたよ~!
きっとようちゃんも好感触ではないかな?
Sayaka♪さんも読んでみてね。
感想を楽しみにしていまーーす(^o^)丿
京女。さん
京女。さん、こんばんは
すっかりレスが遅れてしまいごめんなさいm(__)m
京女。さんとの共通点がこんなところにあったとは!
うさぎって鳴かないですもんね。だから感情が分かりにくいと言うか・・・でもたまらなく愛くるしいですよね。
京女。さんちはどんなうさぎちゃんだったのかな。
うちはグレイのうさちゃんでした。
京女。さんちもぜひこの絵本読んでみてくださいね。
私もこの絵本知りませんでした。
ひつじちゃん、そんな気に入ってくれてるんだあ^^;
掘り出し物でそうだとめっちゃ嬉しいですね♪
私もこの絵本探してみますね。
スープのひみつも気になりますし^^;
ごぶさたしていました。こんにちは★
楽しそうな絵本ですね。実は、私もうさぎを飼っていたことがあるんですよ。ほんと、うさぎって犬や猫と違って、意思表示してくれないから何考えているの???と想うことありますよね。あいうえおスープが大活躍しちゃいそうですね。
おしゃべり好きな娘に飲ませたら、もっとおしゃべりしてしまいそうで、娘には飲ませたくないかも…(≧∇≦)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。