*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ひつじのよる
ひつじのよる
ひつじのよる
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.12
ヤナキ ヒロシ作
絵本館 (2005.10)
この本は現在お取り扱いできません。


【ひつじの絵本】なーんてブログをやってるぐらいだから
ひつじ関係の絵本やグッズなんか見かけた日にはすぐに食いついてしまう私。
・・・で先日NET検索やってて見つけてしまったこの絵本。
早速今日図書館で借りてきました。
B6判のとてもかわいいサイズ。イラストも線が細くてとっても好み♪
ぱっと見、外国の絵本かな~って感じのタッチです。
内容は眠れない男の子がひつじを数えます。
でも数えたひつじが男の子のベッドの周りにあふれて
メエメエうるさい。気を取り直して雲の数を数えていくと
ベッドの周りは雲があふれて・・・・寧大変なことに。
それでもふたたび気を取り直して数を数えますが
なんと数えるのは・・・・?
なんていうことはない内容かもしれないんですが
なんだか雰囲気があるんだな~
ひつじ好きの欲目かしら~~怜
この絵本は↓の続編(?)らしいのです。
これも読んでみたいのですが図書館にはなし。
書店でも見かけず・・・ああ、NETで買うしかないのか煉
読んでみたいなー

雲のまにまに
雲のまにまに
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.12
ヤナキ ヒロシ作
絵本館 (2002.11)
通常1-3週間以内に発送します。


さてさて“ひつじ”つながりで
もう少し女の子っぽい可愛さがプラスされた絵本。
これも大好きです。↓
よろしければ
らぴ~♪の感想へどうぞ

ひつじぱん
ひつじぱん
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.12
あきやま ただし作・絵
鈴木出版 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。


もひとつ
“うるさくて眠れない”つながりでコチラ↓
計らずも関連本は2点ともあきやまただしさんでしたね(^_^;)
前回の“かぼちゃ絵本”の時にも1冊紹介したし。
特にあきやまさんに肩入れしているわけではございませんのであしからず。

はやくねてよ
はやくねてよ
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.12
あきやま ただし作・絵
岩崎書店 (1994.9)
通常24時間以内に発送します。


眠れないこうたろうくんはひつじの数ならぬ
柵を越えるぶたさんやおかあさん、そしてかいじゅうの数を数え始めます
あふれかえってどうにもならないぶたやおかあさんやかいじゅうたちは
うるさくてどうにもならなくなって最後にこうたろうくんが叫ぶひとことに
爆笑!寝るはずのこうたろうくんがそんなセリフをさけぶなんて!
『ひつじぱん』に比べてナンセンスさ爆裂しています。
この絵本が『はやくねてよ』だからって
寝かしつけには効果がないことはうちの娘で立証ズミです。


Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
