*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
もうすぐハロウィンですね~
ハロウィンの絵本はあんまり知らないけれど
かぼちゃの絵本を数点紹介してみます。
先日紹介したばかりの『かぼちゃスープ』もすごく素敵ですが
色々ありますよ、かぼちゃ絵本♪
かぼちゃっていう響きがカワイイし
あのドテっとした形、色合い・・・なんとも言えませんね。
食べても美味しいし(≧~≦)
少しでも秋を感じていただけたら嬉しいです。

14ひきのかぼちゃ
いわむら かずおさく
童心社 (1997.4)
通常24時間以内に発送します。


まずかぼちゃといえばコレですね♪
14ひきのおじいさんが言う“いのちのつぶ”という言葉が印象的。
ひとつぶの種からおおきなかぼちゃが出来てゆく過程を
14ひきの生活と共にみてゆくことが出来ます。


ぐりとぐらとすみれちゃん
なかがわ りえこ文 / やまわき ゆりこ絵
福音館書店 (2003.10)
通常24時間以内に発送します。


世界にひとつしかない“すみれかぼちゃ”
それを使った色んなかぼちゃの料理やお菓子。とっても美味しそう♪


とんでけかぼちゃ
あきやま ただし作・絵
ひさかたチャイルド (2002.6)
通常1-3週間以内に発送します。


あきやまただしさんの爆笑ナンセンス絵本。
空を飛ぶことを夢見るかぼちゃくんの前に
てぶくろ、ぶた、石、家など飛ぶなんて程遠いものたちが
見事に飛んで見せるんだけどその飛び方に思わずプププっと笑えます。
勢いで読める絵本です。


バムとケロのそらのたび
島田 ゆか作 絵
文渓堂 (1995.10)
通常24時間以内に発送します。


ご存知バムケロです。
おじいちゃんのお誕生日をお祝いしようと
手作りの飛行機でおじいちゃんちを目指す二人の珍道中。
かぼちゃ火山の噴火のシーンはとっても笑えます。

あとはこれ↓

にこにこかぼちゃ』(安野光雅)童話屋 1260円

タイトルこそ“かぼちゃ”とつくけれど野菜や果物のリアルなイラストがたくさん。
一見するとそれぞれが淡々と描かれているなんの変哲もない絵本に思えるんですが
一番最後のページに付けられた数種類の透明シートを絵に乗せるとあら不思議!
大人でもほわんと和める絵本です。

Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
