*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ちびくろ・さんぼ3 発売決定~~(^o^)丿
楽天のメルマガで知って わーーーー(゚o゚)ノと思わず声をあげてしまった情報。
あの名作『ちびくろ・さんぼ』の3巻目が出るんです!!!
来月発売だそうです~~♪

第3弾ではハチミツ採りにでかけた「さんぼ」が、
途中でおばあさんや、不思議な本屋のおじいさんにであったり…
ジャングルでまたまたトラにかこまれたり!
はたして「さんぼ」は無事にハチミツを採って帰れるのでしょうか。
新しい「さんぼ」の冒険物語がついに始まります

<<楽天BOOKS紹介文より>>
内容が少し見れますよ⇒楽天BOOKS『ちびくろ・さんぼ3』予約ページへ
今度は緑色の装丁なんですね。楽しみですね~

ちびくろ・さんぼ3ちびくろ・さんぼ 3
(2008/04/10)
こじま よしみ

商品詳細を見る


★既刊本はコチラです
ちびくろ・さんぼちびくろ・さんぼ
(2005/04/15)
ヘレン・バンナーマン

ちびくろ・さんぼ2ちびくろ・さんぼ2
(2005/09/10)
ヘレン・バンナーマン

スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

わんだーままさま、足跡ありがとうございます。
はじめまして。
こんにちは。v(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
@みかづきさん、こんばんは
そうなんですよ~3巻が出るみたいです。
でも1,2巻と違って著者が日本人??
新たに書き下ろしたものかもしれません。
読むのが楽しみです。@みかづきさんもぜひぜひ読んでみてくださいね。
感想を語り合いましょう♪
そうなんですか!
3巻目がでるとは知りませんでした。
チビクロサンボ、復刻した時は
嬉しかったなぁ。小さいころよく読んでましたから。
そういえば、このシリーズ、子供達にあまり読み聞かせしてあげたことなかったなぁ。多分1回か2回くらい。
また今度読んでみよう☆って思いました。
3巻は、どんな話なんでしょうね。
はなびやさん、おはようございます。
息子ちゃんのご卒園おめでとうございます。
4月から一年生ですね。小学校での生活すごく楽しみにしているでしょうね♪

ちびくろさんぼ 復刊されたときには
もーお!親の方が大興奮でしたよ!はなびやさんも一緒ですよね。2巻目はですね、1と同じ2005年に発行になっているんです
今回発売されるのは3巻目なのですよ。ぜひ読んで感想を語り合いましょう (^o^)丿
こんちには。発狂寸前だった袋物つくりも終わり、卒園式も終わり、一段落しました。
「ちびくろさんぼ」、教科書で習ったので、懐かしいです。息子に読んであげた時も、夫と私で盛り上がっていました。
2と3が今度出るのですね。全く知りませんでした。良い情報をありがとうございます。
Sayaka♪さん、こんばんは
Sayaka♪さんも楽天BOOKSのメルマガ受けてるのね。
あれってすごく参考になるよね。
3は私も知りませんでしたよ。
遠い昔の子ども時代に2までは読んだんですが
3は覚えがありません。新作かなあ?
2もね、ちょっと切なかったりしてなかなか興味深いですよ。
手にとることがあったら読んでみてね。
こんにちは^^;
そうそう私も楽天メールで知って驚きました!
3がでるんだあ~と。
昔もこんなに長いお話だったんですかね?!
私の記憶は1だけなのですが^^;

また何かで絶版になったらいやだあ!と1は購入しましたが、2はまだ未読。これから読んでいきたいですね!
琴子さん、こんばんは
いえいえ、私のアンテナなんて大したことはありませんよ。
琴子さんの情報でいつもホクホク感を味あわさせてもらっているのはこの私です^^;

トラのバターのエピソードはもちろん
さんぼ・まんぼ・じゃんぼっていう家族の名前は語呂がよくていいですよね。
2の双子のお話もなんだかせつなさを感じさせつつ
いいお話ですよね。
ペンギンブルーさん、こんばんは
3巻目どんな感じなんでしょうね。
また“トラ”が出てくるなんてバターを期待してしまいますが
もうさすがにないかな^^;
どちらにしても楽しみ♪
そうそう!私も同じですよ。
絵本を読んでここまで“おいしそう”って思ったものは
『ちびくろさんぼ』が初めてだったと思います。
母にパンケーキ焼いてって何度も頼んだような・・・・
わかなさん、こんばんは
そうですね、この絵本が問題視され絶版になったときは
本当にショックでした。
多くの方が仰るようにトラのバターとか
いろいろとさんぼのお話は強烈な印象として
子ども時代の私の中にあったのでやっぱり寂しかったですが
新たに刊行されたときは「よくぞ!!」と思いました。
3巻目も楽しみですね。

さてわかなさんのブログ2周年なんですね。
おめでとうございます。
私はこの6月で3年目です。
でも更新率も1週間に一度するかしないかなので
わかなさんのブログほど充実してはいないけれど
続けてこられたことは良かったと思ってます。

シモンのおとしもの
未読でしたらぜひ読んでみてくださいね。
おぉ~、そうなんですね!
さすが、らぴ~♪さん、いつもアンテナがぴぴぴっとたっていて・・・
うれしい情報をありがとう。
わたしもちびくろ・さんぼといえば、この挿絵で育ったので、
いくら他の絵がよくても、やっぱりこの絵になってしまうんですよね。
さんぼ・まんぼ・・・の名前や、とらバターや、ホットケーキの
膨大な枚数にひかれつつ、一番気になっていたのは、
次々とられてしまう服だったのでした。
子どものころから、小心者。(^^;
3も楽しみにしています!

らぴ~♪さん、こんにちは。
おー、「ちびくろさんぼ」って3巻もあるんですか?!
知らなかったー。読んでみたいです。
「ちびくろさんぼ」は、差別的表現がどうのこうのって、廃刊になってて、
復刊された時はうれしかったです。
子供の頃、トラのバターでお母さんが作ってくれたパンケーキが
もううらやましくって、うらやましくって....。
思い出すだけで、今もヨダレが出そうです。
楽しいお話ですよね☆
2周年です☆
らぴ~♪さん、こんにちは♪
ちびくろさんぼ、この本が絶版になった時は本当に悲しかったです。
小学生の時、愛読してましたもん。
3巻も楽しみです。
ご紹介、ありがとう☆

明日、私のブログが2周年になります。
らぴ~♪さんは先輩だから、もう2年は過ぎていますよね^^
らぴ~♪さんのご紹介文に惚れて何度も読み返したり、
知らない絵本を教えていただいたり―早い時期からのお付き合いも段々長くなりましたよね♪
どうぞ3年目もよろしくお願いします!

↓この探し遊び絵本も興味津々!!
探し遊び大好き一家としては、見逃せません。
ありがとう!!
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
