*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ほんとに ほんと
ほんとにほんと (世界の絵本コレクション)ほんとにほんと (世界の絵本コレクション)
(2006/02)
ニック シャラット、ケス グレイ 他

商品詳細を見る

ほんとに ほんと
作:ケス・グレイ 絵:ニック・シャラット 訳:よしがみ きょうた 出版社:小峰書店

夜遅くまでママは用事で出かけるので
デイジーちゃんはママが帰るまでの間
おるすばんのお姉さんのアンジェラと過ごすことになりました。

ぶははははは(*`▽´*)ノ デイジーちゃんったらおっかし~
ママがいないのをいいことに 
さらには おるすばんのお姉さんのアンジェラが優しいのにつけこんで
やりたい放題なんです。

「ぎゅうにゅうをもってくるわね」

「うちはレモネードしかのんじゃいけないことになってるの」

「ほんと?」  「ほんと、ほんと」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いつもなんじにねるの?」

「はやい ひは 12じくらい」

「ほんと?」  「ほんと、ほんと」


・・・・・ってな具合にデイジーはウソばっかりなんです。

ウソをつくのはいけないことだけれど
あまりにオチャメなデイジーの様子がかわいくて憎めない。
「ほんと?」「ほんと、ほんと」っていう繰り返しもリズミカルで楽しいし♪
最後のアンジェラの機転にも拍手~~という感じです(^.^)

一番のツボは 始めのページで
出かけるママを見送ったあとアンジェラがふと見ると
なんとモゴモゴとヒツジみたいに紙を食べてるデイジー!
親子で爆笑!なんでなんで??なんでそんなことするの?と思ってたら 
そのワケはママが帰ってきたあとに判明します。
そういうわけかと思うけれど よく“食べる”だなんて発想にいたるよねー
さすがはデイジー(≧▼≦)
すっかりファンになっちゃいました。

《デイジーちゃんのシリーズは他にもこんなのがあります↓》
ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)ちゃんとたべなさい
(2002/06)
ニック シャラット、ケス グレイ 他

 らぴ~♪の記事はコチラです。
ちゃんとたべなさい
作:ケス・グレイ 絵:ニック・シャラット 訳:よしがみ きょうた 出版社:小峰書店

だめだめ、デイジー (世界の絵本コレクション)だめだめ、デイジー
(2004/03)
ニック シャラット、ケス グレイ 他

だめだめ、デイジー
作:ケス・グレイ 絵:ニック・シャラット 訳:よしがみ きょうた 出版社:小峰書店

デイジー、スパイになる (世界の絵本コレクション)デイジー、スパイになる
(2007/01)
ケス・グレイ

デイジー、スパイになる
作:ケス・グレイ 絵:ニック・シャラット 訳:よしがみ きょうた 出版社:小峰書店
↑笑って○○とも?! タモ●?!

 らぴ~♪の読書 
こんなの読みました(^o^)丿
これ↓読みました
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

さすが本屋大賞を獲っただけある発想の豊かさには脱帽です。
『死神の精度』も映画化されたし 今や飛ぶ鳥を落とす勢いですねー伊坂さん、スゴイ!
でもこの方の文体は少し苦手だったりしますが・・・^^;

舞台は仙台、新首相就任パレードの最中に首相暗殺事件が起こる。
善良な一市民のはずの男がしらないうちに容疑者に仕立てられる。
いわれのない陰謀に慄きながらも 姿が見えない大きな組織から男はひたすらに逃亡を続ける。
・・・という話だけれど とてもスピード感があって 
読んでいて自分も何者かに追われているような錯覚に襲われてしまいます。
“ゴールデンスランバー”とはビートルズの曲からとったそうです。
聴いたことないのでぜひ聞いてみたいなと思いました♪
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

ミヅポンさん、こちらにもコメントありがとうねェ(^o^)丿
前に記事にしたを参考にして『ちゃんとたべなさい』を読んでくれたの?!
うれしいなあ。
そうそう!これはひたすらウソつきまくるんですよ、デイジーちゃんは。
ウソはいけないけれど、許せる範囲かな~って思います。
ぜひぜひこれも読んでみてね。

本はね、1ヶ月に1冊読むか読まないか・・・っていうくらいなので
決して読書家ではないんだけど
常に面白そうな本はチェックするクセがついていて
読みたいけれどなかなか読めないという葛藤と闘っていますわ~


こちらにも、コメントしっつれいぃ~(=^♀^=)ノ
この絵本は、あのデイジーちゃんのシリーズじゃないですかぁ!!
と~っても、生意気でかわいいんですよねぇ。
らぴ~♪さんに、「ちゃんとたべなさい」を教えてもらって楽しく読ませてもらいましたよぉ。
この絵本も図書館で借りてきますねぇ。
今回は、嘘つきデイジーちゃんなんだぁ~(^▽^;)
嘘はいけないけど…どんな嘘が広がっているのか楽しみ。

なかなか長い本を読む時間がないのですが、ついTVみちゃってぇ(^▽^;)
殺人事件とかハラハラドキドキするような本って私も好きです。
怖いのはダメなんですけど…
時間があったらこちらも読んでみますねぇ~。

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
