*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
はなくそ
はなくそ
はなくそ
posted with 簡単リンクくん at 2006.10. 5
アラン・メッツさく / ふしみ みさおやく
パロル舎 (2002.11)
通常2-3日以内に発送します。


タイトル文字とイラストを見て 
「まァ~~~!!なんてお下劣な!!」
・・・と思わず叫んでしまいそうな絵本でしょ?( ̄m ̄〃)
実際、私これを図書館で借りるのちょこっと恥ずかしかったです(^_^;)
版型もデカイから持ち歩いても目立つ目立つ!

内容はというと
コブタのジュールは隣の家の女の子・ジュディが大好き。
でもジュディはというと実は不潔で臭いジュールが大嫌い。
ジュールはジュディに告白するのだけど
ジュディは「明日引っ越すの」
あっけなくフラレてしまったジュール。
がっくりきているところにある日二人はオオカミに捕まってしまいます。
今にも食べられそうになるジュールとジュリー。
ジュールは大好きなジュリーを助けようと
あろうことか自分の“はなくそ”を利用して反撃に!?
綺麗好きでオシャレなオオカミはすっかりゲンナリしてしまって
食べる気が失せてしまいます。
そうして二人は助かるわけだけど
なんという突飛な!
でもなんて子ども心を掴む攻撃の仕方なんでしょう!
面白すぎて私はバカウケしてしまいました。
でも娘は3歳。
はなくそをいじることはするけども
それをジュールのようにするという考えまでにはまだ至ってないようで。
ジュールの真似をしたらいやだな~と思ってしまって
娘から「読んで」と言われてもフクザツだったですね^^;
はなくそとかウンチとかおしっことか・・・・ほんと子どもは好きですよねぇ
めちゃくちゃ不潔なジュールに対して
めちゃくちゃオシャレ好きで几帳面なオオカミという設定も可笑しかったな~

それにしても登場人物の“ジュール”と“ジュディ”
名前が似すぎてて読んでて こんがらがっちゃうんですが、
何か意図があるのでしょうかね、、、ま、いっか(^.^)

Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
