*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なつのおとずれ(かがくいひろし)
なつのおとずれ (わたしのえほん)なつのおとずれ (わたしのえほん)
(2008/05/20)
かがくい ひろし

商品詳細を見る

かがくいひろしさんの新刊です。
今の時期にぴったりのなんとも爽やかそうなタイトルですね。
でもとてもこのネーミングからは想像できないくらいのドタバタぶりなんです。
これまで何作か絵本出されていますが かがくいさん・・・こういう路線を貫くのかなァ(≧▼≦)
ま、楽しいんですけどね。
ちょっと、、ね、ちょっとだけ、、、
またこんな展開なのかい?って思ってしまいました^^;

「そろそろ 梅雨明けです」
かたつむりさんの天気予報からお話は始まります。
「もうすぐつゆあけですかあ。そうですかあ~」
赤くてギラギラした人(?)はそれをみてみんなに集合をかけます。
呼ばれたのはどんなメンバーでしょう。

夏にはお馴染みの色んな食べ物・夏の風物詩たちが
賑やかに登場します。
相変わらずのほんわか&デフォルメな描写が楽しいです。
始めのページでスイカやメロンが布団からむっくり起きて
「あれ、呼んでる?」
扇風機が掃除機かけながら「呼んでるね」
っていうセリフが個人的にはツボでした(^o^)丿
全速力でかけっこしたり、滑り台を猛スピードで滑ったり迫力たっぷり。
夏に向かってまっしぐら!!!な絵本です。
夏は本当に楽しいんだよ~~っていう気持ちにさせてくれますよ。

 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
色々な絵本紹介ブログさんが集っています。ぜひぜひご覧ください♪
FC2ブログランキングにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 

らぴ~♪のツブヤキ 
すっかり忘れていましたが6月1日でこのブログも3周年です。
1週間に2度くらい更新できれば御の字のこのブログ。。。
これからも細々とですが頑張っていきますので よろしくど~ぞ~(^_^)/~
【6月6日】作家・氷室冴子さんが51歳の若さで亡くなられました。
まだまだ 素敵な作品を発表され活躍されることと思っていただけにとても残念です。
数多くの作品にハマり楽しませてもらいました。
氷室さん、ありがとうございました。心からお悔やみ申し上げます。安らかに。
シンデレラ迷宮 (集英社文庫―コバルト・シリーズ)シンデレラ迷宮 (集英社文庫―コバルト・シリーズ)
(1983/01)
氷室 冴子

ざ・ちぇんじ!〈前編〉―新釈とりかえばや物語 (1983年) (集英社文庫―コバルトシリーズ)ざ・ちぇんじ!〈前編〉―新釈とりかえばや物語 (1983年) (集英社文庫―コバルトシリーズ)
(1983/01)
氷室 冴子

ざ・ちぇんじ!〈後編〉―新釈とりかえばや物語 (1983年) (集英社文庫―コバルトシリーズ)ざ・ちぇんじ!〈後編〉―新釈とりかえばや物語 (1983年) (集英社文庫―コバルトシリーズ)
(1983/02)
氷室 冴子

多恵子ガール (集英社文庫―コバルト・シリーズ)多恵子ガール (集英社文庫―コバルト・シリーズ)
(1985/01)
氷室 冴子

なぎさボーイ (集英社文庫―コバルト・シリーズ)なぎさボーイ (集英社文庫―コバルト・シリーズ)
(1984/09)
氷室 冴子


スポンサーサイト

テーマ : 読み聞かせ
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

なずなさん、こんにちは
わーいつも覗いてくださっていたのですね~嬉しいです。
コメントなんて・・・私だってかなりのご無沙汰ですもん、言いっこナシですよ!(^o^)丿
読み語り10000回のことも見てくださっていたなんて感激です。
どうもありがとう。

なずなさんももうこの絵本読まれたんですね。
たしかに“勢い”がすごいですよね。
ミヅポンさん、こんにちは
お祝いコメントどうもありがとう。
おやばかな面をはらみつつ これからも頑張りますので
どうか末永くよろしくしてやってくださいな~~^^

かがくいさんのこの絵本。
季節感たっぷりだし
相変わらずほんわかカワイイおとぼけムードもばっちりです。
ミヅポンさんも早く読めるといいね。
はなびやさん、こんにちは
さすが!はなびやさんも早速読まれたのですね。
私が利用する図書館もやっとかがくいさんのことを認識したようで
この絵本はすごく早く入れてくれて嬉しかったです♪
はなびやさんの感想も楽しみにしてますね。
3周年にお祝いコメントありがとうございます。
コメント、久し振りなのですが、いつも読ませていただいてます♪
三周年とのこと、おめでとうございます!
読み語り1万回に向けても着実に回数を重ねてて、スゴイ!

なつのおとずれ、「勢い」が好きです★
この賑やかさ、確かにタイトルの響きとはアンバランスですね(笑)。
おっ!! 3周年おめでとうございますぅv-352
これからも、ち~ちゃんの成長日記や絵本のことなどなど…
楽しみにしていますので、頑張ってくださいねぇ~(^^)応援しています♪

あっ!! かがくいさんの新刊じゃないですかぁо(ж>▽<)y ☆
書店で探してみたのですが見つからずでした。
>またこんな展開なのかい?って
その展開を期待してしまうミヅポンがいたりして…(笑)
それに、この表紙の涼しそうな感じがイイv-472
読むのが楽しみだなぁ~(^ε^)♪
こんにちは。私も図書館で見つけて即借りてしまいました。
梅雨明けにかけて、今が旬の本だなあと思いました。

3周年おめでとうございます。これからも頑張ってくださいね。
m-sheepさん、こんにちは
わざわざお祝いコメントありがとうございます。
ゆったりマイペースで頑張りますね。
あ、三周年だったんですね!
遅ればせながらおめでとうございます♪
m-sheepさん、おはようございます!
かがくいさん、最近精力的に新刊を続々と刊行されてますよね。
そのスピードに驚くばかりです。
ファンとしては嬉しいですけれどね♪
この絵本季節感いっぱいですよね。
いよいよ夏だぞ~って感じがあふれていてイイですよね。
ああ、掃除機かけてる扇風機がツボだわ~( ̄ー ̄)

氷室さん、m-sheepさんも読まれてたのですか?
m-sheepさんかなり若いと思い込んでいたのでなんだか嬉しいです。
ほんとですね、安らかにお休みいただきたいです。
MARIAさん、おはようございます。
お祝いありがとうございます。
なんだかんだで3周年です。
多分充実・・・というよりもダラダラ・・・な感じの更新になるとは思いますがよろしくお付き合いくださると嬉しいです。

氷室さん、本当に早すぎますよね。
惜しまれます(;_;)

かがくいひろしさん面白い作家さんですよね。
私が一番すきなのは『もくもくやかん』です!
ぜひぜひ読んでみてくださいね~
らぴ~♪さん、おはよう。
新刊出ましたね~。早い!
表紙が涼やかなんで、初めて読む人にもオススメしやすいかと思いました。
いや、内容もおもしろいですけどね。
うちは楽しい絵本がどうしても好きなので(笑)、ツボです。

私も氷室さんよんでました。
まだお若いのにね…。
安らかに眠られますように…。
3周年
3周年おめでとうございます♪(^^)

 氷室冴子さんの訃報はショックでした
ご冥福をお祈りします

 かがくいひろしさんの新刊出たんですね(^^)
「不思議な出前」しか読んだことありませんが
楽しみです(^^)
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。