*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
2008年上半期のお気に入り【ひつじちゃん編】
もう7月。早いものですね~今年も半分過ぎました。
昨年にひきつづき今年も上半期BEST絵本まとめてみました(^o^)丿
2008年1月~6月の半期の間にわが娘・ひつじがよく読んだ絵本たち。
お気に入りの10冊です。

ころころした体つき、かわいい表情のこぶたちゃん
どろんここぶた
どろんここぶた
  らぴ~♪の記事へ  

斬新なページ構成に食いつきました♪ 
うえにはなあに したにはなあにうえにはなあに したにはなあに
(2008/05/22)
ローラ・M・シェーファーバーバラ・バッシュ

商品詳細を見る
 らぴ~♪の記事へ 

ととさんのオトボケとかかさんの淡々とした態度が◎ 
かえるをのんだととさん―日本の昔話 (こどものとも絵本)かえるをのんだととさん―日本の昔話 (こどものとも絵本)
(2008/01)
日野 十成

商品詳細を見る
 らぴ~♪の記事へ 


血の不思議をおもしろく読めます 
ちのはなし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)ちのはなし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
(1978/01)
堀内 誠一

商品詳細を見る
 らぴ~♪の記事へ 

おしゃべりする犬・マーサの大活躍 
いぬのマーサがしゃべったら
いぬのマーサがしゃべったら
 らぴ~♪の記事へ 

今期すべりこみセーフ^^おばけのコンビニは楽しいところ
コンビニエンス・ドロンパ (絵本・こどものひろば)コンビニエンス・ドロンパ (絵本・こどものひろば)
(2008/06)
富安 陽子

商品詳細を見る
 らぴ~♪の記事へ 

ほのぼのとこやさんと動物たちのふれあいがカワイイ 
バルバルさん (こどものとも絵本)バルバルさん (こどものとも絵本)
(2008/03)
乾 栄里子

商品詳細を見る
 らぴ~♪の記事へ

ビジータウンのずっこけな短編集
スキャリーおじさんのせかいいちおかしいはなしスキャリーおじさんのせかいいちおかしいはなし
(2007/11)
リチャード・スキャリー

商品詳細を見る
 らぴ~♪の記事へ  

デイジーちゃんのハチャメチャには大人もお手上げ
ほんとにほんと (世界の絵本コレクション)ほんとにほんと (世界の絵本コレクション)
(2006/02)
ケス グレイニック シャラット

商品詳細を見る
 らぴ~♪の記事へ 

娘の誕生日のプレゼントにしました
ピーターのてがみ (キーツの絵本)ピーターのてがみ (キーツの絵本)
(1974/01)
エズラ=ジャック=キーツきじま はじめ

商品詳細を見る
 らぴ~♪の記事へ 

次回はらぴ~♪編です (^o^)丿
 ランキングに参加しています。
らぴ~♪への応援ポチっとお願いします↓
FC2ブログランキングにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 




今日は幼稚園のサークルで今まで未知の世界だった社交ダンスを体験してきました。
ママサークルなんで男役もママ・・・色気はないんですがね
幼稚園のホールにダンスの先生を招いてダンスダンス♪
ステップとか足がもつれそうになりながら 大汗かきつつ 頑張ってきました。
こんなことでもないと社交ダンスに触れることってないよねーと
他のママさんと話しました。いい経験です
そ、それにしても!!
優雅に見えるダンスなのに とってもハード。
ヘロヘロに疲れましたあ。
毎月一回単発で色んなことにチャレンジするこのサークル。
来月もがんばろう
スポンサーサイト

テーマ : 読み聞かせ
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

琴子さん
琴子さん、こんにちは。
ほんとほんと、早いですよねー
気がついたらもう一年も半分過ぎてますから^^;
この調子で年末が来られたらどうしましょう??って感じですが。

わーととさん手元にあるんですね。
いいなーうちはBESTに挙げながらも家に持っていないものが結構あるんですよ。
お財布と相談しながら・・・なのでなかなか^^;

かこさんの体のシリーズ。
特に『たべもののたび』は近々買うつもりにしてますよ~( ̄ー ̄)
ほんとほんとかがく絵本のはまり具合ったらスゴイです。
『コンビニエンス~』kohaちゃんの反応が楽しみです。
本当に贅沢な作家さんのコラボですもんね。
No title
らぴ~♪さんちの恒例のこのリストが出る時期になったんですね~。
時の流れが、早いです!

ひつじちゃんのリスト、うちでもよく読んでいる本や、
好きな絵本がいっぱいです。
ととさん、おもしろいんですよね~。
まだ、一緒に読んだことなかったので、今度引き出してきてみます。

それから、「ちのはなし」うちでは、かこさとしさんのからだの本シリーズに
すっかりはまってしまって、たべもののたび以来、
むしばミュータンス → あかしろあおいち と、
ついに血の話を借りてきました。
この「ちのはなし」もあるよーと探したけれど、見つけられず・・・
また借りてみようと思ってます。
こども、案外 かがくもの、好きですよね。
そうそう、コンビニエンス・ドロンパも忘れずに、借りてきまーす♪
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
