*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
まあ、なんてこと!
まあ、なんてこと!まあ、なんてこと!
(2008/01)
デイビッド・スモール

商品詳細を見る


ある朝、イモジェン(女の子)は目がさめたら
頭に巨大なシカの角が生えていました。
あまりにも大きすぎて洋服が着れなかったり
お部屋を出れなかったりのハプニング続出。
でも当のイモジェンは結構そんな状況を楽しんじゃうんです。
周りの皆も「これは大変だ!」と騒ぎながらも
お手伝いのルーシーさんはイモジェンの角にふきんをかけて乾かしてみたり
コックのパーキンズさんは角にドーナツをひっかけたりして 楽しそう^^
ただ一人、ママだけは「まあ、なんてこと!」と叫んでは
卒倒してしまう。
↑この様子がひつじにはバカウケなんですよ(^m^)
何度も倒れるママいい味出してます。
なんだかんだとドタバタの1日が終わり眠りに着いたイモジェン。
翌朝目が覚めると・・・・ぶふふふふ(爆)な展開が。
【イモジェン】って名前が奇妙だと思ってるヒマもなく
可笑しな可笑しなお話で楽しいです。
奇想天外なお話って子どもはやっぱり好きですよね。

 らぴ~♪のツブヤキ
すっごく ご無沙汰の更新です。みなさんお元気でしょうか?
今年も残すところ 1か月あまりとなってしまいました。
毎年言うことですが すごく早く感じます。
今月はひつじが体調を壊すことが多くて耳鼻科や眼科通いをしたりしてました。
急に寒くなったのでもともと風邪を引きがちな体質だから
酷くはならないけれど 治りそうで治らないスッキリしない感じでずっと来てます。
12月には幼稚園の餅つきやクリスマス会の準備に追われ
忙しい日々になりそうです。

目新しいことといえば ずっとペーパードライバーできていたんだけれど
一念発起!ほぼ20年ぶりに運転を練習し始めました。
久々の車の運転はめちゃくちゃ怖いです。
まだまだ夫に助手席にのってもらわないとムリです。
イイお年なので初心者マークを堂々とつけてぼちぼちがんばります
スポンサーサイト

テーマ : 読み聞かせ
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

ミヅポンさん
ミヅポンさん、コメントありがとう。
すっかりのろのろ更新になってしまったけれど
ミヅポンさんもステキなクリスマスを過ごしたことでしょうね。
なんていったって結婚して初めてのクリスマスですもんね( ̄ー ̄)うーん、いいなあラブラブだろうな。

我が家は去年に比べ娘がサンタさんをすごく待ちわびていたので盛り上がりましたよ~~^^
ケーキはね、おばあちゃんからプレゼントされたので
今回は作りませんでした^^;
今日はもうツリーもオーナメントも片付けて
なんだか寂しいような。。。

この絵本はね、クリスマス絵本ではないんですよ。
季節感も特にないからいつでもOKな感じです。
ぜひぜひ読んでみてね。

インフルエンザ流行ってるから
ミヅポンさんも気をつけてね。
v-255 メリ~クリスマス v-255
この絵本は、らぴ~♪さんの紹介を見ているだけでも想像が膨らんで笑ってしまいました。
来年のクリスマス絵本で紹介できるように、図書館で探してみますねぇ~。
今日は…と言っても、もう26日になってしまいましたが(汗)
クリスマスでしたねぇ~。
らぴ~♪さんの家でのクリスマスは、ち~ちゃんと一緒に
ケーキを作ったり楽しいパーティーになっていそうだわぁ(^^)

今年も残すところ後少しですねぇ。
インフルエンザが流行っているので気をつけて
よいお年を迎えてくださいなv-352
fooちゃん
fooちゃん、こんばんは
わ~~これ読み聞かせ会に採用してくれたんだ!
私の拙いレビューで「読んでみようか」って思ってもらえるとすごく励みになるよ。いつもありがとうね。
子ども達にもウケが良かったんだー嬉しい!

わーfooちゃんも体調崩してたんだ。
もう大丈夫?
年の瀬だもんね。お互い気をつけようね。
読みました♪
らぴ~♪おひさしぶり。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい~。
「まあ、なんてこと!」
早速12月の読み聞かせで6年生に読みましたよ~。
どうかな?と思ったけど、受けてました。
グッとつかむことができてのでよかったです♪
いつも子ども心をつかむ絵本を紹介してくれてありがとね。
他には「葉っぱのフレディ」などを読みました。
読み聞かせの本はfoo's shotの方に最近は載せてます。
お忙しいでしょうが、体調崩されませんようね。
私は腸炎にやられてしまいました~。
お互い気をつけましょう。
うっちゃんへ
うっちゃ~~~~ん!!!久しぶりっ!
元気だったのね?!コメントくれてありがとう。
たまに覗いていたのよ~
コッソリ帰ってきてないかな・・・なんて(^m^)
嬉しい!また色んなお話できるといいな。
私もぼちぼちしか更新できてないけど
これからもよろしくね。

運転もがんばるわ~~^^;ありがと。
おひさしぶりです。
わぁ。なんてユニークなお話でしょう。
絵からは想像できないですね。

絵本読み聞かせのカウント。2年達成おめでとう。
それに3500冊なんて。ほぇぇ。と、ため息がでます。
よく頑張ったね。すごーーーい。

それから車の運転、がんばってね。
いつかまたそちらに行った時は案内してもらわなくっちゃ。ふふ。
【琴子さんへ】
琴子さん、こんばんは
すっかりゴブサタになってしまってます^^;すいません。
もう“思い出したように”しか更新できない状態になってしまってます。

実はこの絵本、琴子さんがブログで取りあげられていたのをメモっていてやっと借りられたんですよー(^m^)
そうそう!琴子さんが仰る部分 親子でバカウケです。
ママったらサイコーですよね。
いちいち倒れてしまうママに「またかい!」とツッこむひつじにも笑えます。
やっぱりこういう奇想天外さは子どもにはたまらないようです。
【shortねーさまへ】
shortねーさま、こんばんは。
レスが遅くなってしまってごめんね。
9年目突入おめでとうございまーす。
本当にHPを8年も続けるっていうことは並大抵のことではないですよね。
こんなに不精な私にずっと付き合ってくださってる ねーさまにいつも感謝です。

読み聞かせ2周年のお祝いコメントありがとう。
このブログもこれからほそぼそとではありますが更新していくので
どうぞよろしくです m(__)m
読み聞かせもいつまでできるか判んないけど
出来る限りがんばろうかな~と。応援ありがとうね。
運転もがんばるよ~さんきゅ~
【ペンギンブルーさんへ】
ペンギンブルーさん、こんばんは
レスが遅くなってしまってごめんね^^;
明後日から12月ですもんね。もうすっかり年の瀬も押し迫ってきました。
子ども達には楽しくて仕方がない時期でしょうが
やっぱり親のほうが気がせく時期ですねェ。
サンタさんの準備とか 大掃除とか その他諸々。
車の運転も始めたものの 年の瀬の慌しさに
来年から仕切りなおしになりそうな感じですが
まあ、ぼちぼち頑張ります。

『まあ、なんてこと!』すごくツボだったようでねーひつじには。
なんと!Kちゃんには怖かったんだ。
確かに頭の上にあるあの角はダイナミックで怖いって思う子もいるかもね。
らぴ~♪さん、お久しぶりです。
絵本読み記録2年のおめでとうも言えないまま、ごめんなさい!
忙しいのかな?と気になっていましたが・・
病院と近くなる季節到来ですよね。
どうぞお大事に、ね。

あ~しばらく読んでいない絵本に、ここで再会した気分です♪
これ、楽しいですよね~。
わたしは、いちいち倒れるお母さんが、なかなかいいキャラだと
思うのだけど・・・(笑)
ペンギンブルーさんちのKちゃんには、いとおそろしげに
思えちゃったんだね。 空想力豊かで、かわいいなァ。
らぴ~♪
先日はお祝いコメントありがとう~♪
長~~いお付き合いをしていただいて
ほんとうに感謝感謝です。
これからもどうぞよろしくね!
↓の記事だけど、らぴーも読み聞かせ2周年なのね。
ひつじちゃんのような年齢の2年って、すごく大きいよね。
こんな風に育児録みたいな「読書録」つけてもらえるなんて
ひつじちゃん、しあわせものだわぁ♪
これからも、更新楽しみにしています(^^)
あ、運転も・・気をつけて頑張ってね!!
(^O^)/
らぴ~♪さん、こんにちは。
↑のクリスマスカウントダウンが際立ってますね。
そんな季節になりましたね~今年も。
本当に、毎年早く感じてしまいます。
あー、私も、もう何年も車もバイクも乗ってないなぁ。
久しぶりに運転すること想像すると、こわいです。

「まぁ、なんてこと!」おもしろいですよねー!
私は、琴子さんのところでお薦め記事を見て、
借りたことあるんだけど、本当、いい味だしてる絵本だと思いました。
てっきりウチの子も喜ぶと思ってたら、反応が....
どうも「ある日突然、角がはえちゃう」というのが、
すごく恐かったようで...イヤイヤしてしまったの。
子供って、わかんないよね....。
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
