*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
我が家のクリスマス
皆さま、ご無沙汰しまくってますがステキなクリスマスを過ごされましたか?

年々サンタさんを待つワクワクが増してくるひつじの様子をみているのが本当に楽しいです。
イブの日は終業式だったんだけど 帰りにサンタさんの話で盛り上がっている子ども達。
「あのね、○○ちゃんにはもうサンタさんきたんだって」
「そうなんよ、サンタさんでも昨日来たところと今日来るところがあるんよ」
お迎えにきたママさんたちは苦笑しながら
「そうやねぇ~サンタさんも忙しいもんね~」と返す。

さてさて我が家のクリスマスですが
普段帰りが遅い夫もは20時前には戻ってきてくれて
すぐひつじとお風呂に入って
ひつじはゴーグル持参でお風呂に入り
潜れるようになったのを披露したり・・・とにかくはしゃぎまくってたなあ。。。(^.^)おとうさんとお風呂なんてめったにないもんねぇ。
メニューはやっぱりイブの夜はチキンでしょう♪
ってことでからあげ。
クリスマスケーキはおばあちゃんからのプレゼント。
すごく嬉しそうにパクパク食べてました。
サンタさん用にケーキをテーブルに置いて21時にはベッドへ。
朝目が覚めたらサンタさんのプレゼントがあるぞ~~とワクワクしながら眠りについたひつじ。
いやはやサンタさん焦りました。
枕もとにプレゼント置いたの朝方3時でした。
アブナイ、アブナイ^^;

朝7時目ざめたひつじはプレゼントを見て
「あ、ほんとうにあった!」と一言。
え?半信半疑だったんだ、一応。
おじいちゃんおばあちゃんサンタさんからプリキュアのお菓子入りブーツ。
と本物サンタさんからは前もってお手紙でお願いしていた紫のカチューシャをはじめ
ネックレスやイヤリングなどのオシャレセットでした。
ひつじはもうウキウキ♪
色々付け替えては鏡の前でポーズとってましたよ。
クリスマス2008

※写真はサンタさんへのお礼のケーキ
“サンタさんきてくれてありがとう。おれいにケーキをあげます12がつ24にち”

毎年クリスマス絵本を1冊は買うようにしているんだけど
今年はコレ↓です。
すごくかわいいてのひら絵本で3人の兄弟のクリスマスエピソードが三者三様で
楽しいですね。どれもステキだけどれいちゃんのお話が一番かわいいな~♪

クリスマスの三つのおくりもの 全3冊クリスマスの三つのおくりもの 全3冊
(1992/12)
不明

商品詳細を見る

ふたつのいちご (クリスマスの三つのおくりもの)ふたつのいちご (クリスマスの三つのおくりもの)
(1987/10)
林 明子

商品詳細を見る

サンタクロースとれいちゃん (クリスマスの三つのおくりもの)サンタクロースとれいちゃん (クリスマスの三つのおくりもの)
(1987/10)
林 明子

商品詳細を見る

ズボンのクリスマス (クリスマスの三つのおくりもの)ズボンのクリスマス (クリスマスの三つのおくりもの)
(1987/10)
林 明子

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 読み聞かせ
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

ペンギンブルーさん
ペンギンブルーさん、コメントありがとうございます。
なんだかドタバタと年末年始を過ごしていたら
年が明けてしまいました。
今年もまったり更新になると思いますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Kちゃんとの年末年始はどうだったかな?
また改めて伺いますね。
らぴ~♪さん、こんにちは。
今年も一年どうもありがとうございました。
素敵なクリスマスだったようですね!
サンタさんへお礼にケーキあげるところがかわいいわ。
来年もどうぞ宜しくお願いします☆
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
