*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
謹賀新年
皆さま あけましておめでとうございますm(__)m
どのような年明けをお迎えでしょうか?
我が家では相変わらずドタバタの幕開けでしたが
元旦には寒風吹きすさぶ中なんとか三社参りを終えることが出来て
幸先が良い1年では?と思っています。

新年一発目は『クマさんのドーナツ』です。
クマさんがドーナツが食べたくてドーナツを買いにでかけます。
でもあまりにも忘れんぼうなために 
行く途中にすぐに忘れてしまうのです。
すぐに忘れてしまうから「ド・ド・ド・ド・・・」といいながら歩こう。
なーんて言って ドロップ買っちゃったり^^;
行く道すがら 色んな人に出会いながらヒントを得るのですが
それがとんちんかんで なーかなかドーナツには出会えません。
でもそんな状況を結構楽しんでいる様子のクマさんにほっこりします。
娘はハチャメチャなクマさんの忘れん坊具合とマイペースさに毎回ツッコミいれながら聞いてます。
もう爆笑!です。やけにハマってます(^m^)

ドーナツといえば我が家ではホットケーキミックスで作るのが定番なんですが
パン生地で作るドーナツのふわふわ具合もやめられませんよね。
ああ、久々に作りたくなってきました~~^^

クマさんのドーナツクマさんのドーナツ
(2006/03)
みやざき ひろかず

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしく
琴子さん、2009年も明けましたね。
今年もさらに輪をかけてぼちぼち更新になるかもしれないけれど どうぞよろしくお願いします。

そうですねーこの春は生活パターンがガラリと変わってしまうのでバタバタになりそうです。
園の先生とも卒園まであと50日くらいしかないんですよねーとしみじみしてしまいました。
ランドセルは天使の~ではなくイオンの24色ランドセルから選びました。

『クマさんのドーナツ』機会があったら読んでみてくださいね。
わ~~おからドーナツいいですね~^^
やさしい味!食べてみたい!
今年もよろしく
みなぽっちぃ~~新年あけちゃったね~
今年は二人とも小学生なんだよねー
なんだか感慨深いよね。
もう準備は整ってる?
我が家はランドセルを買ったのみだけど。
卒園までは結構行事があるから まだまだ小学校のことまで頭が回らないけど
二人とも元気で楽しく小学校へ通ってもらえれば
それが一番だよね。
今年もぼちぼちよろしくね。

この絵本はクマさんのオトボケぶりが楽しいよ。
ジャイくんの好みに合うといいけれど。
我が家も最近は以前よりも図書館に行く機会が減ってしまいました。
なんでかな?さむいから??←おいおい
よろしくお願いします♪
らぴ~♪さん、新年のごあいさつもこんなにのんびりに
なってしまってごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年は春には、また新しい環境が待ってますもんね。
残る園生活もどきどきですが。もしかして、ランドセルは、天使かな?
そんなお話も、また楽しみにしています。

ワニくんのみやざきさんに、こんなかわいらしいお話が
あったんですね。
『ベーコンわすれちゃだめよ!』と同じノリでしょうか(笑)
ドーナツは、ときどきムショウに食べたくなりますよね。
わたしの最近のブームは、”はらドーナツ”(神戸発で、
こちらでは人気沸騰中)のおからを使ったやさしーい
ドーナツですよ♪

あけましておめでとうございます♪
らぱんたん、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もいろんな絵本、楽しみにしていますぞ。

くまさんのドーナツ、可愛くて楽しそうな絵本♪
最近寒くて図書館から遠ざかっているけど(^^;
探しにいってみまーす。
うちもホットケーキの素でたまにドーナツ作るけど
私が不器用なのでどうも形が崩れてしまって・・。
でも子供と作るのは楽しいよね♪

4月はいよいよ小学生!早いね~(+_+)
きっとバタバタとあっというまに幼稚園生活も終わるのかな・・。
お互い、がんばりましょうね。
ミヅポンさん
ミヅポンさん、新年のご挨拶ありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ご結婚して初めて迎える年末年始はどうでしたか?
・・・なーんて聞くまでもありませんね。
今年はミヅポンさんにも私にもどんな年になるかな?
とっても楽しみですね。
絵本との出会いもこれまた楽しみです。
ミヅポンさんの紹介もね(^o^)丿

パン生地のドーナッツはあのミスドで食べるようなふわふわな感じに出来上がりますよ。
ミヅポンさんはパンつくりもよくするみたいだから
簡単にできると思うよ~ぜひぜひやってみてね。
ホットケーキMIXで作るのとはまた違った食感がいいのよねー(^.^)
この絵本もステキですよ。
ぜひぜひ読んでみてね
るるさん
るるさん、おかえりなさーーい(^o^)丿
どなたかのブログでお見かけしたような気がするのだけどお迎えすることが出来なくてごめんなさいm(__)m
なのに新年のご挨拶ありがとう。
今年もよろしお願いします。
私もかつてほど更新できなくなってしまいましたが
お互いマイペースでいきましょうね。

ワニくんのシリーズは未読なんです。
今度さがしてみますね。
くまくんの~とっても可愛くて楽しい絵本ですよ、ぜひぜひ♪
あけまして おめでとう ございますぅ v-308
昨年も色々なお話や絵本のこと、ち~ちゃんの成長を楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございました。
今年もマイペースな私ですが、色々なお話聞かせてくださいね~。
ヨロシクお願いしますv-398

ん~この記事を見ていたら、ドーナッツが食べたくなってしまいましたぞv-398
まずは図書館でこの絵本を借りて…
そのあと、ドーナッツを作って
パクリっと食べながら読むか!?!?
(食べながら読むのは禁止ですv-222よい子はまねしないようにぃv-206
パン生地でドーナッツって作れるのぉv-398
モチモチしていて美味しそうですねv-86
正月料理でちょっとお太りギミですが…
ドーナッツを作って、また更に育ってみまぁ~すv-16

今年も、らぴ~♪さんファミリーにとって
良い年になりますようにぃ(^^)
新年おめでとう

らぴ~♪さん、大変ご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年後半は更新がままならず、お休みしたりしましたが、また少しずつ書いていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

これ、楽しそうな絵本ですね!
絵が、見たことあるなーって思ったら『ワニくん~』のシリーズの作家さんだったのですねー♪
ぽわーんとした雰囲気がかわいいなぁ☆
ははさん
ははさん、あけましておめでとうございます。
ずいぶんゴブサタをしていたのに早々に新年のご挨拶をありがとうございます。
今年もぼちぼちの更新になってしまいますが
お付き合いのほどをよろしくお願いしますm(__)m

この絵本はかわいくて楽しくて
きっと二人とも気に入ってくれるのではないかなと思いますよ。ぜひぜひ。
あけましておめでとうございます。
今年も、らぴ~♪さんのおすすめ絵本、楽しみにしています。

今年の一冊目も、かわいい絵の絵本ですね。
5歳の兄ともうすぐ3歳の弟と、二人で楽しめそう!
さっそく、チェックです。

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
