*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ゆきのひのたんじょうび
ゆきのひの たんじょうび (至光社国際版絵本)ゆきのひの たんじょうび (至光社国際版絵本)
(1973/06/01)
岩崎 ちひろ

商品詳細を見る

2月23日はひつじの6回目の誕生日でした。
毎年同じようなものですが この日を今か今かと待ちわびてのお誕生日。
朝からはしゃいで幼稚園では皆に「今日はお誕生日なんだよ~」と言い回って
皆からおめでとうと言ってもらえた♪と嬉しそうに報告してくれました。
園から帰ってきて ひつじと一緒にケーキを作りました。
お子さんによってはケーキやさんの見事なキャラデコでないとダメということもあるらしいのですが
ひつじはまだまだ私の手作りケーキでもOKらしく。
一緒に作りました。最初はデコペンで自分が描く!と張り切っていたのですが
いざ、どうぞ♪と私からケーキとデコペンを差し出されると
尻込みして「お母さんがやって!」というので
私がひつじが今大好きな【マシュマロみたいなふわふわにゃんこ】という
サンリオのキャラクターのデコレーションをしました。
ひつじはイチゴを並べたりマーブルチョコをペタペタつけたり・・・という作業を担当しました。
夜は夫を交えて少し遅い時間になりましたがお誕生会をして
ひつじははじけまくっておりました。穏やかな良い1日でした。
誕生日プレゼントは【ふわふわにゃんこ】の筆箱とえんぴつけずりなどの文具でした。
そしてお誕生日絵本は2月の始めに購入。
誕生日を楽しみにしながら一緒に読みました。

***********************

ゆきのひに生まれたちーちゃんはお友達のお誕生日にお呼ばれしました。
でも思わぬハプニングでちーちゃんは逃げ出してしまいます。
次の日はちーちゃんのお誕生日。
どんな1日になったのかな?

いわさきちひろさんのイラストでこの赤い帽子と手袋の女の子の絵が一番好きだし
色々思い入れもあってこの絵本をプレゼントに選びました。
ひつじの反応は今ひとつなんですけど
またひとつ記念の絵本が出来ました。

ひつじ6歳、ふわふわにゃんこケーキ
お誕生日のケーキです↑

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう
ミヅポンさん、お祝いコメントありがとう。
すっかりゴブサタしているのにコメントくれて嬉しいわ!
ミヅポンさんちにも遊びに行かなくては!と思いつつなかなか行けずにごめんね。

お誕生日の1日はまったりと楽しみましたよ。
18センチのホールケーキを翌日に3人でペロリと食べてしまいました(@_@)ウソーー!!

4月から小学生です。
皆さん大きくなったもんだーと言ってくださるのですが親たちが一番おどろいております。
こんなんで小学生になれるんだろうか・・・ってね。
ランドセル姿も披露したいと思いますので
お楽しみに~~~(^o^)丿
おめでとうぅ♪♪
v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238

きゃぁ~~~~~~~~!!
ち~ちゃんお誕生日おめでとうv-10
ごめんなさいねっ…ブログをさぼってばかりいるミヅポンで(;^ω^A
お祝いコメント遅くなってしまいました。

親子で作る手作りケーキも美味しそうだなぁ。
買ったものも良いけれど、二人で作る思い出深いケーキは
きっと一生の宝になるでしょうね。

そっかぁ~!ち~ちゃんは6歳になるのかぁ~(*^。^*)
写真を見ても、とってもかわいいお姉ちゃんになりましたねっv-318
あれ4月からピカピカの1年生になるのかな?
ランドセル姿をみるのが楽しみです♪
6歳もたくさんのステキなことが、た~くさんやってきますようにぃ(-^□^-)

v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238
楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
