*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
読み聞かせボランティア またまた1年生
ずっと1年生なので 変わり映えしないラインナップ。
同じ学年の時は同じ絵本を読んでいた方があとあと読んだ絵本の管理がしやすいんです。
どこでどの本を読んでないとかバラバラだと難しいことになるので。
なので 今回は絵本ナビのLINKつけてみました。
これまでと違う1冊は『まちにはいろんなかおがいて』という写真絵本。

へんしんトイレへんしんトイレ
作・絵:あきやま ただし / 出版社:金の星社絵本ナビ



かえるをのんだととさんかえるをのんだととさん
作:日野 十成 / 絵:斉藤 隆夫 / 出版社:福音館書店絵本ナビ


なにをたべたかわかる?なにをたべたかわかる?
作・絵:長 新太 / 出版社:絵本館絵本ナビ


まちには いろんな かおが いてまちには いろんな かおが いて
作・絵:佐々木 マキ / 出版社:福音館書店絵本ナビ

著者は佐々木マキさん。街のいろんな光景があたかも人間の表情に見えてかわいいな。
いろんなものを観察してみよう・・・っていう絵本です。
まだ単行本化されていないけど 大好きで何度も子どもたちの前で読んでます^^

テーマ : 読み聞かせ
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
