*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まあちゃんのまほう
やっと3歳半からのお気に入りに戻りました鍊

まあちゃんのまほう
たかどの ほうこさく
福音館書店 (2003.4)
通常24時間以内に発送します。



まあちゃんのながいかみ』がとても気に入った娘。
同じくまあちゃんが登場するシリーズを読み聞かせしてみました。
『ながいかみ』ほどではなかったですが結構いい感じです。
これって初めて読んだ時は私も騙されてしまったんですよね。
まあちゃんのお母さんったらまあちゃんと一緒になって
キッチンでつまみ食いしまくったり、おもちゃを散らかし放題で遊んだり。
良い言い方をすればすごく子ども目線というか子ども心を忘れないお母さんってところなんだろうけど
私としては「ええ~~こんなに散らかして片付け大変そう~~」とか思ってしまいました。
でもそんな大らかさが母親には必要なんだよっていうことを教えたかったのかも・・・・だなんて思いながら読み進めていると
あれれ?このお母さんは本当のお母さんじゃなかったんだ~~(@_@;)
何度か読み聞かせているうちにこのカラクリは
最初のページからきちんと隅っこに描かれていたことにやっと気づいた私。
なーるほど!こんなところに!こういうことか!
私でさえこんな状態なので3歳半になったばかりの娘には
「なんでお母さんが二人??」と疑問符だらけでしょうけど
お母さんとまあちゃんがハチャメチャに遊ぶページを喜んで眺めているので
娘なりにツボがあったのですね。良かった。
カラクリは敢えて教えないことにします。
いつか気づくでしょうかね。
ずっと気づかなかったりして・・・・(^^ゞわはは

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。