*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
1歳9ヶ月~2歳までのお気に入り
ももんちゃんのっしのっし
とよた かずひこさく・え
童心社 (2002.11)
通常24時間以内に発送します。


「ももんちゃん」シリーズ。桃のようなピンクの赤ちゃん・ももんちゃんのかわいい仕草が好きだったようです。
3歳の今でも大好き♪

まぁだだよ!
まぁだだよ!
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9. 4
広瀬 克也作
主婦の友社 (2004.5)
通常2-3日以内に発送します。


育児雑誌の付録だった絵本。お腹の中にいるときのあかちゃんの思いをかわいく綴った絵本で娘はすごくお気に入りでした。

おんなじおんなじ
多田 ヒロシ著
こぐま社 (1975)
通常24時間以内に発送します。


「ぶうとぴょん」のシリーズの一つ。仲良しの二人は着ているものも一緒なら
持ってるものも一緒。活字が大きいので文字を覚えてからは一人で読みやすいようです。


おひさまぽかぽか
笠野 裕一作
福音館書店 (2004.5)
通常24時間以内に発送します。


おばあさんが縁側に干した布団にどんどん動物がやってきて
一緒にお昼寝する様子がほのぼのします

でんしゃにのって
とよた かずひこ著
アリス館 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。


「うららちゃんののりものえほん」シリーズ。
“くまだ”とか“ゾウだ”とか面白い駅の名前。
駅の名前そのままにくまやゾウが乗り込んできて
がたごとがたごと~と一緒に揺れて楽しんでいました。

ちいさなしろいさかな
ヒド・ファン・ヘネヒテンさく / ひしき あきらこやく
フレーベル館 (2004.6)
通常2-3日以内に発送します。


「ちいさなしろいさかな」シリーズ。
これは角丸になっていてとっても子どもに優しい絵本。
黒を基調にしていて色彩豊かなアートっぽくもあるとてもかわいらしい絵本です。


ピヨピヨスーパーマーケット
工藤 ノリコ著
佼成出版社 (2003.12)
通常1-3週間以内に発送します。


表紙を見ただけでワクワクしませんか?
お母さんと一緒にスーパーに買い物に出かけるヒヨコちゃんたち。
色んな売り場でかくれんぼしたりと元気に駆け回るイタズラっこ。
まさに等身大の子どもたちそのもの!
売り場の商品を細かく描いていてついつい見入ってしまう絵本です。
イラストもカワイイです。

Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
