*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
となりのまじょのマジョンナさん
となりのまじょのマジョンナさん
ノーマン・ブリッドウェルさく / 長野 ヒデ子え / ながつき るりやく
偕成社 (2001.11)
通常2-3日以内に発送します。


隣に越してきたマジョンナさんは普通に見えるけど、実は魔女! 
マジョンナさんといっしょにいると、いつも楽しいことばかり。
でもある日…。
ありのままの人間のすばらしさをユーモアたっぷりに描いた、日米合作の絵本。

魔女のマジョンナさんと隣りに住む女の子と男の子との
温かな触れ合いについついホンワカしてしまう絵本です。
家を真っ黒に塗り替えてしまったり、真っ黒い洗濯物ばかりが並ぶマジョンナさんちはまさに魔女の家!
時々深夜に魔女仲間が集ってきたりするけども
他人を傷つけたりは決してしないマジョンナさんの優しさは
ちゃーんと少女達には判っているのです。
「魔女は出て行け!」と怒鳴り込んでくる大人たちに
怒りながらもマジョンナさんが大人たちにかけた魔法は
とっても粋なんです。
自分達にもあの大人にかけたような魔法をかけて!とねだる
女の子にマジョンナさんが言った言葉もステキですね。
長野さんの絵本は『えんそくいきタイ』などタイ子さんシリーズなど大好きで
色々読みましたがこれもお気に入りの1冊になりました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

楽天ブックス


わたしの5つ★
大好きな大好きな絵本ばかりを集めてみました(^.^)
読み語り1万回にTRY
hi-b-j.gif
2006,10/15 start
◆いくつになったの◆

*script by KT*
◆ブログランキング◆
ランキングに参加しています
応援くださるとうれしいです。

FC2ブログランキング

コメントありがとう♪
◆カテゴリー◆
◆アーカイブス◆
◆いつもお世話になってマス~LINK集◆
◆プロフィール◆

ひつじ母ちゃん

Author:ひつじ母ちゃん
娘の小学校で読み聞かせやっています。

◆ブログの履歴書◆
2005年6月1日 開設
FC2カウンター
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
ブログ内検索
◆TBありがとう◆
RSSフィード
最新の記事
